Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ビューティーパークって怪しくない?偽物についても検証!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

あ、美容室にシャンプー買いに行かないといけないわ。

普段からサロンのシャンプーを使われている方は、このような経験を一度はされたことがあるのではないでしょうか?

最近では、「Beauty park(ビューティーパーク) のように美容やヘアケア商品を中心に、ネットで気軽に注文できるオンラインショップが出てきましたね。

ただし正規品でないと、中身が違う”偽物”が送られてくるというトラブルも多いようです。

それで失敗した方も知っています...

サロン専売品を買うサイトというのはとても重要。

ということで今回は、

「ビューティーパークは怪しい?その真相は!」

このテーマで現役美容師が分かりやすく解説します。

ネットで上手に正規品を購入する方法は、ちゃんとあるので安心してくださいね。

ビューティーパークって実際、美容師から見てどうなの?

美容室が運営する正規取扱サイトで安心。
正規品(保証付き)の本物なので心配なし◎

ビューティーパーク公式はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ネットでサロン専売品を買いたい
・偽物ではなく本物のみを探している
・出来れば最安値で手に入れたい
・正規品で保証付のもので安心して買いたい

 

 

ビューティーパークを徹底調査!

先ほどの結論も書いたように、ビューティーパークは安心して使用することができるサロン専売品の正規品を取り扱っているサイトです。

ですが、色々と不安に思う方もいらっしゃいます。

ここからは主に、問い合わせが多い2つの疑問について美容師目線で解説していきたいと思います。

 

サロン専売品なのになぜネットで買えるの?

なぜネットで買えちゃうの?

それは運営会社が美容室だから!

確かに言葉の通り、サロン専売品であれば本来、美容室でしか購入できないはず。

ですがこのビューティーパークを運営している株式会社「フォーサイス」は、元は小さい美容室でした。

そこから徐々に事業展開をしていき、ヘアサロンやネイルサロンを手掛けるようになり、そしてこのオンラインショップにたどり着いたんですね。

世の中には、どこが運営しているか分からないオンラインショップもあれば、美容師が転売しているケースもあります。

その点、フォーサイスという会社名がはっきり出ているビューティーパークは信頼できそうですよね。

 

偽物の噂があるのはどういうこと?

でも偽物があるって噂も聞いたわ。

これは、ビューティーパークの偽アカウントが悪さをしています...

大きな知名度と信頼があり、ユーザーが多いビューティーパークには「偽物のアカウント」が存在しているようですね。

インスタグラムで確認されており、公式サイトからも注意するように強く警告されていますね。

偽アカウントと本物の見分け方は以下を参考にしてください。

公式サイト: Beauty park 偽アカウントの見分け方

 

専売品をネットで購入する時の注意

確実なのは、美容室に行きその場で購入することですが、そもそも忙しくてサロンに行く時間がない...

その場合はネットで購入を考えると思いますが、いくつか注意点があるので覚えておいてくださいね。

【サロン専売品をネットで買うときの注意点】
 
・Amazonや楽天には偽物品も混ざっている
・メルカリやフリマ系も偽物の可能性が高い
・送料などで割高になることもある
・返品・交換などの保証が効かない

 

やっぱり偽物は存在するのね...

シャンプーはヘアオイルなどは特に、中身を変えやすいので偽物が多く出回っていることがあります。

特に、サロン専売品は人気もあり目をつけられやすいようですね。

ネットでサロン専売品を買うときの注意について詳しく知りたい方は、合わせてこちらもお読みください。

 

結論:ビューティーパークは
安心して利用できるサイト

美容室が運営しているなら安心ね。

サロン専売品を買いに行く時間はない、でも偽物をつかまされるのは怖いという方は、ぜひ一度サイトを見てみると良いかもしれません。

サロン専売品を販売しているオンラインサイトはいくつかありますが、他よりも優れている点が多いのも人気の理由ですね。

推しポイント! ・取扱ブランド、品揃えの豊富さナンバーワン
・美容室が運営するオンラインサイト
・正規品のため保証付なのも安心できる
・割引クーポンなどもありお得にGETできる

          

 

今日のまとめ

ビューティーパークについてのリサーチ記事でした。

ネットでは「怪しい」という言葉も上がっていましたが、実際は美容室が運営する正規サイトで安心できるものでした。

お家でサロン専売品を買いたい方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※この記事の内容は、実際に購入して使用した一個人の感想であり、商品の効果効能または安全性を保証するものではありません。