Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】オーバームの人気の秘密に迫る!どこで購入できるの?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

オースキンというメーカーはご存知でしょうか?

肌を美しく保湿することを目指したブランドで、オーガニック成分を中心に作られているのが特徴的です。

そのメーカーの中でも、ヘアスタイリング剤として特に人気なのがオーバームですね。

そーいえば「デザインが可愛い」
とかでインスタで出てきたわね。

ということで今回は、

「オーバームが人気の理由!どこで購入できる?」

このテーマで、美容師がメリット・デメリットを忖度なしでお伝えしていこうと思います。

オーバームって美容師から見てどう?

可愛いデザインで映えるのが人気の理由!
オーガニックな天然成分が安心できる◎

オーバーム正規サイトはこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・オーバームについて知りたい
・デザインもお洒落でこだわりたい
・雨や汗に強いバームが欲しい
・自分に合うバームを探している

 

 

オーバームが人気の理由とは

原料は基本的に自然由来とオーガニックのみで、とても優しい処方を実現しているため、ヘアバームとしてだけではなく、肌にも優しいことが特徴です。

ではオーバームが売れている理由として考えられるポイントを3つほどご紹介していきたいと思います。

 

マルチな使い方ができる

身体に優しい成分で作られていることから、万能アイテムでもあります。

これ1つでヘアバーム、ハンド/リップクリームとしても使えるという優れものなんですね。

香りはオレンジ、レモン、ライム、ラベンダー、ローズマリーをブレンドした心地良いアロマの爽やか香りで、強すぎず大人女性の素敵な雰囲気を表現します。

 

デザインが可愛いので映える

容器がお洒落で可愛いとインスタでバズりましたね。

一般的なサイズのオーバームは45mlで、通常パッケージはクリアと黒のデザインです。

通常パッケージも可愛いのですが、話題なのは20mlサイズの缶の入れ物のパッケージデザイン。

確かにこのデザインは可愛い...

クラシカルな雰囲気漂うおしゃれなデザインが魅力で、持ち運びやすい手のひらサイズなのでお手軽さもありますね。

プレゼントやギフト用としても良いかもしれませんね!

忙しいおしゃれ女子が自分用に買うのもありですが、

相手のイメージに合わせてパッケージを選んでギフトするのも喜ばれること間違いなしです。

多種多様なデザインがあるので、自分だけのお気に入りを見つけたくなりますね。

 

他のバームとは何が違うの?

オーバームの最大の特徴は、用途の万能さです。

原料は、自然由来とオーガニックだけなので、ヘアバーム以外にもボディやリップの保湿に使えます。

バームで髪をセットした後は手を洗わずにそのままハンドクリームやリップクリームとして使えます。

また使用感の特徴として、耐水性に優れているので、

雨の日でもべたっとしないのは魅力的です。

汗や雨などで髪型は崩れると気分も落ちますよね。

雨専用のスタイリングでもあり◎

 

 

このバームには弱点もある...

どんな商品にも何かしらの弱点はあるものです。

このオーバームも美容師の私が感じた弱点をみなさんに正直にお伝えしておこうと思います。

 

セット力はほぼ無い

オーバームは耐水性はありますが、セット力はほぼ無いので買うときには注意が必要です。

「動きや束感をしっかり出したい」という方にはあまりオススメできません。

 

保管には注意が必要!

デザインが可愛い容器ですが、缶のフタが緩くなりやすく、液だれしやすいので持ち運びの際は少し工夫が必要かもですね。

 

購入者のリアルな口コミをご紹介!

《口コミの総評》

「香りや使用感が気に入った」といったリピート購入者の口コミが多い印象です。

男女問わず、香りに癒されたり、好きな模様のパッケージを見つけたり、お気に入りになる理由はいくつかありそうです!

 

オーバームはどこで買えるの?

このバームは市販でも買えるの?

オーバームは市販でも購入することが出来ます。

しかしながらコスメキッチンや高島屋など、置いてあるお店はかなり限られている印象でした。

 

オーバームはネットでも購入することが出来ます。

ただし、Amazonや楽天では販売されていません。

サロン専売品ショップ「REJUBELLa (リジュベラ)」などでは取り扱いがあるようです。

気になる方は参考にしてみてくださいね。

推しポイント! ・お洒落すぎて持っているだけでステータス
・一つで全身に使える万能マルチバーム
・天然由来で身体にも安心、安全
・バーム特有のベタベタ感が無い

          

 

今日のまとめ

ヘアバームとしてだけではなく、ハンドやリップクリームとしても使用可能なオーバーム。

あなたのもお気に入りのパッケージを選んで、バッグに入れて持ち運び、お洒落レベルをさらにアップさせてみませんか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。