Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】ケラスターゼは偽物に要注意!失敗しないネットでの購入方法とは?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

ケラスターゼは高品質のヘアケア製品として知られており、多くの人々から愛用されていますよね。

しかし、市場にはケラスターゼの偽造品も存在し、それらを使用することは様々なリスクも伴います。

ということで今回は、

「偽物に要注意!ケラスターゼの正しい買い方」

このテーマで現役美容師が分かりやすく解説します。

ぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです。

偽物のケラスターゼで失敗しないために...

偽物かをネット上で見分けるのは難しい。
お金を無駄にしないためにも、初めから
公式認定サイトで購入しましょう!

ケラスターゼ公式認定サイト

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ケラスターゼ商品をネットで購入したい
・Amazonやメルカリでも探している
・偽物で失敗したくないという不安がある
・美容室に買いに行く時間がない

 

 

ケラスターゼの偽物が出回っている

基本的にお取り扱いサロン(美容室)で購入する分には偽物の心配は無いので安心してください。

注意すべきは「ネットで購入する」という場合です。

特にAmazonや楽天、またメルカリなどのフリマアプリで非正規のケラスターゼを買うのは辞めましょう。

偽物の可能性が高く、結果的に損をしています。

どうすれば偽物かどうか見分けられるのかしら?

細かいポイントはいくつかあるのですが、

まず注目したいのはブランドの”ロゴマーク”です。

・公式ショップ
・オフィシャルパートナー
・エクスクルーシブゴールドパートナー...

 

このように正規品には必ず、商品画像の一部にこのロゴが含まれています。

商品の”ロゴマーク”に注目して!

ただこのロゴが付いているからといって、100%本物という安心はできません。

バーコードが無かったり、文字がぼやけていたり、時には中身が違うものも存在します。

正直、ネット上の情報で偽物を見分けるのは不可能と言ってもいいでしょう。

 

偽物を使ってしまうデメリットは?

偽物でもそんなに変わるのかしら?

値段が安いから、手に入りやすいからと言って偽物を使うことはとても危険です。

せっかくヘアケアにお金をかけても、むしろ逆効果、髪や頭皮にダメージを与えてしまい本末転倒に。

具体的なデメリットはこちらになります。

・低品質のため効果の低下
・髪や頭皮へのダメージ
・衛生面での不安
・保証やサポートがない... etc

 

偽物のケラスターゼの場合、そもそも中身が本来のものとは異なります。

どんな成分が含まれているかも分かりません。

その結果、ケラスターゼを使っているのに、なぜか髪がダメージしてしまったという実際の口コミもありました。

偽物を購入することは、結果的にお金の無駄になってしまうのです。

 

ネットで購入するなら必ず
「認証正規販売店」で買おう!

どこなら安心して購入できるの?

ケラスターゼを取り扱っているサロン(美容室)では、安心して正規品を購入することが出来ます。

ですが、ネットで購入したいという方も多いはず。

そのような方は ケラスターゼ認証正規販売店 で購入されるのをオススメいたします。

公式サイトにはこのようなロゴマークも付いており、

ケラスターゼのヘアケア診断なども受けることが出来るため、間違いなく”本物”のケラスターゼを購入できます。

 

今日のまとめ

ケラスターゼは美容師も信頼する高品質ブランド。

ですが、偽物のケラスターゼ製品を使用すると、効果の低下やヘアや頭皮のダメージを引き起こすというリスクもあります。

そのためには偽物と本物を見分けたいところですが、偽物もかなり細かく作られており、それを見分けるのはかなり難しいでしょう。

せっかくのヘアケアにかけるお金を無駄にしないためにも、正規認定サイトから購入されることをオススメします。

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。