Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ベルタヘアカラートリートメントの口コミは?本当に白髪は染まる?

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

白髪に悩まされている方は多くいらっしゃいますね。

本当は月1で美容室で白髪染めをしたいけど、中々そんな予算も時間も無くて困っているという方がほとんどです。

だからと言って、自宅でセルフカラーも結構難しいのよね...

そこで最近、SNSで話題なのが

「ベルタ ヘアカラートリートメント」ですね。

なんでもトリートメントのような簡単なケアで白髪が綺麗に染まるとか。

今回は、現役美容師がこの噂についてリサーチしました!

メリットも、デメリットも正直に皆様にお伝えしていくので、白髪に悩まされている方は参考にしてみてくださいね。

 

ベルタカラートリートメントって実際、美容師から見てどうなの?

お家のセルフカラーで、簡単に低ダメージで白髪をぼかしたいならオススメ!
ただし1回の使用で完全に染まるわけでないのでそこは注意。

公式HPで詳しく見てみる

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・美容室に行く時間がない方
・白髪染めの頻度を減らしたい方
・カラーによるダメージが心配な方
・ジアミンなど頭皮アレルギーがある方 

 

 

ベルタヘアカラーの魅力とは?

トリートメントのような簡単なケアで白髪が綺麗に染まるとSNSで話題のベルタヘアカラートリートメント。

白髪に悩むエイジング世代のために開発された、頭皮には優しく、でも白髪を染めるサロン品質のヘアカラートリートメントです。

業界トップクラスの65種類の美容液成分を配合しており、染毛だけでなくエイジングケアもできるので、カラーによっては人気があるため生産が追いつかず、売り切れになっているものもあるとのこと。

 

他の白髪染めカラートリートメントとは何が違うのかしら?

確かに他のメーカーからも同じような商品が出ています。

ここからは私が感じた他の商品との違うポイントをまとめていきたいと思います。

 

外と内からアプローチするW染毛処方

ベルタヘアカラートリートメントは、極小分子のHC染料がキューティクルの隙間から内部に浸透し、髪の内側から染着させる点が特徴的です。

髪の表面に大きな分子の塩基性染料を吸着させ、外側からフタをする形で外側と内側にW染着する仕組みなんですね。

 

3つの高浸透ナノ化成分でエイジングケア

3つの配合成分により、染めるたびにツヤが増し、若々しい黒髪を持続させます。

-NanoRepair™-V

・傷んだ毛髪に潤い成分を浸透させてダメージを補修へと導くサポート

・ダメージヘアの疎水性を回復しつつ、髪のうねりを防ぐ効果が期待できる

-NanoRepair-EL

・ドライヤーの熱に反応し、毛髪にハリやコシを与えるサポートの働きがある

-NanoRepair™-CMC

・3種類のセラミドがダメージで低下した毛髪破断強度を回復サポート。枝毛や切れ毛を防ぐ効果が期待できる

 

刺激のある8つの添加物をカット

ジアミン系参加染料・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・酸化剤・紫外線吸収剤・タール系色素・サルフェートを使用していません。

刺激のある8つの添加物をカットすることで、女性の繊細な髪と頭皮をダメージから守ります。

美容室での白髪染めカラーで、いつもピリピリと染みる方(ジアミンアレルギー)でも、安心して使用できますね。

つまりこの3つのメリットを簡単にまとめると...

ポイント! 頭皮と髪にやさしいだけでなく、しっかり染まる白髪染め商品を目指し開発された美容液タイプの商品で、サロンと同じクオリティのトータルケアが期待できます。

 

    \今なら初回特典3000円OFF!/  

公式HPで詳しく見てみる

 

こんな方にオススメしたい商品

ではベルタヘアカラートリートメントの商品について知れたところで、このカラーがどんな人にオススメなのかを解説していきたいと思います。

 

美容室に行く時間がないわ。

家で簡単に白髪染めができるので、予約を取って当日お店まで行く必要がありません。

1日5分からお風呂場でトリートメントをするだけなので、美容室に行かなくても、自宅で簡単にリタッチが可能です。

 

普段は市販の白髪染めをしているわ。

市販されている白髪染めの多くは、髪の表面を保護しているキューティクルを開く成分が入っているため、一回でしっかり染まる反面、髪に大きなダメージが発生します。

ベルタへカラートリートメントはキューティクルを開かずに髪表面を着色するので、髪へのダメージが少なく抑えることができるのが魅力的です。

 

きれいなツヤ髪をキープしたいのよね。

ベルタヘアカラートリートメントは、回数を重ねて着色していくタイプです。

継続的に使用するため、髪全体にトリートメント効果が馴染みやすく自然な仕上がりになるため、根本も気になりにくくなるはず。

さらに、エイジングケアも同時に行うため、髪の毛にハリとコシが生まれ、ボリュームアップも期待できます。

 

 

ここはデメリットかも...

すごいのは分かったから、弱点も知っておきたいわ。

ということで、ここからは現役美容師の私が感じたデメリットな部分についても正直にお話したいと思います。

 

1回で完全に白髪が染まるわけではない

通常の染毛料と違い、髪に優しい”キューティクルを開くことなく、髪の表面を染める”という設計となっているため、日々使用を続けないと染毛の効果が薄れます。

 

気をつけないと染料がタオルに付く

表面を染毛する設計がゆえ、洗髪後にもデメリットがあります。使用後、表面に付着したカラートリートメントがタオルに付着するケースが見受けられます。

 

 

購入者のリアルな口コミをご紹介

 

【口コミの総評】

ツイッターやインスタグラムなど色々口コミをリサーチしましたが、全体的に良い口コミが多かったです。

しかしPRや案件もありましたので、口コミだけで判断するのはやめましょう。

ですが、悪い口コミもあまり見つからなかったので、そこまで不安になることも無いかと思います。

 

どこで購入できるの?

でも市販で売っているのも見たことないわね。

ベルタヘアカラートリートメントは、市販や薬局では販売されておりません。

公式サイトと楽天・Amazonのみの販売となります。

ちなみに最安値で購入できるのは公式サイトで、購入特典もついてくるので一番お得にGETすることが出来ます。

 
✔️今だけ初回のみ3000円OFF
✔️20日間の返金保証付き
✔️全国どこでも送料無料
✔️ヘアケアシリーズ7冠達成!

公式HPで詳しく見てみる

 

 

まとめ

白髪染めは定期的に行う必要があって、お金も時間もかかるイメージですよね。

ベルタヘアカラートリートメントを使えば、毎日少しの時間でケアができそうです。

合わせて、優しい成分だけを配合していて同時にヘアダメージもケアしてくれるから、毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8