Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師が解説】女性のオーダーウィッグのお値段は?オススメのウィッグもご紹介!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

歳を重ねるにつれて、私たちの髪質や毛量は変化していくものです。

「薄毛や白髪が気になって外に出れない...」

「分け目やトップにボリュームが欲しい」

などなど髪の毛のお悩みは増えていくばかり。

しかし実はそのようなストレスから解放されるための手段が1つあるんです。

みなさんは"オーダーメイドウィッグ"というものをご存知でしょうか?

今回は、現役美容師がこのオーダーメイドウィッグについて簡単にまとめていきたいと思います。

ヘアウィッグに興味がある方には、参考になる記事になっていると思いますので、良ければ最後までご覧くださいね。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・薄毛や白髪に悩まされている方
・ヘアウィッグに興味がある方
・自分に合ったウィッグを作りたい方
・高品質なウィッグを低価格で購入したい方

 

 

オーダーメイドウィッグとは?

オーダーメイドウィッグは、お客様の一人一人の頭の形・髪質・毛量に合わせて、全て自分の好みのオリジナルで作ることが出来るウィッグ(かつら)のことです。

ミディアムやボブからショートまで、またヘアカラーも自分の理想の色に仕上げてくれるサービスになっています。

オーダをお願いしてからは、細かな打ち合わせをして納得のいくウィッグが完成するまで、じっくりと長い期間で保証してくれる仕組みになっています。

そのため、次のような失敗をしてしまうこともありません。

ウィッグを付けてはみたけれど、全然なじんでいないわ...

う〜ん。微妙に自分の好みのスタイルやカラーじゃ無いのよね。

オーダーメイドウィッグの一番の強みは、自分のイメージ通りのウィッグが届くということですね!

 

オーダーウィッグのデメリットについて

もちろんこのオーダーメイドウィッグには弱点もあります。

それはズバリ!「値段が少し高くなってしまう」ということです。

ウィッグ以外でも、既製品よりも自分に合っている世界で一つの商品が欲しいということでオーダーメイドをされる方はいらっしゃいます。

例)スーツ、ドレス、財布、靴など...

 

ですがオーダーメイドとなると、どうしても値段が上がってしまうのは仕方のないことでもあります。

ウィッグもそれに当てはまります。

今現在のオーダーメイドウィッグの相場はこのようになっています。

フルオーダー... 40万円〜 
セミオーダー... 10万〜38万円

 

セミオーダーというのは、ある程度すでに出来あがっているウィッグを購入し、それを自分好みに一手間付け加えることが出来るというもの。

完全オリジナルというわけではありませんが、自分の要望に近づきやすくなります。

うっ。ある程度予想はしていたけど、はるかに超えてきたわね...

 

オーダーウィッグを安く購入するには?

既製品ウィッグだと、

「不自然な仕上がりで、似合わないかが心配」

でもオーダーメイドだと、

「明らかに予算オーバーになってしまう」

このような方向けにオススメのウィッグがあります。

それは"CLIPS クイックオーダーウィッグ"です。

このCLIPS(クリップス)は2021年12月からサービスを始めていますが、すでに多くのウィッグ愛用者としてリピーターされているサービスです。

ではここからは、なぜクリップスがオススメなのかについて、その簡単な理由を3つほどあげていきたい思います。

 

①【スマホで写真を送るだけでOK!】

クリップスの最大の特徴とも言えるのが、このクイックオーダー(特許済み)です。

お手持のスマートフォンで、自分の顔写真を送信します。

するとプロの美容師さんが、カウンセリングをしてお客様に似合わせたウィッグをカットしていくというものです。

大体オーダーしてから2週間ほどでお家に届くというスピードにも驚きです。

いまだに自分に何が似合うかが分からない私にしては、とってもありがたいサービスだわ。

 

②【高品質ウィッグを低価格で】

クリップスは髪型・毛量・似合わせ・カラーなどなど、様々なオーダーをまとめてパターン化して機械化しています。

そのため、ウィッグ制作に対して時間やコストがかからないため、低価格で高品質のものが提供できるというからくりになっています。

クリップスのオーダーメイドウィッグの予算は¥22,880〜¥28,600となっています。

先ほどのオーダーウィッグの相場と比較すると、かなりお安く購入できることが分かります。

安くても低品質なら心配だけど、クオリティも高そうで安心です!

 

③【アフターサービスも充実】

既製品ウィッグを購入することではついてこないアフターサービスも受けることが出来ます。

このアフターサービスはオーダーメイドウィッグの特権でもあります。

これにより購入してからの失敗をなくすことが出来ます。

クリップスのアフターサービス一覧はこちら

※到着してから15日間は無料で納品後に調整

ポイント! ・毛量調整(減らす)
・ボリューム調整(ボリュームを出す、または抑える)
・カール調整(強くする、弱くする、カールをとる)
・毛長調整(ウィッグの毛を短くする)

 

 

母へのプレゼントとしても喜んでもらえる

このウィッグには年齢制限はもちろんありません。

30代〜80代まで幅広く、髪のお悩みを抱えている方が受けられるサービスとなっております。

そして顔写真のみでウィッグを作ることが出来るので、遠くに住んでいる母や祖母へ、大切なプレゼントとして送ってあげるのも良いかもしれませんね!

もちろんその際は、ギフト包装やメッセージカードを付けることも可能です。

 
✔️スマホで簡単オーダー
✔️高品質ウィッグをお手頃価格で!
✔️プレゼントでも大好評
✔️アフターケアも充実で安心
 

 \似合う髪型がわかる!無料相談キャンペーン中

  詳しくはこちらのページから!

 

まとめ

今回はオーダーメイドウィッグについてまとめてみました。

既製品のウィッグは安いが、買った後に後悔してしまうケースが多いこと。

だからといって「オーダーメイドウィッグには手が出せない」という方向けに、お手頃価格で購入できるクイックオーダーシステムがあることをお伝えしました。

自分に似合うウィッグをプロと相談しながら、お気に入りのウィッグで気持ちよく外をお出かけしましょう♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8