Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】プロも絶賛するケラフェクトシャンプーとは?口コミ調査!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんはケラチンという成分をご存知ですか?

タンパク質の一種で、毛髪や皮膚、爪などの健康を維持するために必要不可欠な成分になります。

そのケラチンをメインとしたヘアケアブランドであるKERAFFECT(ケラフェクト)のシャンプーが今、美容マニアの中で話題になっています。

ということで今回は、

「KERAFFECT(ケラフェクト)シャンプーとは」

このテーマで現役美容師が解説します。

私が実際に使ってみた感想などもお伝えしながら、このシャンプーのメリット、デメリットを忖度なしで皆様にお伝えしていきますね。

ケラフェクトシャンプーを美容師評価は?

値段は高めだが、価格に見合った中身や成分なので一度試してみる価値あり。
ケラチンによる真の”補修ケア”に期待◎

KERAFFECT認定サイトはこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・年齢による髪の変化が気になる
・カラーや縮毛矯正、パーマを定期的にしている
・ダメージによるパサつきが気になる
・自分に合うシャンプーにまだ出会えていない

 

 

ケラフェクトシャンプーの魅力とは

毛先のダメージが気になるわ...

それでは補修力のあるシャンプーを使いたいですね。

「補修力」とよく耳にしますが、実際に髪の毛を補修するということは、どういうことなのでしょうか?

この答えは「ケラチンを補給する」ということです。

歳を重ねるようになり、20代だった時に比べて髪の変化を感じることがあります。

・髪の毛にハリやコシが無くなった
・原因が分からない毛先のパサつきがある
・うねりやクセが出てきて、まとまりが悪い
・トップにボリュームが出なくなった

 

このような場合、原因として髪の毛の”ケラチン不足”が考えられます。

髪の主成分である「ケラチンたんぱく質」が不足することで、年相応の髪の毛に見られてしまうことに。

そして、美髪になるための大事な成分であるケラチンをベースに、開発されたのがこの「ケラフェクト」になります。

さらには、最新の毛髪補修成分を配合しながら、

独自のファイバーハンス効果により、活性ケラチンをさらに強化させ、毛髪内部に補給していきます。

ケラチン×ファイバーハンスの組み合わせはケラフェクトしか出来ない技術なんですよね。

つまりは、ケラフェクトシャンプーを継続的に使用することで、ダメージ補修はもちろんのこと、

カラーリングの持続性アップや、パサつきなど髪質の改善が期待することができます。

 

気になる成分を徹底解析してみた

洗浄力は強すぎないかしら?

ということで、あまりネットにも情報が出ていないケラフェクトシャンプーの成分についても調べていきましょう。

まず洗浄成分をざっとまとめるとこんな感じ。

・ココイルグルタミン酸TEA
・コカミドプロピルベタイン
・コカミドDEA
・ラウロイルメチルアラニンNa
・ココイルリンゴアミノ酸Na

 

アミノ酸系ベースでとてもマイルド寄りの洗浄力となっています。

そしてサブとして、ラウロイルメチルアラニンNaも含まれているので、適度な洗浄力と泡立ちも良く、とてもバランスの取れたシャンプーとなっています。

やはり、補修するシャンプーということで洗浄力もマイルドでGood。

 

次は補修、保湿成分も見ていきましょう。

ざっとまとめるとこんな感じになります。

・加水分解ケラチン(羊毛)
・ヒドロキシプロピルグルコナミド
・グルコン酸ヒドロキシプロピルアンモニウム
・ブドウ種子エキス
・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa...

 

他にも優秀な成分は含まれていたのですが、今回は大きなメインとなるものをご紹介いたします。

なんと言っても、ファイバーハンス(ヒドロキシプロピルグルコナミド)は注目したいところ。

毛髪内部から、髪の強度を高めるブドウ糖(グルコース)由来の特許取得済の原料で、髪の主成分であるケラチンと非常に相性が良いんです。

ケラチンと相性が良くて、一緒に含まれているのがポイントですね!

価格 ¥4950(税込)/ 500ml
香り ベルガモットオレンジ
オススメ髪質 細毛~硬毛、ダメージが気になる
洗浄成分 ★★★★★
保湿成分 ★★★★
補修効果 ★★★★★
販売店 公式、または認定サロン

 

美容師が実際に使ってみた感想

シンプルなボトルデザインで、使いやすそうです。

早速、手に出してみます。

わりとサラッとした液状で、ふんわりとベルガモットオレンジの香りが広がります。

柑橘系は間違いないですね〜。

泡立ちも良いので、少しそのままパックをして、髪の内部までケラチンを浸透させていきます。

その後、ケラフェクトトリートメントをつけてよく流していきます。

確かに濡れている時に、

髪の毛が”キュッと引き締まった感”があります。

これが、人によってはきしみと感じてしまうかも...

これは髪にとって良い状態なので、心配せず使い続けましょう。

ドライヤーで乾かした後は、なんだか全体的にフワッとしており、柔らかな質感になりました。

髪の毛にちゃんと栄養が入っていく気がしました◎

 

ここはデメリットかも...

どんなシャンプーにも弱点はいくつかあるものです。

ここからは私がケラフェクトを使ってみて、気になった点を2つほど伝えておきます。

 

すぐに効果が現れるわけではない

ケラフェクトはケラチンをベースとしています。

そのケラチンを補給した場合、人によっては使い始めのみ、若干のキシみを感じる場合があります。

ただ、実はこれは悪いことではありません。

ケラチン補給すると髪の毛がキシむのは自然な事で、このシャンプーを使い続けることで髪の状態が良くなりサラサラに変わっていくという流れがあります。

むしろ市販製品の、不自然なシリコンによる過剰なコーティングがないと言い換えることもできますね。

 

値段はサロンシャンプーと同じくらい

ケラチン自体が質の高い成分になり、安価で手に入れることは難しいでしょう。

それに加えてファイバーハンスとの組み合わせで、より成分にこだわっているシャンプーとなっています。

市販製品に比べると、やはり少し高めの設定になっています。

買って私の髪に合わなかったら...

このような心配を抱えている方は、一度トライアルセット(パウチ)でお試ししてみるのもアリですね。

→ケラフェクト トライアルセットはこちら

 

リアルな口コミも見てみよう!

引用元:https://review.rakuten.co.jp/item/1/377980_10002059/1.1/


アットコスメでの評価も 6.7/7 と高めでしたね。

値段に対して、少し手が出にくいと感じる方もいらっしゃるようでしたが、購入者では

品質に「とても満足している」方が多い印象でした。

 

どこで購入できるの?

市販では見たことないわね。

ケラフェクトは元々プロの美容師さんに向けて開発されたブランドでもあります。

そのためケラフェクトから認定を受けたサロンのみが販売することが許可されています。

認定サロンであれば、美容室で購入出来ます。

また、認定のネットショップもあるので

「忙しくて買いに行けない」という方は、オンラインでの購入をオススメいたします。

 

そして、そのケラフェクト認定サロンであるREJUBELLaから素敵なお知らせ。

【今回このページをご覧いただいた方限定】で、

ケラフェクトシャンプー 500ml をご購入の方にもれなく、『ケラフェクトヘアオイル』のお試し用パウチをプレゼントいたします!

下記のURLから購入後、備考欄に「ブログを見た」と必ずご記入ください。

推しポイント・30代以上の髪質の変化が気になる女性へ
・ヘマチン×ファイバーハンスで真の補修を
・プロの美容師達がすすめるシャンプー
・不安な方はトライアルセットでお試しから

          

 

今日のまとめ

KERAFFECT(ケラフェクト)は、髪質改善に詳しい美容師さんであれば知らない人はいないほどのブランドになります。

一般ではあまりまだ知られていないかもしれませんが、その品質は確かなものと言っていいでしょう。

まだ自分に合うシャンプーに出会えていないという方は、ぜひ一度お試しになってみてはいかがですか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。