Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】新成分トステアの効果って?オススメの商品もご紹介!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • Youtube 「オンライン美容師」チャンネル

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんは「トステア」という成分をご存知ですか?

この前テレビで、髪に良い成分として紹介されてたわ。

実は今、大注目の成分なんです。

という事で今回は、

「トステアは髪にどんな効果があるの?」

このテーマで美容師が解説していきます。

もしかしたらあなたの髪の悩みを解決してくれる助けになってくれるかもしれません。

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

トステアにはどんな効果がある?

2023年から発売の新世代ヘアケア成分!
うねりやクセに対してアプローチが可能◎

トステア配合の推し商品はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・トステア成分について詳しく知りたい
・高い補修/保湿力のあるケア用品が欲しい
・うねりやクセに悩まされている
・トステア配合のオススメ商品を知りたい

 

 

新成分トステアって?

最近出た新しい成分みたいね。

2023年から発売された「髪質改良原料」です。

田中良宣氏(美容師) x 辻野義雄氏(神戸大学)から始まり、その後、佐々木化学株式会社によって研究・開発されたものになります。

トステアの正式名称は、

「アミノエチルチオコハク酸ジアンモニウム」

成分表には上記のように記載されています。

今後、シャンプーやトリートメントをはじめ様々なヘアケア用品に配合されることが予想されます。

ではこのトステアが具体的にどんな効果があるのか詳しく見ていきましょう。

 

トステアが髪にもたらす効果とは

トステアは、主にシャンプーやトリートメン、ヘアミスト等に配合されています。

その目的は髪のカール形成やストレートにする事。

具体的に、トステアに期待できる効果は以下の通り。

・毛髪のねじれやうねりの補正
・ツヤツヤ、サラサラな質感へ
・髪の芯からの毛髪強度を高める
・パーマやストレートの持ちを良くする

 

年齢を重ねるにつれて、うねりが気になるのよね...

このような方と相性が良く、アンチエイジング成分としてもトステアは有効とされています。

昔は感じなかった「髪のゆがみ」を整えていきます。

 

トステア配合の推し商品

とは言っても、まだ「知る人ぞ知る」成分です。

現段階では、トステア配合のヘアケア商品はあまり多くありません。

ここからは美容師の私がオススメする、トステア配合の推し商品をご紹介したいと思います。

 

【ミニマルシャンプー】

美容師さんが開発したミニマルシャンプーは、

宣伝費を一切かけずに口コミだけで広がっている実力派ブランドになります。

どんな髪質の方でも使いやすい「基礎の質が高い」のが特徴で、リピーターも多い印象です。

さらにはトステア配合でありながら、一般的なサロンシャンプーと比べても安く、お手頃な値段で買えるのも人気の理由です。

 

【アルファミスト】

アルファミストは、使い続けることで髪質改善に期待できるヘアミストとなっています。

トステア配合はもちろんのこと、

他にも「ナノリペア成分」が贅沢に配合。

SやV、CMCといった5種類のセラミドを含むナノカプセルが、健康毛のようなサラサラとした手触りを再現させます。

『ナノリペアs』

疎水性疑似セラミド配合のナノカプセル疎水性疑似セラミドが痛んだ髪に浸透/吸着毛髪にツヤ、まとまりを付与

『ナノリペアv』
植物由来の毛髪類似構成脂質のナノカプセル傷んだ毛髪に浸透、補修毛髪破断強度を向上ダメージヘアの疎水性の回復 
 
『ナノリペアCMC5』
5種類のセラミドを含む毛髪補修成分のナノカプセル7種類の毛髪補修成分が毛髪のダメージ部に効率的に補給しっとり、なめらか、健常毛のような手触りを回復

 

【メテオコネクター】

NOT ginza(美容室)の代表をされている長門 正和さんはご存知でしょうか?

美容業界で知らない人はいないほど、有名なカリスマ美容師の方です。

そんな長門さんが開発しているヘアケアブランドがMETEO(メテオ)です。

活性ケラチン×トステアの最強組み合わせ。

3日に1回ほど、シャンプーとトリートメントの間に行うプレミアムトリートメントになります。

 

Hatch(ハッチ)ブランドとは?

先ほどもご紹介した商品はHatch(ハッチ)というブランドのものになります。

初めて聞いたという方もいらっしゃるかと思います。

元は北海道にあるハッチ美容室経営者の辻屋氏が開発。

「低価格で高品質」をコンセプトに様々なヘアケア用品を手掛けています。

そのコスパとクオリティには、他の美容師さんからも愛される理由も詰まっています。

ハッチ公式インスタグラムはこちら

 

SNSでの口コミも見てみよう

 

動画で学びたい方はこちら


www.youtube.com

 

今日のまとめ

今回はこれから確実に広まっていくのが予想される

「トステア」という成分についてご紹介しました。

うねりやクセ、年齢による髪の悩みで困っている方は、一度トステアをいつものヘアケアのラインナップに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。