Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】失敗しないサロン専売品シャンプーの買い方とは?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • Youtube 「オンライン美容師」チャンネル

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

普段、サロンシャンプーを使っている方であれば、次のような経験はありませんか?

あ〜シャンプーきれたけど、美容室に買いに行く時間はないわ。

質の高いサロンシャンプーは、ドラッグストアなどの市販では購入することが出来ません。

そのため、無くなってしまった時は、もう一度サロンに行って購入しなければなりません。

そうだ!Amazonやメルカリに売ってないかしら。

もしかしたらあるかもしれんが、それはあまりオススメできません...

ということで今回は、

「失敗しないサロン専売品シャンプーの買い方」

このテーマで現役美容師が分かりやすく解説します。

普段からサロンシャンプーを使われている方には、参考になる内容になっていますので最後までお読みいただけると嬉しいです。

失敗しないサロン専売品の買い方とは?

メルカリやAmazonは偽物の可能性も...
本物(保証付き)を購入するためにも、
サロン専売品正規サイトで買いましょう!

ビューティーパーク公式はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・サロン専売品をネットで購入したい
・忙しくて、美容室に行く時間が取れない
・市販のシャンプーでは妥協したくない
・偽物を買ってしまい失敗したくない

 

 

サロン専売品が市販で買えない理由

なんで、市販にもサロンシャンプーを売ってくれないのかしら?

みなさんも考えたことはありますよね。

もちろん、これにはちゃんとした理由があります。

一番大きな理由としては、美容師のカウンセリングが必要ということです。

プロの美容師に髪を見せて、髪質に合うシャンプーをカウンセリングしてもらう必要があるのです。

サロンシャンプーは市販とは違い、一人一人の髪質や状態に合わせて数ある種類の中から一番合うものを選んでいきます。

髪質に合っていないと、サロンシャンプーでも効果は半減します...

 

次に、生産コストを抑え、ブランディングを高めることが大きな要因になります。

もちろん市販のシャンプーとは違い、成分や中身はこだわりがあります。

やはり、それだけ成分には差があるということね。

それに伴いコストがどうしても高くなってしまうため、大量生産して安売りすることが出来ません。

そのため、サロン専売にすることで「高級感」を出すという戦略でもあります。

 

待った!そのシャンプーって本物?

あら、メルカリで安く買えそう!

最近では、フリマアプリやAmazon・楽天などでサロン専売品シャンプーが売られていますよね。

なぜ、美容室「専売品」が出回っているのか?

主に美容室で売られている専売品は、

メーカー → ディーラー → 美容室 → お客様

 

という流れで私たちの元へ届きますが、

この過程で、商品が外に流出している可能性が考えられます。

そこで、転売目的の人に渡ってしまったり、偽物が混ざったりしてしまいます。

価格も正規価格から一般ユーザーに流れるにつれて高くなっていきます。

ここで簡単にまとめておきましょう。

フリマアプリやAmazonなどのネット販売で、サロンシャンプーを購入するということは以下のような問題にあたるかもしれません。

・偽物の可能性がある
・転売商品で、定価よりも高い
・不具合や故障時に保証がきかない
・時間が経ち、劣化している場合も

 

 

シャンプーだけ買いに行ってもOK?

シャンプーは欲しいけど、まだ美容院に行くタイミングではないの。

このような方も多いのではないでしょうか?

結論、シャンプーだけ買いに行くのは大アリです。

私のお客様でも、シャンプーやトリートメントの購入のみでご来店いただく方は多くいらっしゃいます。

気まずさなどは感じなくて大丈夫なので安心して買いに来てくださいね。

 

どうしてもネットで買いたい...

そもそも忙しすぎて、サロンに行く時間が無いのよ。

女性のみなさんであれば

「仕事や家事、育児などで時間が取れない」

というお気持ちもとってもよく分かります。

このような方には、サロン専売品販売許可証をとっている正規サイトをオススメします。

特に Beauty park(ビューティパーク) は、

美容室が運営している正規販売店サイトなので、本物のサロン専売品をスマホ1台で簡単に購入できます。

取り扱っているシャンプーをざっと見てみました。

・ケラスターゼ、ミルボン、資生堂、アリミノ
・ムコタ、ルベル、ナプラ、ホーユー...etc

 

これはほんの一例で、他にもたくさんメーカーがあるので、自分の愛用メーカーを探してみましょう。

このような、有名な大手メーカーの商品を正規品として購入できるのは、かなり助かりますよね。

偽物かドキドキしなくていいのね。

もちろん正規品なので、購入後の保証サービスも充実しており、友達や大切な人へのプレゼントとしても利用することができますね。

推しポイント! ・サロンが運営している正規販売サイト
・故障や不具合時の保証付き
・paypayなどの電子決済も可能!
・LINE登録で250円OFFクーポンプレゼント

          

 

今日のまとめ

メルカリやAmazonなどでの購入は控えましょう。

もしもそれが偽物であった場合、お金が無駄になるだけでなく、不明な成分により髪の毛をダメージさせてしまいます。

一度ダメージしてしまった髪を修復させるリスクを考えたら、初めから本物を購入した方が良さそうです♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。