Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ケラフェクトクリームの口コミは?効果的な使い方も教えます!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

髪のタンパク質である「ケラチン」は、髪のダメージケアには欠かせない存在です。

みなさんはケラチンを補給していますか?

アウトバスでケラチン配合のものがあれば楽で助かるんだけど...

ケラフェクトはご存じですか?

ということで今回は、

「ケラフェクトクリームの口コミは?使い方まで」

このテーマで美容師が分かりやすく解説します。

実際に使ってみた感想なども正直に書いていくので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

ケラフェクトクリームの美容師評価は?

毎日のホームケアに"活性ケラチン"補給。
自宅で簡単にできる髪質改善に期待◎

KERAFFECT認定サイトはこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・毛先のパサつきを改善したい
・毎日のドライヤーの熱ダメージが気になる
・ホームケアで手軽にダメージ補修したい
・乾かした後もまとまった質感が理想

 

 

ケラフェクトクリームとは?

髪の主成分である「ケラチン」をメインとするヘアケアブランド「KERAFFECT(ケラフェクト)」から発売されたホームケアトリートメントです。

ヘアクリームって珍しいわね。

洗い流さないアウトバスですね。

塗布するタイミングとしては、お風呂上がりのドライヤー前などになります。

そしてケラフェクトは、一般の「普通のケラチン」とは少し異なります。

「低分子活性ケラチン」という、さらに細かいものなので、より髪の内部まで浸透して補修する効果を持っています。

sylph.info

一般的に「ケラチン」配合のケア用品といえば、シャンプーやトリートメントが多いのですが、今回はアウトバスということで注目が集まっています。

そしてケラフェクトクリームの場合、

「活性ケラチン」以外の成分もとても優秀となっています。

・セラミド系表面保護成分
・エルカラクトン
・ペリセア
・リピジュア

 

ドライヤーやアイロンなどの熱から保護してくれるエルカラクトン、浸透性抜群のペリセア、高保湿成分リピジュア...

補修〜保護までの役割をこの一本で果たすことができます。

まさに”髪のため”に考えて作られたアウトバスですね。

 

美容師が実際に使ってみた

ということで早速、購入して使ってみます。

140gしっかり入っているので当然なのですが、思った以上に大きい印象です。

パッケージもリニューアルして新しくなりました。

クリームタイプですが、サラッとした質感で嫌なベタつきはありません。

髪質を選ばない、誰でも使えそうな感じが良いですね!

ヘアオイルのように「しっとり」というよりかは、

”ケアが目的”なので「整う」という表現が正しいかもしれませんね。

オレンジの柑橘系のやさしい香りもGoodですね。

使い続けることで、どう『髪質改善』していくかが楽しみです。

 

SNSでの口コミも見てみよう!

 

《口コミの総評》

Yahooショッピングの評価は 4.71 / 5 と高め。

安くはないものなので、少し購入をためらう方もいらっしゃいましたが、結果的には「買って良かった!」というプラスな声が多かったです。

→Yahoo 公式ショッピングレビューページ

 

ここはデメリットかも...

どんな商品にも完璧なものはありません。

ここからはケラフェクトクリームに関するデメリットな部分を2つほどお伝えしていきたいと思います。

 

市販に比べると値段はやや高め

ケラフェクトクリームは、成分含めて高品質なため、140gで¥3080(税込)と値段もやや高めの設定となっています。

ただクリームのテクスチャーなので、一度に使用する量も少なめでOKです。

そのため「思った以上に長持ちした」と感じる方も多いようです。

 

偽物や不正流通品に注意しよう

ケラフェクトというブランドは、美容師や美容に詳しい人であれば知っている方が多いのですが、どちらかというとコアなメーカーです。

そのため少し手に入れづらいというのがネックな部分でもあります。

特にネット上での、認証マークのないショップからのご購入は『品質の保証』が出来ないため注意するようにしてください。

 

どこで購入できるの?

市販では売ってないわよね...

残念ながらケラフェクトは品質維持のため、市販での販売を許可していません。

ケラフェクト取り扱いサロンまたは、以下の認定ネットショップで購入することが出来ます。

もしケラフェクト製品に興味がある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

推しポイント! ・高い補修・保湿成分が内部まで浸透
・髪の主成分である「活性ケラチン」を補給
・プロの美容師達がすすめるアウトバス
・お家で手軽にできる髪質改善に期待

          

 

今日のまとめ

髪の主成分である「ケラチン」を補給することで、ハリやコシが出て髪の毛にツヤを与えてくれるという効果を期待できます。

わざわざ美容室に行かなくても、お家でのホームケアで出来るというお手軽さも良いですよね。

ケラフェクトクリームでサラサラ美髪を目指していきましょう♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。