Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

ナノバブルは本当に効果がある?ビューティアクアの口コミもご紹介!

最近忙しくて、水回りの掃除が出来てないのよね...

そういえば”ナノバブル”ってご存じですか?

CMで名前は聞いたことあるけど。

近年、特に名前を聞くようになったナノバブル水。

そして、家中のお水を全てナノバブル水に変えてしまう魔法のアイテム「Beauty Aqua(ビューティアクア)」に注目が集まっています。

今回は、美容家が話題のナノバブルについて詳しくリサーチしていきたいと思います。

興味がある方は、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・様々な汚れをナノバブルで効率的に落としたい
・ナノバブルで肌や髪の毛もケアしていきたい
・子供やペットでも安心できる環境を作りたい
・家の水道代を見直して、節水を考えている

 

 

ナノバブルにはどんな効果がある?

少し前に流行っていたのが「マイクロバブル」です。

小さなバブル(泡)が、お肌の奥まで浸透するということで、今までにない体験ができると話題になりました。

そして現在、更に進化した「ナノバブル」に注目が集まっています。

目に見えないって凄いわね。

「ナノバブル」以外にも「ウルトラファインバブル」という言葉もよく聞きますが、商標登録の関係で名称が異なるだけで、どちらも直径 1μm未満の泡のことを指します。

では、そのナノバブルの効果についてより詳しく見ていきましょう。

 

ナノバブルの3つの効果

ここからは、ナノバブルを使うことによって得られる3つの効果についてまとめていきます。

美容〜生活まで多くの面で役に立つようなので、それぞれ見ていきましょう。

 

効果①【しつこい汚れを落とす洗浄効果】

ナノバブルは、水に馴染まない油分と吸着しやすいので、普通では落ちにくい汚れやシミなどを水流と一緒に洗い落とすことができます。

洗濯機を変えなくても『使う水』を変えればOK。

衣類はもちろん、洗濯槽までも勝手に綺麗になっていきます。

また、避けては通れない食器洗いの場面でも、汚れをさっぱり落としてくれるナノバブル水は大活躍。

わざわざ掃除をしなくても良いから、自由な時間も増えそうだわ。

ちなみにこのナノバブルに関する洗浄効果については、「一般社団法人 ファインバブル産業会」の調査でデータとしても出ているんです。

→ナノバブル(FB) の洗浄効果について

 

効果②【肌に潤いを与える美容効果】

ナノバブル水は、水道水と比べて「保湿力」が高いという検証結果も出ています。

より細かくなったバブルは、今まで届かなかったお肌のさらに深くまで浸透。

皮脂の汚れから角質までしっかり落としてくれるので、普段の水洗いがスキンケアに一変します。

また「保温効果」もあるため、湯冷めしにくく冷え性の方とも相性が良いとされています。

 

効果③【お財布にも優しい節水効果】

ナノバブルと聞くと「シャワーヘッド」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

近年、このシャワーヘッドが人気な理由の一つとして『節水効果』が上げられます。

家のお風呂場にあるシャワーヘッドを付け替えるだけで、同じ水圧のまま水の使用量を大幅に減らすことができます。

ナノバブルと聞くと初期費用が気になるところではありますが、この節水効果により、長い目で見ればお得だということも分かります。

 

ナノバブル発生装置を設置する時の問題点

設置はどうすれば良いのかしら?

実はナノバブル発生装置をお家で設置する際に、大きな問題に直面します。

それは、「使う場所ごとに発生装置が必要」ということです。

既存のナノバブル発生装置はシャワー用、洗濯機用、お風呂用などと分かれており、それぞれに設置する必要があります。

どうせなら家中の水を全てナノバブル水にしたい...

 

このような方の願いを叶えてくれるのが、

「Beauty Aqua(ビューティアクア)」になります。


www.youtube.com

Beauty Aqua(ビューティアクア)の大きなメリットは、

給水管の根元に設置するだけで、家中すべての水を

『潤いナノバブル水』に変えられることです。

新築・リフォーム問わず、簡単な工事のみでBeauty Aqua(ビューティアクア)を設置することができます。

特許も取得済み(第6960281号)で、大手ハウスメーカーでも採用されているので、安心して設置をお願いできるのも人気のポイントとなっています。

 

購入者の口コミも見てみよう


www.youtube.com

『洗顔での洗浄力』

今まで石鹸を使って落としていて、それを3回ぐらい繰り返して落としていたんですけど、今では1回で全て落ち切る感じです。


www.youtube.com

『お風呂上がりの保温性』

洋服を着た後も体がぽかぽかな感じです。
寝るときに靴下を履いていなくても、足が冷たくて寝れないというのはないです。
昔は「寒いよ寒いよ」と泣いていた子ども達が裸で走り回ったりしてますね。


www.youtube.com

『お風呂の床の洗浄』

排水溝のヌメリが変わってきました。
前は洗うとドロドロしてたんですけど、Beauty Aquaに変えてからは、こするだけで汚れが残らないから落ちやすくなってます。
家事の負担が減って楽になりますよね。

 

どこで購入できるの?

現在、Beauty Aqua(ビューティアクア)は下記のサイトから購入することができます。

分からないことや不明な点は、LINE・メール・電話で受け付けているようなので、気になる方は一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

推しポイント! ・これ一つで家中すべての水をナノバブル化
・美容から健康まで様々なメリット
・特許取得済みで安心して使用できる
・下記サイトからであれば”工事費無料”

          

 

今日のまとめ

簡単に言えば、お家での水を"ナノバブル化”するということでした。

たったそれだけですが、『美容・健康・自由な時間』と得られるメリットは数多くあります。

私たちの生活と大きな関係がある「水」から、まずは見直してみませんか♪