Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ファイバーハンス成分って髪にどんな効果があるの?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • Youtube 「オンライン美容師」チャンネル

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさん「ファイバーハンス」成分はご存じですか?

ヘアケアに詳しい方であれば、名前は聞いたことはあるかもしれません。

このファイバーハンス成分は、ダメージ毛で悩んでいる人の頼もしい味方になってくれること間違いなし。

ということで今回は、

「ファイバーハンスが髪にもたらす効果とは?」

このテーマで美容師が分かりやすく解説します。

自分に合ったヘアケア用品を探す上で、とても必要な知識になるので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

ファイバーハンス成分の効果は?

髪の内部まで入り込み徹底補修ケア。
ファイバーハンス×活性ケラチンの組み合わせで相乗効果にも期待大◎

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ファイバーハンスについて知りたい
・ダメージによる髪のパサつきが気になる
・年齢により髪がハリコシが無くなった
・カラーや縮毛矯正、パーマを定期的にしている

 

 

ファイバーハンス成分とは?

最近なんだか髪に元気が無いわ...

年齢やダメージなど様々な理由で、髪が前よりも弱くなった気がする。

そんな方におすすめの成分が「ファイバーハンス」

ファイバーハンスは、髪の大部分を構成するケラチンに作用し、髪を内側から強化する画期的な成分です。

ここからファイバーハンスの効果や使用法について詳しくご紹介します。

 

ファイバーハンスの成分と特徴

ファイバーハンスは主にブドウ糖から成り、髪の内部にあるコルテックスという部分に入り込むことで効果を発揮します。

コルテックスは髪の85〜95%を占め、コルテックス細胞や髪の色を決めるメラニンを含んでいます。

この部分に作用することで、髪全体にハリとコシを与えます。

 

ケラチンとの相互作用に期待大!

たしか、髪の主成分よね?

ファイバーハンスは髪の主成分であるケラチンと反応し、髪を内側から強化します。

ダメージを受けた髪は、ケラチンが傷ついたり減少したりしていますが、ファイバーハンスはこのケラチンと結びつき、ダメージホールを埋めてくれます。

ファイバーハンスは螺旋状のケラチン構造を修復し、洗髪後も効果が持続します。

 

活性ケラチン×ファイバーハンスの
組み合わせ

活性ケラチンがポイントです!

年齢やダメージの影響で、元々持っているケラチンが減少すると、ファイバーハンスの効果がやや物足りなく感じることもあります。

そこで、活性ケラチンと併用する事でより高い効果が期待できます。

低分子活性ケラチンは髪のより奥深くの内部に入り込み、ダメージを修復する働きをします。

ファイバーハンスと活性ケラチンを組み合わせることで、徹底的な補修力を体感することができます。

 

【KERAFFECT(ケラフェクト)】

美容師も絶賛するシャンプーといえばコレ。

低分子活性ケラチン×ファイバーハンスを組み合わせた人気のシャンプーです。

”健康毛”ようなハリコシのある髪質を目指します。

詳しくはこちらも合わせてお読みください。

 

【IRONOWA(イロノワ)】

こちらはブリーチをしている方向け。

活性ケラチン×ファイバーハンスはもちろん、ヘマチンやエルカラクトンなど優秀な成分も配合。

残留成分の「除去」、ダメージホールの「修復」、損傷した毛髪を芯から「補強」してくれるブリーチ毛専用シャンプー。

 

【FIBERPLEX(ファイバープレックス)】

人気ブランドから新登場のシャンプー。

ボンドオイルで人気のファイバープレックスから発売されたシャンプー。

毛髪内部まで浸透し、水分を持ち込む。

カラーでパサついた髪に潤いとツヤ感をもたらす。

 

今日のまとめ

ファイバーハンスとはブドウ糖から成る新成分で、

ダメージした髪の毛を補修する役割を持っています。

さらに活性ケラチンを組み合わせることで、より相乗効果を期待することができます。

みなさんもケラフェクトシャンプーでファイバーハンスを体感してみてくださいね♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。