Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ベルタヘアカラートリートメントで白髪は染まる?気になる口コミも!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

白髪に悩まされている方は多くいらっしゃいますね。

本当は月1で美容室で白髪染めをしたいけど、中々そんな予算も時間も無くて困っているという方がほとんどです。

だからと言って、自宅でセルフカラーも結構難しいのよね...

そこで最近、SNSで話題となっているのが

「ベルタ ヘアカラートリートメント」ですね。

なんでもトリートメントのような簡単なケアで、自宅で白髪が綺麗に染めることができるとか。

今回は、現役美容師がこの噂について徹底リサーチ!

メリットも、デメリットも正直に皆様にお伝えしていくので、白髪に悩まされている方は参考にしてみてくださいね。

ベルタカラートリートメントって実際、
美容師から見てどうなの?

お風呂場のトリートメントだけで、簡単に白髪をぼかせる便利アイテム◎
ただし1回の使用で完全に染まるわけでないのでそこは注意しよう。

ベルタ公式サイトはこちら

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・美容室に行く時間がなくて困っている
・白髪染めの頻度を減らしたい
・カラーによるダメージを心配している
・ジアミンなど頭皮アレルギーを持っている

 

 

ベルタヘアカラーの魅力とは?

トリートメントのような簡単なケアで、白髪が綺麗に染まると話題のベルタヘアカラートリートメント。

白髪に悩むエイジング世代のために開発された、

頭皮には優しく、でも白髪を染めるサロン品質のヘアカラートリートメントです。

業界トップクラスの65種類の美容液成分を配合しており、染毛だけでなくエイジングケアもできるので、カラーによっては人気があるため生産が追いつかず、売り切れになっているものもあるとのこと。

他の白髪染めカラートリートメントとは何が違うのかしら?

確かに他メーカーにも同じような商品はあります。

ここからは私が感じた他の商品との違うポイントをまとめていきたいと思います。

 

外と内からアプローチするW染毛処方

ベルタヘアカラートリートメントは、極小分子のHC染料がキューティクルの隙間から内部に浸透し、髪の内側から染着させる点が特徴的です。

髪の表面に大きな分子の塩基性染料を吸着させ、外側からフタをする形で外側と内側にW染着する仕組みなんですね。

 

3つの高浸透ナノ化成分でエイジングケア

3つの配合成分により、染めるたびにツヤが増し、若々しい黒髪を持続させます。

-NanoRepair™-V

・傷んだ毛髪に潤い成分を浸透させてダメージを補修へと導くサポート

・ダメージヘアの疎水性を回復しつつ、髪のうねりを防ぐ効果が期待できる

-NanoRepair-EL

・ドライヤーの熱に反応し、毛髪にハリやコシを与えるサポートの働きがある

-NanoRepair™-CMC

・3種類のセラミドがダメージで低下した毛髪破断強度を回復サポート。枝毛や切れ毛を防ぐ効果が期待できる

 

刺激のある8つの添加物をカット

ジアミン系参加染料・パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・酸化剤・紫外線吸収剤・タール系色素・サルフェートを使用していません。

刺激のある8つの添加物をカットすることで、女性の繊細な髪と頭皮をダメージから守ります。

美容室での白髪染めカラーで、いつもピリピリとしみてしまう方(ジアミンアレルギー)でも、安心して使用できますね。

つまりこの3つのメリットを簡単にまとめると...

白髪をぼかすだけでなく、頭皮と髪のケアも出来るトータルケアが魅力的と言えますね。      

 

こんな方にオススメしたい商品

ではベルタヘアカラートリートメントの商品について知れたところで、このカラーがどんな人にオススメなのかを解説していきたいと思います。

 

①美容室に行く時間がないわ。

家で簡単に白髪染めができるので、予約を取って当日お店まで行く必要がありません。

1日5分からお風呂場でトリートメントをするだけなので、美容室に行かなくても、自宅で簡単にリタッチが可能です。

使い方もこんな感じで、とても簡単なんです。

 

②普段は市販の白髪染めを使うわ。

市販されている白髪染めの多くは、髪の表面を保護しているキューティクルを開く成分が入っているため、一回でしっかり染まる反面、髪に大きなダメージが発生します。

その点ベルタへカラートリートメントは、

キューティクルを開かずに髪表面を着色するので、髪へのダメージが少なく抑えられるのが良いところ。

 

③きれいなツヤ髪をキープしたい。

ベルタヘアカラートリートメントは、回数を重ねて着色していくタイプです。

継続的に使用するため、髪全体にトリートメント効果が馴染みやすく自然な仕上がりになります。

さらに、エイジングケアも同時に行うため、髪の毛にハリとコシが生まれ、ボリュームアップにも期待◎

 

ここはデメリットかも...

良いものなのは分かったけど、弱点も知っておきたいわ。

ということで、ここからは現役美容師の私が感じたデメリットな部分についても正直にお話しますね。

 

1回で完全に白髪が染まるわけではない

通常の染毛料と違い、髪に優しい”キューティクルを開くことなく、髪の表面を染める”という設計上、日々使用を続けないと染毛の効果が薄れていきます。

 

気をつけないと染料がタオルに付く

表面を染毛する設計がゆえ、洗髪後にもデメリットがあります。使用後、表面に付着したカラートリートメントがタオルに付着するケースが見受けられます。

 

購入者のリアルな口コミをご紹介

 

【口コミの総評】

ツイッターやインスタグラムなど色々口コミをリサーチしましたが、全体的に良い口コミが多かったです。

確かに商品自体は良いとは思いますが、SNSの中には、PRや案件もありましたので、口コミだけで判断せずに慎重に選んでくださいね。

 

【最安値】どこで購入できるの?

市販では見たことないわね...

ベルタヘアカラートリートメントは、市販や薬局では販売されておりません。

公式サイトと楽天・Amazonのみの販売となります。

ネット限定割引などもあるようで、最安値で購入したい方は公式サイトからがオススメですね。

推しポイント! ・最安値で購入するなら公式サイト
・WEB限定価格で1,500円OFF
・20日間の返金保証付き
・ヘアケアシリーズ7冠達成

          

 

今日のまとめ

いつものお風呂の少しの時間で、簡単に白髪とダメージケアができるという一石二鳥なポイントが魅力的でしたね。

白髪染めは定期的に行う必要があって、お金も時間もかかるイメージがあります...

そのようなお悩みを抱えている方は、まずはこのトリートメントを毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※この記事の内容は、実際に購入して使用した一個人の感想であり、商品の効果効能または安全性を保証するものではありません。