Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】クレイツイオンカールプロの口コミは?偽物に注意しよう!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近では、新しい機能がついたものや、より高性能にバージョンアップしたものなど様々なヘアアイロンが発売されていますよね。

どうせなら質の高いものが欲しいけど、

でも、ヘアビューロンやリファのものは値段が高すぎて買えないわ...

という方にオススメしたいのはこの

「クレイツのイオンカールプロ アイロン」です。

一般の方からの人気だけでなく、プロの美容師も使っている多い(実は私も愛用)アイロンになります。

今日はそのクレイツがオススメの理由と、購入者の口コミなどを中心に解説していきたいと思います。

アイロンを探している方の参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

クレイツイオンカールの美容師評価は?

髪すべりが良く、初心者でも使いやすい。
値段もお手頃で、コスパの良さが抜群◎

クレイツイオン正規品はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・クレイツのアイロンを検討している
・コスパの良いアイロンを求めている
・予算内で、質の高いアイロンを探している
・初心者なので使いやすい方が良い

 

 

クレイツには色々種類があるけど

クレイツから現在出ているアイロンは5種類ほど。

色々調べた方は「どれを選べばいいのか分からない」という方も多いと思います。

美容師として結論から言ってしまうと

コスパ最高はイオンカールプロ!

他のグレイスカール、エレメアカールはもちろん良いのですが、初心者の方でアイロンの扱い自体に慣れていない方は、まずはクレイツイオンがオススメ。

私、巻くのが少し苦手で...

このような方が、いきなり高い高性能アイロンに手は出すのは少しリスキーかもですね。

だからといって安すぎると、プレートの質が悪く、髪に余計なダメージを与えてしまうこともあります。

そのちょうど間にあるのが、クレイツのカールアイロンなんです。

 

イオンカールプロがオススメの理由

クレイツカールアイロンの評判や口コミ

ではこれからなぜイオンカールプロを推すのかその理由について話していきたいと思います。

 

【扱いやすく初心者向け】

髪を挟むプレートの部分に、クレイツイオンチタニウム加工がされています。

それにより、髪の毛を挟んだ時の滑りがなめらかで、嫌な引っかかりがありません。

髪滑りが良くないアイロンを使っていると、髪の毛を挟んでいる時間が無駄に長くなってしまい余計な熱ダメージを与えてしまうことがあります。

特にカールアイロンに慣れていない方にはありがたい機能性だと思います。

 

【柔らかなカールの質感を作れる】

安さ重視のヘアアイロンを使ったことはありますか?

髪滑りが悪いだけでなく、カールがパキッとしたり変な折れ目がついてしまいカールが固い感じに仕上がってしまうことがあります。

可愛い、綺麗なスタイルを作る時のコツはしなやかさと柔らかな質感を作ることです。

クレイツなら、簡単にこの質感のカールを作ることが出来ます。


www.youtube.com

【温度調整が細かく、広い】

普通のアイロンは大体5~6段階で100度から180度くらいまでの温度設定になっていると思います。

クレイツは10段階で120度〜210度まで調整することが出来ます。

自分の髪質やしたいスタイリングに合わせて、適切な温度で巻きましょう。

※基本的にアイロンの180度以上はあまりダメージが強いためオススメしません。

カールがつきづらいという方は、まずは一度に巻く髪の毛の量を減らしてみましょう!

 

美容師が実際に使ってみた感想

クレイツイオンカールの評判や口コミ

と言っても普段からサロンワークで使っているので、特に今更になって感じるということはないのですが...

やっぱり声を大にして言いたいのは、

とにかく使いやすいのが良い!

髪すべりが良く、カールの質感も良い。

質の良くないアイロンというのは、やはりすべりが悪く、髪に引っかかってしまうんです。

その結果、プレートで挟んでいる時間が長くなり、ダメージはもちろん、カラーの色落ちにもつながってしまうんです。

クレイツカールアイロン

カールアイロンって意外と持つところがイマイチ分かりづらかったりするんですよね。

このクレイツははっきりしているので、プレート部分で火傷せずに安心して今も使えています。

 

ここはデメリットに感じる方も

髪の毛を挟む力が弱いと感じることも

髪滑りが良く、スルッと抜けるので、普段からのカールアイロンでセットすることに慣れている方からすると最初は違和感があるかもしれません。

 

ただそもそも髪の毛のダメージのことを考えるとそんなに強くはさむ必要はありません。

私の髪質は巻きが取れやすいのよ。

という方でも正しいやり方で巻けばしっかりカールをつけることが出来ます。

適度な温度で、十分はカールはつきます。

コツは一度に巻く髪の量を少なくして、巻いた後に少し冷ましてヘアスプレーをかけてあげる事です。

ヘアスプレーも色々とありますが、あまりパキッと固めすぎないものを選びましょう。

過度なコーティングはダメージにつながることも。

 

SNSでの口コミも見てみよう!

 

《口コミの総評》

SNSでも全体的に「扱いやすい」「巻きやすい」という良い口コミが多かったです。

それに対し、他のコテと比べて「挟む力が気になる」という声もありました。

挟む力が強い場合、テクニックが無いと髪に余計なダメージを与えてしまうことにもなるので、これは難しい問題ですね...

 

サイズはどれがオススメ?

クレイツのコテには4種類のサイズがあります。

私の髪の長さでは、どのサイズを選んだらいいのかしら?

と迷ってしまう方も多いと思います。

長さ別のオススメサイズは以下になります。

26mm... ショート、ボブ(肩よりも上)
32mm... ボブ、ミディアム
38mm... ミディアム、ロング
45mm... ロング

 

やりたい巻き方にもよって多少変わっては来るのですが、割とオールマイティーに対応出来るのは、32mmかなとは思います。

最近、韓国風スタイルが流行っており、大体はゆるめの大きなカールなので、サイズも少し大きいくらいが作りやすいんですよね。

 

クレイツには偽物もあるので注意!

なんかネットで見たら、やけに安いのもあるわね。

クレイツで検索すると「クレイツ 偽物」という候補が上がります。

公式サイトでも注意喚起しているのですが、クレイツには偽物が出回っているようです。

→クレイツ公式サイト 模造品(コピー品)の見分け方

 

特にクレイツイオンの場合は、26mmと32mmの偽物が確認されているようですね。

クレイツを購入する際は、必ず正規品を購入されることをオススメいたします。

推しポイント! ・一万円前後で購入できるコスパの良さ
・初心者でも扱いやすいヘアアイロン
・プロの美容師達も使っているクレイツ
・自分に合ったサイズで理想のスタイルを作れる

          

 

今日のまとめ

今回は、コスパ重視でクレイツのイオンカールプロをご紹介いたしました。

初心者〜上級者まで扱いやすい万能なアイロンというのが人気の大きな理由となっていましたね。

ぜひクレイツで、色々な巻き方にチャレンジして可愛いスタイリングを楽しみましょう♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。