Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】トステア配合アルファミストの効果は?気になる口コミも!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんは新成分”トステア"はご存じですか?

そしてそのトステアが含まれた、補修特化のヘアミストがひっそりと発売されたことも...

ということで今回は、

「hatch(ハッチ) アルファミスト」

について美容師が忖度なしレビューしていきます。

とても有益な情報となっていますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

アルファミストの美容師評価は?

新成分トステアによる髪質改善に期待◎
ミストで柔らかくサラッとした仕上がり。

アルファミスト正規品を見る

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・サロン帰りのサラサラな髪を維持したい
・高い補修/保湿力のあるヘアミストが欲しい
・年齢を重ねてゆるいクセが気になるように
・自分に合うヘアミストを探している

 

 

hatch(ハッチ) って知ってる?

あまり耳馴染みないブランドではあるかもですね。

それもそのはず、hatch(ハッチ)は宣伝費にコストをかけておらず、その分「中身」を大切にしています。

その実力は確かなもので、口コミだけで広がってきた”実力派ブランド”になります。

どなたが作っているのかしら?

北海道のハッチ美容室経営者である辻屋氏が開発。

『ハッチ蜜ヘアオイル』や『ミニマルシャンプー』も手がけており「低価格で高品質」を実現させました。

美容師さんが作っているのは、一番の信頼できる理由とも言えますね。

sylph.info

 

最高傑作である「アルファミスト」

そんなハッチシリーズでも「アルファミスト」は、

特に多くの方から支持されている人気商品です。

そんなアルファミストにはどんな効果があるのか?

含まれている成分なども見ながら、分かりやすく2つほど紹介していきます。

 

注目すべきは、新成分「トステア」

初めて聞いた成分ね。

実は、2023年に販売が開始されたばっかなんです。

まさに最先端のヘアケア成分と言っていいでしょう。

トステアに期待できる効果は以下の通りです。

・毛髪のねじれやうねりの補正
・つやつや、サラサラな質感へ
・髪の芯からの毛髪強度を高める
・パーマやストレートの持ちを良くする

 

 

「ナノリペア」で内部まで浸透してケアを

アルファミストには、トステアの他にも優秀な成分がたくさん含まれています。

「ナノリペア」シリーズは、とても小さな形状で髪内部にまで浸透します。

中身の部分から髪の毛を補修・保湿をしてくれるので、使い続けることで髪質の改善に期待することができます。

【ナノリペアs】
疎水性疑似セラミド配合のナノカプセルが、ダメージ毛にツヤやまとまりを付与。
 
【ナノリペアv】
植物由来の毛髪類似構成脂質のナノカプセルが、毛髪強度を向上。
 
【ナノリペアCMC5】
5種類のセラミドを含む毛髪補修成分のナノカプセルが、健康毛のような「サラサラとした」手触りを回復。

 

美容師が実際に使ってみた

ということで実際に使っていきます。

アルファミストを使う前のbeforeはこんな感じ。

・髪質はやや細め、ロング、毛量は多め
・縮毛矯正履歴あり、カラーを定期的にしている
・ダメージにより毛先がパサつき、広がりやすい

そもそもオイルやミルクは苦手で、市販のヘアミストを色々と試したが少し物足りない様子...

お風呂上がりの濡れている状態でアルファミストを毛先中心に3プッシュほど吹きかけていきます。

ここでハッチ蜜オイルなどをその上から付けても良いのですが、今回はあえてヘアミストのみで乾かしていきます。

ちなみに香りは、微かにほんのりなので誰でも使いやすい仕様です。

そして乾かしてみるとこんな感じ。

はい、素晴らしいまとまりです。

重いテクスチャーオイル特有の嫌なベタつきもなく、

サラサラとした仕上がりでツヤも出ていました。

今まで物足りなかったモデルさんもこれには大満足の様子でしたね◎

髪を触った時に、柔らかいんですが「ピシッとした」感じもありました。

髪の芯から補修しているんだなというイメージです。

これから使い続けて、髪質がどう変わっていくかが楽しみですね。

 

ここはデメリットかも...

どんな商品にも完璧なものはありません。

私がアルファミストを実際に使ってみた感じたデメリット、オススメでない人についてお話しします。

 

まとまり重視というわけではない

これはヘアミストの特性でもあります。

ミストは「さらっとした軽めの質感」であるために、まとまりを良くする効果はあまりありません。

特に髪質が「硬くて太め、多毛で広がりやすい」など、このような方にとっては少し物足りなさを感じるかもしれません。

そんな時は”合わせ技”がオススメ!

「まとまりを良くしたい」方は、アルファミストをつけた後「ハッチ蜜ヘアオイル」をつけましょう。

これで、ヘアミストでベースを整えながら、まとまりも良くすることが可能です。

 

購入者レビューを見てみよう

引用元:REJUBELLa STORE

 

どこで購入できるの?

市販では見たことないわね。

hatch(ハッチ)はサロン専売品となっています。

「低価格で高品質」を維持するために、市販やメーカーを通すことはしていません。

美容室でも取り扱い店舗を探すのが面倒...

という方は正規取り扱いサイトであればオンラインでも購入することができます。

推しポイント! ・新成分トステアには期待できそう
・ヘアミストで柔らかくサラサラな質感を
・美容師さんが長年研究して、ついに完成
・使い続けてまずは「美髪への第一歩」を

          

 

今日のまとめ

ヘアオイルやミルクは、そもそもの種類が多くて良いモノも多いのですが、ヘアミストって少なくて限られているんですよね。

その中でも「アルファミスト」は頭ひとつ抜けている印象です。

特にトステアにはこれからの期待も高まります。

ぜひ興味がある方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。