Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】エイトザタラソシャンプーモイストを解析!気になる口コミは?

f:id:sylph_hair:20220914202153p:image

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回の記事は、最近発売して市販のシャンプーの中でも話題になっている「エイトザタラソ シャンプー モイスト」についてのレビューになっています。

実際に購入して使ってみて、色々とメリットやデメリットを感じたので、その部分は正直にみなさんにお伝え出来ればと思います!

エイトザタラソって美容師から見てどう?

お手頃な値段でありながらも、中身が良い成分が含まれている印象。
しかし剛毛・多毛・広がりやすい方には少し物足りないかも...

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・エイトザタラソシャンプーが気になっている方
・市販のシャンプーで良いものを探している方
・髪の毛が広がりやすく、悩んでいる方
・毛先のパサつきが気になる方

 

 

エイトザタラソシャンプーの成分を解析!

はじめに、個人的にこのシャンプーの評価を書いておこうと思います。

今回は、成分・仕上がり・使用感・価格という基準で見ていきました。

その結果、エイトザタラソシャンプーモイストは...

値段を考えると、成分は文句なし!
ただ使用感は少し微妙かも。

 

【洗浄力の成分を見てみよう】

エイトザタラソシャンプーの洗浄力はとても刺激が低くマイルドであることが分かります。

・ココイルメチルタウリンNa
・ラウラミドプロピルペタイン
・コカミドプロピルペタイン
・ラウロイルメチルアラニンNa

 

特にこれらの成分は、ベビーシャンプーに含まれるものもあるほど身体に優しいもので、肌が荒れやすい方やアレルギーに悩まされている方でも安心して使える成分です。

 

【ダメージ補修・保湿成分を見てみよう】
・リンゴ果実培養細胞エキス
・クリスマムマリチマムカルス培養液
・クオタニウム33
・天然ヒト型セラミド

 

この「リンゴ果実幹細胞」は最近、キセキの果実として話題になり高級美容液として注目を集めている成分でもあります。

シワやお肌のたるみに特に効果があり、アンチエイジングとしても活躍が期待されています。

他にもダメージ補修や保湿成分は市販のシャンプーの中では優秀なものが含まれており、お値段以上の中身かなと個人的には感じました。

市販のシャンプーとは思えない高級な成分が含まれているので、かなりお得感がありますね!

 

 

美容師が実際に使ってみた

パッケージはシンプルで丸みのあるデザインですね。

シャンプーはみずっぽい質感で泡立ちがそんなに良くないように感じてしまいました...

洗浄力が優しくマイルドなのでこれは仕方のないことなのですが、最近ではセラティスのようなマイルドでも泡立ちが良いシャンプーが市販でも出てきているので少し減点ポイントかも。

 

そして香りはかなり薄めですね。

ドライヤーで乾かし終える頃にはふんわりと香るくらいなので、強い香りが得意でない私にとってはありがたいです。

そして良い成分が含まれていることもあり、仕上がりの質感はサラサラで指通りもとても良かったです!

ただモイストといってもそこまで重くないかな?という印象でした。

髪の毛が細い〜普通の方は良いのですが、髪の毛が硬くて、太く広がりやすい方には髪の毛をまとめる力が弱く、少し物足りない質感になってしまうのではないかと思います。

使用感よりも髪を綺麗にしていくために成分を重視したい方にオススメしたいシャンプーです!

 

みんなのリアルな口コミを紹介

 

美容師の個人的な総評

ツイッターやインスタグラムを中心にリサーチしてみましたが、全体的に良い評価が多かったですね。

思った以上にサラサラに仕上がってびっくりした!

というプラスの口コミが多く、高級成分が含まれている結果が出ているような気がしました。

ただその反面でハイダメージ毛・多毛・広がりやすいで困っているという髪質の方には

私の髪の毛ではあまり効果が感じられないわ...  

という声もありました。

このような方は、もう少し値段を上げてダメージ補修力・保湿力の高いシャンプーを一度試してみると良いかもしれません。

特に「Inborn(インボーン )シャンプー」はプロの美容師もオススメするシャンプーです。

詳しくはこちらでまとめているので、良ければ合わせてご覧ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なぜエイトザタラソシャンプーが人気なのかは、中に含まれている成分を見てみるとその理由が少し分かった気がしました。

市販のシャンプーで、しかも1500円というお値段でここまでの美容成分を含んでいるのには正直おどろきました。笑

ただ泡立ちだったり、香りは好みが分かると思いますので一度試してみると良いかもしれませんね。

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8