Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】エイトザタラソシャンプーモイストを解析!気になる口コミは?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

市販のシャンプーの種類が増えすぎて、どれを選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

このブログでは、市販のシャンプーを現役美容師がリサーチして本当に良いものなのかをみなさまに伝えるという目的で書いています。

今回は「エイトザタラソシャンプー モイスト」を解析していきます。

ドラッグストアでよく見るわよこれ。

私が、実際に使ってみた正直な感想も書いていくので、購入を迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

エイトザタラソって美容師から見てどう?

お手頃な値段でありながらも、中身が良い成分が含まれている印象。
しかし剛毛・多毛・広がりやすい方には少し物足りないかも...

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・エイトザタラソシャンプーが気になっている
・市販のシャンプーで良いものを探している
・髪の毛が広がりやすく、悩んでいる
・毛先のパサつきが気になる

 

 

エイトザタラソシャンプーの成分を解析!

はじめに、個人的な評価を先に載せておきます。

今回も、成分・仕上がり・使用感・価格という基準でシャンプーを評価してみました。

その結果、エイトザタラソシャンプーモイストは...

値段を考えると、成分は文句なし!
ただ使用感は少し微妙かも。

 

【洗浄力の成分を見てみよう】

エイトザタラソシャンプーの洗浄力はとても刺激が低くマイルドであることが分かります。

・ココイルメチルタウリンNa
・ラウラミドプロピルペタイン
・コカミドプロピルペタイン
・ラウロイルメチルアラニンNa

 

特にこれらの成分は、ベビーシャンプーに含まれるものもあるほど身体に優しいもので、肌が荒れやすい方やアレルギーに悩まされている方でも安心して使える成分です。

 

【ダメージ補修・保湿成分を見てみよう】
・リンゴ果実培養細胞エキス
・クリスマムマリチマムカルス培養液
・クオタニウム33
・天然ヒト型セラミド

 

この「リンゴ果実幹細胞」は最近、キセキの果実として話題になり高級美容液として注目を集めている成分ですね。

シワやお肌のたるみに特に効果があり、アンチエイジングとしても活躍が期待されています。

他にもダメージ補修や保湿成分は市販のシャンプーの中では優秀なものが含まれており、お値段以上の中身かなと個人的には感じました。

 

価格 ¥1540(税込み)
香り 爽やかなフローラル系
仕上がり ★★★★
ダメージ補修力 ★★★★★
保湿力 ★★★★★
使用感 ★★★★★

市販のシャンプーとは思えない高級な成分が含まれているので、お得感はアリ!

 

美容師が実際に使ってみた

パッケージはシンプルで丸みのあるデザインですね。

シャンプーはみずっぽい質感で泡立ちがそんなに良くないように感じてしまいました...

洗浄力が優しくマイルドなのでこれは仕方のないことなのですが、最近ではセラティスのようなマイルドでも泡立ちが良いシャンプーが市販でも出てきているので少し減点ポイントかも。

 

そして香りはかなり薄めですね。

ドライヤーで乾かし終える頃にはふんわりと香るくらいなので、強い香りが得意でない私にとってはありがたいです。

そして良い成分が含まれていることもあり、仕上がりの質感はサラサラで指通りもとても良かったです!

ただモイストといっても「そこまで重くない」という印象。

髪の毛が細い〜普通の方は良いのですが、髪の毛が硬くて、太く広がりやすい方には髪の毛をまとめる力が弱く、少し物足りない質感になってしまうのではないかと思います。

使用感よりも髪を綺麗にしていくために成分を重視したい方にオススメですね。

 

みんなのリアルな口コミを紹介

 

美容師の個人的な総評

ツイッターやインスタグラムを中心にリサーチしてみましたが、全体的に良い評価が多かったですね。

思った以上にサラサラに仕上がってびっくりした!

というプラスの口コミが多く、高級成分が含まれている結果が出ているような気がしました。

ただその反面でハイダメージ毛・多毛・広がりやすいで困っているという髪質の方には

私はあまり効果が感じられないわ...  

という声もありました。

このような方は、もう少し値段を上げてダメージ補修力・保湿力の高いシャンプーを一度試してみると良いですね。

特に「Inborn(インボーン )シャンプー」はプロの美容師もオススメするシャンプーです。

詳しくはこちらでまとめているので、良ければ合わせてご覧ください。

 

まとめ(結論)

なぜエイトザタラソシャンプーが人気なのかは、中に含まれている成分を見てみるとその理由が少し分かった気がしました。

市販のシャンプーで、しかも1500円というお値段でここまでの美容成分を含んでいるのには正直おどろきました。笑

ただ泡立ちだったり、香りは好みが分かると思いますので一度試してみると良いかもしれませんね。

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨