Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ムコタシャンプーの販売店は!通販でも買えたりするの?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

MUCOTA(ムコタ)は、美容師も認めるプロフェッショナルブランドですね。

ムコタにはアデューラアイレシリーズと言って1~10まで、シャンプーから洗い流さないトリートメントまで全てが揃っています。

もちろん成分は文句無しで良いのですが、一つだけ弱点があります。

どこに売ってるのかしら...

このようにムコタシリーズは、物は良いものの中々手に入れにくいのが悩み。

ということで今回は、

「ムコタシャンプーはどこで購入できるの?」

偽物ではなく、正規品を買うためのコツなども合わせて書いていくので、ムコタシャンプーを探している方の参考になれば嬉しいです。

ムコタシャンプーはどこで買える?

ムコタ取り扱いの美容室は多くはない。
通販で購入する場合は、サロン専売品正規サイトで買うようにしよう!

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ムコタのケア用品に興味がある
・ムコタシャンプーを購入したいと思っている
・通販で購入したいが失敗はしたくない
・サロン専売品を正規で購入したい

 

 

ムコタシャンプーの販売店は?

ムコタは、ヘアケアに詳しい方であれば知っていることでしょう。

ただ今の所は、みんなが知っているほどのメジャーなブランドでもありません。

ムコタを取り扱っている美容室であればシャンプーを買うことが出来ます。

ホットペッパーで「ムコタ取り扱い店」で検索をかけた結果はこちらです。

beauty.hotpepper.jp

 

全国で検索しても、ムコタを取り扱っている美容室はそう多くはありません。

また基本的には、サロン専売品になりますので、ドンキやロフト、ドラッグストアなどで購入することも難しいでしょう。

 

「サロン専売品」の理由について

簡単にネットで検索してみると、Amazonや楽天でも販売されているようですね。

ただ、基本的に「サロン専売品」を安易にネットで購入することはあまりオススメできません。

なぜなら”偽物”の可能性や、品質を保証できない場合があるからです。

そして、なぜムコタシャンプー「サロン専売品」であるのか?

それは美容師がカウンセリングする必要があるからです。

アデューレアイレには1~10まで種類があります。

それは、髪質やその人の状態に合わせてケア用品を使い分けるためです。

その判断は、お客様だけでは難しいため、美容師に相談して一緒に決めることが大切になってきます。

 

どうすれば通販で買えるのか?

とは言っても、ムコタ取り扱いの美容室が近くにないのよ...

美容師に相談したくても、できない...

そのような方向けに「REJUBELLa(リジュベラ)」オンラインストアはオススメです。

リジュベラでは公式LINEを友達追加するだけで、現役美容師の方が完全無料で髪の相談に乗ってくれます。

もちろん、ムコタ商品だけでなく、他のケアアイテムも希望であれば一緒に探してくれることでしょう。

そしてリジュベラは美容室で運営しているため、全ての商品が”正規品”となっており安心して購入することができます。

もちろんムコタシャンプーも置いてあるので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

推しポイント! ・美容師が運営する正規オンラインサイト
・無料カウンセリング付きで一緒に選べる
・ムコタアデューラシリーズも取り扱い
・「来店価格」は無料会員登録後に閲覧可能!

          

 

今日のまとめ

ムコタシャンプーは美容師も認めるほど、成分からしても良い製品です。

ただ中々手に入りづらく、種類も多いため自分に合ったものを見つけるのが難しいのがネックなところ。

もしシャンプー選びで迷ってしまったら、一度リジュベラでプロの美容師さんに相談されてみてはいかがでしょうか♪