Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【ヘアケア相談】美容師に無料で質問できるオンラインショップ「REJUBELLa(リジュベラ)」

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

皆さんはヘアケアの事で悩むことはありませんか。

シャンプーやトリートメント、ヘアオイル... など最近では、市販からサロン専売品まで数多くのケア用品が発売されています。

自分には何が合うのかしら?

このようにふと思った時に、スマホ一つで美容師に相談できるサイトが話題になっています。

ということで今回は、

「REJUBELLa(リジュベラ)の人気の理由とは?」

このテーマで分かりやすく解説していきます。

何でも無料で、プロの意見を聞きながらヘアケア用品を一緒に選べるとか。

興味がある方は、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

リジュベラってどんなショップなの?

サロン専売品がお家で買えるショップ◎
公式LINEで髪のお悩み相談も受付中!

公式LINEはこちらから

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・モデルやアイドルのような理想の美髪に憧れる
・本格的にヘアケアを頑張っていきたい
・自分の髪質に合うものがよく分からない
・抱えている髪の悩みを美容師に相談したい

 

 

ヘアケアで悩んでいる人は多い

昔から髪は女の命と言いますね。

髪の毛が綺麗であれば、清潔感を感じさせたり健康状態も良く見えます。

また、男性が女性に惹かれるポイントランキングでは、第3位に髪の毛が入るほど、髪は見た目の印象に大きな影響を与えます。

ヘアケアをしないといけないのは分かっているんだけど...

人それぞれ髪質も違えば、状態も違います。

色んな人に聞いたとて

「自分には合わないかもしれない」

「実際に商品を使ってみてもピンとこない」

など、ヘアケアの悩みは尽きませよね。

でも中々、美容師に直接聞くのって緊張するし、何より忙しくて時間が取れないという方も多いですよね。

身近に美容師がいれば良いのになぁ

そのお悩みを解決いたします!

ついにスマホ一つでオンライン相談ができるサイトが誕生しました。

そのサイトについて、詳しく見ていきましょう。

 

REJUBELLa(リジュベラ)とは

美容師に聞きたくても、聞けないあなたに向けて。

私も美容師として、今までたくさんのお客様を担当してきました。

その間に受けてきた悩みを出来るだけ解決するために、このオンラインショップを開設いたしました。

リジュベラの4つのポイントをご紹介します。

 

①【サロン専売品が購入できる】

美容師が市販のシャンプーよりも、サロン専売品をすすめるのは、ただ単に売り上げを上げたいわけではありません。

本当に髪の毛に良い成分が入っており、使い続けることで髪の状態が良くなることを知っているからです。

ですが、サロン専売品のデメリットとして

美容室に買いに行くのが面倒...

だからといって、Amazonや楽天、フリマアプリなどで出回っているものを購入したら、メーカーの偽物品で失敗してしまったという話もよくあります。

その点、リジュベラは実際に美容師が運営しているため、正規ルートで商品を入荷しています。

オンラインでカウンセリングして販売することで

「正規のサロン専売品を販売する許可」を得ているというわけです。

 

②【美容師の推しポイントが見れる】

一般の商品は、消費者に売るためのキャッチコピーがあり宣伝用になっています。

それを見ていると、全ての商品が良く見えて更に迷ってしまったなんて経験をされた方も多いのでは?

リジュベラでは、その商品の成分表などに注目しながら以下の項目に合わせて、美容師目線で見た商品の特徴などを紹介していきます。

・どんな髪質の方にオススメなのか
・商品のスペック(香り,容量,効果...)
・美容師の推しポイント

 

 

③【一人一人に担当美容師がサポート】

24時間体制で、美容師があなたの髪のお悩みをサポートしながら、髪質に合ったヘアケア用品を選んでくれるというのも特徴的です。

今流行りのAIとかってやつ?

いいえ!現役の美容師さん達がリアルタイムで答えてくれます。

お悩み相談とあっても、機械的な答えしか返ってこないことがありますよね。

リジュベラでは、本当の意味でその人のパートナーになるため、一人一人に担当美容師がついて空いた時間に返答いたします。

※本業のサロンワークもあるため、すぐには返信出来ない場合がございます。

 

④【LINEで簡単に無料相談できる】

美容師に聞きたいことがあるけど、そもそも美容室に行く時間がなくて困っているという方も多くいらっしゃいます。

リジュベラではそのような方のお力になるため、LINEを使って簡単に相談を受けれるようなシステムを作っています。

少しの空いた時間を使って、髪の悩みを美容師さんにサクッと質問しちゃいましょう。

 

公式LINEの無料相談の一部公開

お客様とのやり取りを少しだけチラ見せしちゃいます!

ありがたいことにリジュベラでは、毎日多くのお客様からご相談をお受けしています。

今日はその一部分を特別に公開いたします。

 

まずは公式サイトをチェックする

ここまでがリジュベラの特徴になります。

リジュベラは先ほども書いたように、

正規のみのサロン専売品を取り扱っているオンラインショップとなります。

公式LINEでの相談はもちろん、他にも美容師が厳選したヘアケア用品を見ることができるので、お気軽にチェックしてみてくださいね。

推しポイント! ・正規品のサロン専売品をネットで買える
・公式LINEではヘアケア知識も学べる
・美容師に相談しながら商品を選べる
・今なら全国どこでも送料無料キャンペーン中

          

 

今日のまとめ

本当ならもっとヘアケアに力を入れて、サラサラな美髪を手に入れたい。

でも何から始めれば良いのか分からない...

リジュベラはそんなあなたのサポートをいたします。

まずはLINE相談からでもお待ちしております♪