Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ファイバープレックスボンドオイルも偽物が?取扱店も紹介

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

ファイバープレックスとは、シュワルツコフのヘアケアブランドですね。

数多くの製品の中でも、特に人気なのが2022年に発売された「ボンドオイル」です。

ブリーチ、ハイトーンの方にとって救世主とも言えるヘアオイルは、今でも売れ続けているベストセラーとなっています。

サロン専売品ということもあり入手しづらいですが、最近はネットでも買えるサイトが増えてきました。

ですが、お客様からはこのような声も

ネットにある安いものは偽物なの?

ということで今回は、

「ボンドオイルには偽物がある?取扱店について」

このテーマで美容師が分かりやすく解説します。

ネットで買う際に失敗したくない方は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

ボンドオイルには偽物があるの?

値段が安いものは「保証外」なので注意!
正規サイトで買うのが確実でオススメ。

ボンドオイル正規品はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ボンドオイルを購入しようとしている
・ネットで偽物を買って失敗したくない
・ボンドオイルがどこで買えるか知りたい

 

ボンドオイルには偽物がある?

はじめに大事なことを書いておきます。

ボンドオイルは「サロン専売品」ということです。

これは基本的には、公式以外でAmazonや楽天で出回ることがないということです。

でも安く販売されているわよ?

これらは”保証”が出来ないんです。

メーカーから認められているオンラインストアであれば販売することが出来ます。

ですが、美容室以外のサイトや個人で「激安販売」している商品は、正規品の保証がありません。

以下のような問題につながるケースもあります。

・商品が配達されるまでにトラブルが起こる
・本来の商品の効果を感じることが出来ない
・商品の欠陥、破損がある
・保証の対象外となり、返品などは不可

 

ちなみにメルカリなどのフリマアプリも、同じ理由で注意が必要です。

サロン専売品をネットで購入する際は、

必ず「正規品」を取り扱っているオンラインストアで買うようにしましょう。

 

ボンドオイルの取扱店とは

ボンドオイルは、「ファイバープレックス」を取り扱っている美容室であれば、店頭販売で購入出来ます。

ただ、ボンドオイルの全ての取り扱い店を一斉に調べることは出来ないため、

近くの美容室がホットペッパーなどで取り扱っているかをチェックしたり、あらかじめ電話で聞いておくことをオススメいたします。

 

ネットで正規品を買うなら

美容室に行くのは少し面倒ね...

確かに、いちいち調べるのは手間だったり、近くに取り扱い店が無いということもありますよね。

その場合は、サロン専売品を取り扱っているオンラインストアで購入されることをオススメいたします。

正規品として販売しているサイトであれば、問題なくネットでも購入することが出来ます。

ポイント!・値段が安すぎるものは「保証外」
・メルカリなどのフリマアプリも注意!
・メーカー認定の正規品を買うようにしよう
・オンラインストアでも購入は出来る

          

 

今日のまとめ

ボンドオイルのダメージ補修力は素晴らしいです。

ぜひともブリーチされている方には使っていただきたいヘアオイルですね。

ただ、値段も安くは無いので、失敗しないためにも、ネットで購入する時は「正規品」を買われることをオススメいたします。

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。