Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ミニマルシャンプーの気になる口コミは?取扱店もまとめ!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • Youtube 「オンライン美容師」チャンネル

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

美容師さんが皆、口を揃えていうのは

「お家で使うシャンプーが大事」ということ。

確かにそれは分かっているけど...

あまり高いと使い続けられないわ。

シャンプーは毎日使うもので、消耗品。

人それぞれ、美容に使えるお金は限られています。

だからこそコストパフォーマンスは重要ですよね。

ということで今回は、

「コスパ最高!ミニマルシャンプーの魅力とは」

このテーマで美容師が分かりやすく解説します。

hatch(ハッチ)から発売されたこのシャンプー、実は市販シャンプーと値段は変わらないのに中身はサロンクオリティなんです。

このシャンプーに興味がある方は、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

ミニマルシャンプーの美容師評価は?

市販と変わらない値段なのにサロン級◎
コスパ最強のシャンプーここに誕生。

hatch認定サイトはこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダメージによる髪のパサつきが気になる
・2000円以内で買えてコスパを重視している
・長く使い続けられるシャンプーを探している
・自分に合うシャンプーに出会えていない

 

 

ハッチ ミニマルシャンプーとは

このシャンプーは、CMや広告を打ち出してはおらず、口コミだけで急速に広がっているのが特徴的です。

そのため「初めて聞いた」という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、その価格と仕上がりの良さ(コスパ)から、

リピーターする人が続出しています。

どなたが作ったものなのかしら?

北海道のハッチ美容室経営者の辻屋氏になります。

他にも『ハッチ蜜ヘアオイル』や『デルタ速乾保湿ジェル』などを作っています。

 

ここからは、簡単に成分表を見ていきます。

まずシャンプーの洗浄成分ざっと見てましょう。

・コカミドプロピルベタイン
・コカミドDEA
・ラウロイルメチルアラニンNa...

 

どのような髪質にも対応できるように、ベタイン系界面活性剤がメインですね。

どちらかというとマイルドな洗浄成分なので、髪の毛にも優しい作りです。

シャンプーだけでも指通りの良い、柔らかな仕上がりになります。

誰でも「使いやすい中身」ですね!

 

続いて、トリートメントの方を見ていきます。

注目すべきものをピックアップしてみました。

・ジメチコン
・γ-ドコサラクトン
・メドウフォーム-δ-ラクトン
・ヒドロキシプロピルキトサン...

 

シリコンは含まれていますが、質や量を見る限り、使用を続けても問題の無いものとなっています。

そして、サロンシャンプーに含まれるような保護・保湿成分が含まれています。

特に、熱から髪の毛を守ってくれる要素が強いので、ドライヤーやヘアアイロンによるダメージを最小限に抑えることが出来ます。

こちらはお値段以上の成分ですね。

価格 ¥1870(税込)/ 200ml
香り ほんのりフローラル系
オススメの髪質 軟毛〜硬毛、パサつく
洗浄成分 ★★★★★
補修/保湿成分 ★★★★
コスパ ★★★★★
販売店 美容室、公式認定サイト

 

美容師が実際に使ってみた

とは言っても、実際に使ってみないと分かりません。

早速シャンプーとトリートメントを試していきます。

シャンプーは透明でとろっとしていました。

少量でしたが、すぐにモコモコ泡立っていきます。

泡自体はモチッとしており濃密な栄養分が含まれている感じです。

シャンプーを洗い流した段階で、指通りが良くなっていくのを感じました。

そしてトリートメントをつけていきます。

こちらは珍しく、少し固めのテクスチャーです。

そこまで重いわけでは無いですが、髪質によってつける量を調整した方が良いかもしれません。

髪の中間から毛先によく馴染ませます。

目の荒いコームで優しくとかした後、流します。

そしてビフォーアフターはこちら。

まとまりが良くなったのに加えて、柔らかい質感になりました!

シリコンで、無理やりコーティングされたツルツルな不自然さなども無いですね。

髪の毛に必要な栄養分が補給されて、

そのままの「素髪」が良くなった印象です。

これは使い続けてどうなるかが楽しみですね...

 

購入者の口コミも見てみよう

引用元: REJUBELLa STORE

 

《口コミの総評》

公式サイトのレビューを見ても 4.66 / 5 と、全体的に評価は高い印象でした。

やはり値段がお手頃と、仕上がりに満足していることからリピーターのお客様が多かったですね。

中には「3年ほど愛用している」という方もいらっしゃいました。

 

【取扱店】どこで購入できるの?

ミニマルシャンプーは、Hatch(ハッチ)という

ヘアケア商材を取り扱っているサロンであれば、店頭で購入することが出来ます。

家の近くにあるかしら...

北海道初のブランドということもあり、中々取り扱っているサロンもまだ少ないのが現状です。

ただ、このミニマルシャンプーはオンラインのネットでも購入することが出来ます。

以下の公式認定サイトをチェックしてみてください。

推しポイント! ・コスパ面で見ると暫定1位のシャンプー
・市販シャンプーとは違うサロンクオリティ
・口コミのみで広がる実力派ヘアケアブランド
・使い続けてまずは「美髪への第一歩」を

          

 

今日のまとめ

シャンプーは毎日使うものだからこそ、髪のコンディションに大きく関わってきます。

サラサラな美髪のモデルさんで、シャンプーにこだわっていないという人はいないでしょう。

つまりは、美髪になるための第一ステップなんです。

ずっと長く使い続けるためにも『コスパ最高』のミニマルシャンプーはいかがでしょうか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。