Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】KERAFFECT(ケラフェクト)は他のシャンプーと何が違うの?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近では、市販からサロンの物まで数多くのシャンプーが発売されています。

どれも「サラサラになる」「うるツヤ髪」といった宣伝をされているのを見ると、魅力的に見えてしまいますよね。

何を選べば良いのか分からないわ...

このような悩みを抱えている方は実際多いですね。

私は、美容師として今まで数多くのシャンプー、トリートメントを使ってきました。

実は、市販のシャンプーは今でも購入して試しています。

そして、ついに皆様に自信を持ってオススメできるシャンプーに出会いました。

それが「KERAFFECT(ケラフェクト)」になります。

ということで今回は、

「ケラフェクトは他のシャンプーと何が違うの?」

このテーマで現役美容師が分かりやすく解説します。

とても有益な情報となっていますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

実際、ケラフェクトは他とは何が違うの?

普通よりも低分子の活性ケラチンを配合。
つまりは、髪の内部まで優秀な補修成分が浸透する「補修力」が圧倒的な違い◎

KERAFFECT認定サイトを見る

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ケラフェクトについて詳しく知りたい
・ダメージによる毛先のパサつきが気になる
・本気でヘアケアをしていきたい
・自分に合うシャンプーに出会えていない

 

 

「良いシャンプー」の定義とは

市販〜サロン専売品まで含めると、本当にたくさんのシャンプーがありますよね。

その中でも美容師が認める「良いシャンプー」の定義とは何なのでしょうか。

まずはその部分についてお教えいたしますね。

 

どのヘアケア用品にも『松・竹・梅』が存在します。

市販のシャンプーで1000円以下のものは『松』

市販やサロン専売品で1500~3000円のものが『竹』

サロン専売品で4000円以上が『梅』となります。

値段が高ければ良いってこと?

おっと、それは誤解です。
そういう訳ではありません。

ただコストを考えたときに、どうしても低価格な値段で買えるシャンプーに入れられる成分は限られます。

とはいえ、低価格なものでもサロンシャンプーと同じような成分が含まれていることもありますよね。

しかしこれには裏があり、含まれている成分自体の濃度が低く、成分として作用するかが怪しいというケースもあります。

値段で決めるわけではないのですが、成分コスト考えた時に、値段は「シャンプーの質を見極める」上でポイントとなります。

そして、髪を綺麗にしたいと思っている人が、まず初めにお金をかけるべきなのは「シャンプー」です。

いくら月一で美容室で高級なトリートメントをしていても、お家で洗浄力の高いシャンプーを使っていては、その効果は半減してしまいます。

とにかくシャンプーが重要なのね。

本気でヘアケアを頑張りたいという方は、まず自分に合った『梅』のシャンプーを見つけることが大切になってきます。

 

ケラフェクトが合っている人って?

お肌でも、年齢とともにシワやたるみが気になるのと同じように、髪の毛も歳を重ねて感じることが増えていきます。

・髪の毛にハリやコシが無くなった
・原因が分からない毛先のパサつきがある
・うねりやクセが出てきて、まとまりが悪い
・トップにボリュームが出なくなった

 

つまりは、髪の毛も”アンチエイジングケア”をする必要があります。

ここでのアンチエイジングとは「髪を補強」するということです。

でもどうやって補強するの?

「ケラチン補給」がキーワード!

髪の主成分である「ケラチンたんぱく質」が不足することで、先ほどあげたような年相応の髪の毛に見られてしまうことがあります。

そして、そのケラチンを効率良く補給するケアをメインとして開発されたのが、

「KERAFFECT(ケラフェクト)」です。

ケラフェクトは表参道などの都内の有名な美容師さんも紹介しているヘアケアブランドです。

そんなケラフェクトがオススメできる理由について紹介していきますね。

 

美容師がオススメしたい3つの理由

私も市販〜サロン専売品まで、美容師として数多くのシャンプーを使ってきました。

その中でも『梅』としてオススメしたいのが、

こちらの「KERAFFECT(ケラフェクト)」です。

なぜ、多くの美容師がこのケラフェクトを推すのか。

考えられる3つの理由を分かりやすく解説します。

 

① ケラチン×ファイバーハンスの最新技術

ケラフェクトといえば何と言っても「活性ケラチン」

その活性ケラチン(シナチントップ)が毛髪の内部の結合を補強していきます。

さらに、そこにファイバーハンス成分が加わり、水素結合とイオン結合を生成して毛髪を更に強化します。

ダメージした髪の毛に、ケラチン×ファイバーハンスの成分が内部深くまで浸透していきます。

それにより髪の毛に期待できる効果はこちら

・毛髪にハリとコシが期待できる
・ダメージ毛に対する徹底的な補修
・加齢によるパサつきやうねりの軽減
 

私にとっては、かなり魅力的ね...

現時点では、これほどの成分は他に中々ありません。

ケラフェクトの特徴として、『最新毛髪補修成分』を使いながら「活性ケラチン」を効率的に髪に落とし込んでいきます。

【ファイバーハンスとは】
 
FiberHance(ヒドロキシプロピルグルコナミド)
・ブドウ糖ベースの化学から進化した、髪を強化するための新しい特許取得済みの成分。

 

② 一人ひとりに合わせたトリートメント

ケラフェクトのトリートメントはノーマル、モイスト、CMCの3種類。

使う人の状態や髪質に合わせて選ぶことができます。

さらっと軽めに仕上げたいのか、しっとりまとめたいのか、またはブリーチや縮毛矯正などで痛んだダメージが気になるのか。

今の自分に必要なものを選んでみてくださいね。

 

③ ホームケアを揃えて相乗効果UP

補修成分に特化しているケラフェクト。

シャンプーやトリートメントの他に、ヘアオイルやクリーム、コネクターなどのケアも充実しています。

ちなみにコネクターは、一般的なヘアパックのようなもので、3日に1回行うプレミアムトリートメントになります。

それぞれ活性ケラチンが配合されており、補修力に加えて「圧倒的な保湿力」を体感することができます。

 

他のケラチン配合シャンプーとは何が違うの?

他にもケラチン配合のシャンプーもあるわよね。

続いてはその”違い”について説明していきますね!

確かに、ケラチンが配合されたシャンプーやトリートメントは市販の商品でも存在します。

ただケラフェクトには決定的な違いがあります。

それは『低分子活性ケラチン』にこだわっている事。

ケラチンの質と大きさにあります。

市販品の多くは「生ケラチン」「加水分解ケラチン」というものです。

それらには、分子量が大きく髪の内部に浸透しにくく、定着しないという弱点があります。

その弱点を克服したのが「活性ケラチン」です。

・加水分解されていない
・ケラチンの成分が劣化しない
・柔らかさ、しなやかさがある

 

それに加えてケラフェクトは「低分子」です。

分子量が小さい=髪内部まで届くということです。

このような低分子の活性ケラチンが配合されている商品はレアで、現時点ではかなり限られています。

 

ケラフェクトを使用する際の注意点

きしみを感じることがあるが問題はない

ケラフェクトシャンプーを実際に使用した方の中で「きしみを感じた」という声もいくつかありました。

実はこの現象は、ケラチンが髪を補強している良いサインでもあります。

ダメージ毛であればあるほど、

毛髪内部に活性ケラチンが浸透して、濡れている時は特に「きしみを感じやすく」なると言われています。

髪の毛が強くなるにつれて、そのきしみは「ハリコシ」へと変わっていきます。

赤ちゃんの健康毛も触るとキュッとしますよね。

ケラフェクトを使ったことによる弊害ではないので、必要以上に気にすることはありません。

 

まずは使い続けてみることが大事

ケラフェクトは、使い続けることで「本当の美髪」を目指します。

市販製品のようにシリコンなどのコーティングで無理に質感を変えることはしません。

確かに、コーディング力を強めれば、安価で髪をツヤサラにすることが可能です。

ただ、それは根本的な解決にはなっていません。

元々の髪はさらにダメージし、皮膜毛になってしまうケースもあります。

sylph.info

 

SNSでの口コミも見てみよう

 

必ず正規サイトで購入しましょう!

市販では見たことないわね。

ケラフェクトは元々プロの美容師さんに向けて開発されたブランドでもあります。

そのためケラフェクトから認定を受けたサロンのみが販売することが許可されています。

認定サロンであれば、美容室で購入出来ます。

また、認定のネットショップもあるので

「忙しくて買いに行けない」という方は、オンラインでの購入をオススメいたします。

 

そして、そのケラフェクト認定サロンであるREJUBELLaから素敵なお知らせ。

【今回このページをご覧いただいた方限定】で、

ケラフェクトシャンプー 500ml をご購入の方にもれなく、『ケラフェクトヘアオイル』のお試し用パウチをプレゼントいたします!

下記のURLから購入後、備考欄に「ブログを見た」と必ずご記入ください。

推しポイント・30代以上の髪質の変化が気になる女性へ
・ヘマチン×ファイバーハンスで真の補修を
・プロの美容師達がすすめるシャンプー
・不安な方はトライアルセットでお試しから

          

 

今日のまとめ

残念ながら、年齢を重ねるにつれ髪質は変わります。

ただその未来を変えることはできます。

今から「ヘアケアをするかしないか」これで10年後、20年後の髪の毛は大きく変わってくるでしょう。

低分子活性ケラチンによる真の補修力を体感してみてください。

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。