Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

美容師が愛用するジェミールフランのヘアスプレーとは?口コミもご紹介!

どーもこんにちはJoshuaです。

 

コテ巻きが終わり仕上がりの場面で 

仕上がりどうでしょうか? 

いい感じです!でも私の髪質すぐ巻きが取れちゃうんですよね...

仕上げにヘアスプレー使ったりします?

私、スプレーでパリパリに固まる感じが好きじゃなくて。

そしたらオススメのスプレーありますよ!

みなさんの中でも次のような悩みをお持ちの方はいらっしゃるのではないのでしょうか?

・自分の髪質的にすぐ巻きが取れてしまう

・せっかくセットしても外にでると風でぐちゃぐちゃになってしまうのが嫌

・ケープなどを使ってパリパリになるのが好きではない

などなど、せっかく準備してセットしたなら可愛い髪型をキープしたいですよね。

 

今回は現役美容師の僕も愛用しているヘアスプレーであるジェミールフランのキープスプレーをご紹介したいと思います。

きっと上記のお悩みを持っている方にはぴったしかと思うので、ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

 

◆この記事を読むと◆
・ジェミールフランスプレーがなぜオススメなのかが分かります。
・実際の評判や口コミも見ることが出来ます。

  

ジェミールフラン スプレーのここが良い!

f:id:sylph_hair:20210609193658p:plain

ジェミールフランとは大手美容メーカーであるミルボンから出ているブランドで、スプレーの他にもシャンプーやスタイリング剤など多くの商品が作られています。

「女性らしさ」が主なコンセプトで全体的に甘い香りや可愛いデザインパッケージのものが多い印象です。

そしてこれからジェミールフラン スプレーの良い所を3つほど解説していきたいと思います。

 

①固まりすぎない程よいキープ感

ヘアスプレーにもいろいろ種類があり、がっちり固めるハードスプレーなどがあります。

確かに一度吹きかけた所は一日中キープされるのですが、髪の毛自体がパリパリになってしまうというデメリットもついてきます。

その点、このジェミールフランは吹きかけた所がパリパリになるということは無く、コテ巻き後の柔らかい質感のままキープしてくれるんです。

良い意味でスプレーされていないような質感になります。

 

②何回でもスタイリング出来る

家の中で上手くスタイリング出来ても、外に出て雨や風でせっかくセットした髪の毛がボサボサになってしまい気分が萎えるというのは誰しもが経験したことがあるでしょう。

このジェミールフランはパリパリに固まりはしませんが、髪の毛にある程度のキープ力は保持してくれるため、一度風によってボサボサになった髪もすぐ手ぐしで整えればそれなりに形がついてくれるんです。

ハードスプレーで固めた場合、風などによりボサボサになるとそのまま固まってしまうため、より悲惨な状況になったりもしますよね。

スタイリングがあまり得意でない人にとっても、何度でもやり直せるというのはかなりありがたい利点ではないでしょうか?

 

③良い香りが付けられる

f:id:sylph_hair:20210609195308j:plain

ジェミールフランの全商品の特徴として香りが良いというのが多くの女性に支持されている理由でもあります。

このスプレーは時間が経つたびに変化していく、フルーティカクテルの香りなのですが、そこまで甘ったるい香りではなくさらっとしているのでオススメです。

 

 

実際の使い方やポイントとは?

自分で巻き終わった後に、スプレーを振り、髪の毛を上としたで分けとって振っていきます。

この時のポイントは、片方の手で髪の毛をクシャクシャと掴み持ち上げて髪の外側ではなく内側にスプレーをかけてあげることです。

内側にかけてあげることで全体的にエアリーなふんわりとした仕上がりになりますよ!

f:id:sylph_hair:20210609200600j:plain

その後は、仕上げに指で毛束をつまんでいき、髪の表面に抜け間を作ります。

この毛束は太すぎない細めの束感が今の流行りなので抑えておきましょう。

f:id:sylph_hair:20210609201143j:plain

 

詳しくは動画で解説もされているので、こちらも参考にしてみてください。


www.youtube.com

 

SWとSDの使い分けは?

ジェミールフランのヘアスプレーには2種類あります。

自分のしたい仕上がりの質感によって使い分けてください。

 

【SW】

巻き髪を色気と強さのある、セミウェットな質感に仕上げます。

巻いた後に、オイルを付けてスプレーをかけてあげることで、全体的にツヤ感を出すことが出来ます。

セミウェットといってもそこまで濡れ髪になるわけではなく、そこはスプレーの加減で調整できるのでベトベトになる心配はないです。

 
【SD】
ドライな質感に仕上げるのでナチュラルがお好きな方へオススメです。
本当はあまりスタイリング剤やスプレーを髪に付けたくない、でもノーセットだとあまりにボサボサになってしまい格好がつかない...という方に合っていると思います。
SDは良い意味でセットしている感がなく、スプレーをかけておくことで、手ぐしで髪の毛が簡単に整うようになるので相手への印象もいいこと間違いなしです!

 

よくヘアアレンジをするという方は少しSD/SWだとキープ力が弱いかもしれません。

アレンジヘアー向けにも2種類のジェミールフランのスプレーが出ています。

 

【ニュアンスアレンジ】

ニュアンスアレンジに含まれているカスターオイルが、髪同士をすべりやすくし、つまんだ髪だけ引き出しやすくしてくれるのでアレンジが苦手な方でもアレンジがしやすくなるというメリットがあります。

香りはたくさんのフルーツと花を調和したピュアピオニーになります。

f:id:sylph_hair:20210610101346j:plain

 
【キープトップコート】

 耐湿性が高くキープ力も一番あるので、雨の日や、夏など崩れやすい気候の中でもしっかりガッチリキープしたい時に使用します。

友達の結婚式のヘアセット、パーティ、イベント、卒業式などに主に使われることが多いです。

 

リアルな口コミをご紹介

リピーターです。少しウェットに仕上がるのに固まっているスタイリングがとても気に入り再購入です。他メーカーのは、固まると白くなりますが、こちらの商品は白くならないので気に入っています。香りもいいです。 Amazonレビューより抜粋

美容師さんオススメで購入しました。香りも良く、手ぐしで整えられ、キープ力もあり、ほぼ毎日使用しています。 Amazonレビューより抜粋 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

髪の毛の巻きが崩れやすい方はもちろんオイルやバームでスタイリングした後にヘアスプレーを仕上げにかけてあげることで、ツヤ出しとキープ力を上げるのでワンランク上の髪型にすることが出来ますよ!

まだ一度も使ったことがない方はぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、LINEにて24時間受け付けています。

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

 

またカットやカラーのご予約はこちらから!

https://instabio.cc/3072102fdMMi8