Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

美容師が愛用するイルミナカラーの魅力とは?

どーもこんにちは、Joshuaです。

今回は最近SNSでもよく目にするようになった「イルミナカラー」というカラー剤について詳しく書いていきたいと思います。

 

 

f:id:jojo_s:20200318162440j:plain



カラー剤も常に進化し続けており、各メーカーからたくさんのカラー剤が登場しています。

アディクシーカラー、N.カラー、スロウ、アプリエ...他にもたくさんあります。

もちろん各カラーに良いところはありますが、美容師から見ても正直言ってイルミナカラーは頭一つ抜けていると感じます。(あくまでも個人の主観にはなりますが)

 

イルミナカラーは他のカラー剤に比べて原価も少し高いのですが、当サロンでもイルミナカラーを取り扱っております。

その理由としてこの「イルミナカラー」のメリットを大きく3つに分けて解説していきたいと思います。

 

①仕上がりの髪が潤い、ツヤが出る

カラーを繰り返して傷んでしまった髪。それでも、放っておくと染めていない部分との違いが目立ってしまって、また染めざるをえないという経験をした人もいるのではないでしょうか。イルミナカラーはパサついている髪にもうるおいを取り戻し、美しいツヤを出すことができます。傷みが気になってカラーを避けたいという人も、これなら安心してカラーリングができます。

また皆様が気になる色持ちも非常に良く、色落ちが早い方にもオススメできます。

②ブリーチ無しでも外国人風の透明感を出せる

f:id:jojo_s:20200318164958j:plain

 

イルミナカラーは透き通るような外国人風のカラーを実現します。さらに、髪の状態に配慮したイルミナカラーは、もちろんその手触りも違います。

髪の手触りの良さはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーではキューティクルを傷めないためにツヤが出ます。

つまり、イルミナカラーを使う事で、キューティクルもケアされるため、手触りも良くなるのです。

 

③ダメージを最小限に抑えたマイクロライトテクノロジー

傷んだ髪に潤いを取り戻せるイルミナカラーですが、なぜツヤを出すことが出来るのでしょうか?
それは、イルミナカラーの特徴であるマイクロライトテクノロジーに秘密があります。
髪を染める際、髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応することによって、キューティクルにダメージを与えてしまうことがあるのです。
しかし、イルミナカラーはその反応を抑える仕組みを取り入れています。
そのため、キューティクルへのダメージが少なく、髪にツヤを与えることが出来るのです。
 
 
 
このように簡単にはなりますが、イルミナカラーの良いところを紹介していきました。次の記事では実際にイルミナカラーを使用して染めた写真を載せながら解説していきたいと思います。 

sylph.info

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、ぜひコメントやDMにてお気軽にご連絡ください。

またこのような記事を書いて欲しいなどのリクエストがありましたら参考までに教えていただけると幸いです。

もし宜しければこちらのフォローもお願いします。

 

instagramsweet.candy744       twitterFB4dwggp