Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】プロダクトバームの評価は?リアルな口コミもご紹介

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近のヘアスタイリングはバームやオイルが主流になってきましたね。

そのバーム・ワックスの中でも、ロングセラー人気商品として売れ続けているのが「product(プロダクト)」です。

名前は聞いたことあるけど、実際よく知らないわ...  

今回は、このバームの弱点やデメリットなども合わせて書いていくので、購入を検討されている方は参考にしていただければと思います!

プロダクトバームって美容師から見てどう?

バームといえばプロダクトで間違いなし。
束間やツヤを出したいという方にオススメ!
ただ質感が重めなので、つけすぎには注意。

 まずは正規取扱サイトを見てみる

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・髪の毛が広がりやすく、パサつく方
・ツヤやウェット感を簡単に出したい方
・オーガニック成分を重視している方
・髪の毛だけでなく全身の保湿ケアもしたい方

 

 

プロダクトのバームが人気な理由

なぜここまでプロダクトはロングセラー商品になったのか?

それは成分と使いやすさにあります。

プロダクトは「自然由来原料で作られた、肌・ネイル・リップまで幅広く使えるオーガニックヘアワックス」という目的で作られています。

バームとは... 髪や肌、唇などを保湿する為の香りの良い硬めのクリームやワックスのこと。

 

このプロダクトバームの中身を見てみると、シアバターやマンダリンオレンジ果皮油、アロエベラなど、私たちの体に優しい成分で作られています。

そのため、髪の毛のスタイリングに使用できるのはもちろん、残ったバームを手や皮膚に伸ばしてあげることで、そのまま保湿ケアができる万能アイテムというわけです。

アレルギーや、肌が弱い人でも使いやすいわね。

これだけでも充分メリットがあるのですが、ここまで人気なのはスタイリング剤としても使いやすいからなんです。

香りはオレンジのような爽やかな柑橘系でふわっと広がります。

油分が含まれており少し重めの質感なので、髪の毛が広がりやすい方や毛先がパサつく方と相性が良いんです。

まとまりを良くしながらも、ツヤを出してワンランク上のヘアスタイルに仕上げてくれるでしょう。

価格 ¥2178(税抜き)
香り 柑橘系のさわやか
仕上がり ★★★★
成分 ★★★★
セット力 ★★★★★
使用感 ★★★★★
販売店

正規取扱サイト、Amazonなど

ナチュラルでほどよくセット力もあるのが良いところ!

 

リアルな口コミをご紹介

 

プロダクトの弱点とは?

プロダクトのバームは、現役美容師としてサロンワークでお仕上げの時に使っていました。

そこで使い続けているうちに、デメリットと感じることもありましたので、そちらも読者のみなさんにはお伝えしておこうと思います。

 

①人によっては質感が重すぎる

髪の毛が細い、ボリュームが少なめでペタッとしやすい方には少し重いかもしれません。

お肌や爪に使用するには全く問題ありませんが、髪の根元や中間にはつけない方が良いです。

しっとりしすぎてしまうため、髪につけるとしても毛先に少量が良いでしょう。

 

②香りは好みが分かれる

これはどのコスメやヘアケア用品でもそうですが、香りには好みがあります。

特にオーガニック成分で出来ているバームは香りが変わりやすいという性質があります。

フタを開けてから、あまりに日にちが経ってしまう(半年〜1年以上)と中の油分が酸化してしまい香りが変わるというケースがあるようなので、保存方法には注意しましょう。

 

③濡れ髪スタイルは慣れていないと難しい

このバームはつける量を増やすことで濡れ髪のようなスタイリングをすることが出来ます。

ただこの濡れ髪スタイルはバームに慣れていないと少し難しいかもしれません。

つける量が多すぎたり、前髪のスタイリングが調整できない場合、清潔感に欠けてしまうことも...

ウエットな質感にする時は、バームの量を少なめからつけ始めて、徐々に付け足していくようにしましょう。

 

まとめ(結論)

プロダクトにはバームだけでなく、オイルも出ています。

質感が重いことに不安を感じている方は、バームより軽めの質感に仕上がるオイルにしてみるのもアリですね。

プロダクトなら髪のケアをしながらお洒落にスタイリングを楽しむことが出来ます。

セットが上手く行けば、素敵なヘアスタイルでお出かけするのも良いですね♪

 

偽物が出回っているので注意!

現在プロダクトには偽物が出回っているようです。

本物より全体的に色あせているかで判断するようです。

万が一、偽物を購入してしまった場合は、成分や香りが異なるものなので、あまり使わない方が髪の毛のためにも良いかもしれません。

メルカリやAmazonよりかは公式や正規サイトの方が良いかもですね。

 
✔️髪だけでなく、腕や顔にも使える
✔️つけるのは少量なのでコスパ◎
✔️オーガニックなので肌に優しい
✔️ツヤ感、束感は出しやすい

 

 

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的です。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨