Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ミラブルゼロは本当に髪や頭皮に効果ある?口コミも紹介!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

テレビのCMや雑誌、SNSを中心に話題になったシャワーヘッドのミラブル Plus(プラス)をみなさんは知っていますか?

確かに優れもので、売れてはいましたが、それと同時にいくつかの改善点や悪い口コミも上がりました。

そしてその問題を改良したミラブルがパワーアップ、

「ミラブル Zero(ゼロ)ウルトラファインミスト」が発売されました。

名前はカッコ良くなったけど、具体的に何が変わったのかしら?

ということで、現役美容師が新発売のミラブルゼロについてまとめてみました。

また実際に使ってみた感想やデメリットなども正直にお伝えしたいと思います。

ミラブルゼロの美容師評価は?

頭皮洗浄に塩素除去も出来るミラブルゼロは、前作に比べて大幅パワーアップ。
少し値段は高いが、見合う価値はあり◎

ミラブルゼロ正規サイトはこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ミラブルゼロの購入を検討している
・薄毛や抜け毛が気になりはじめた
・髪の毛をサラサラにしたいと考えている
・女性で30代から髪のケアに力を入れていきたい

 

 

ミラブルゼロは髪や頭皮に効果は?

大まかなシステムや効果はミラブルプラスとほぼ同じとなっています。

ただそこからパワーアップした部分も含めて、ミラブルゼロが髪や頭皮に与える効果についてまとめていきたいと思います。

 

【ウルトラファインバブル技術】

ウルトラファインバブルを含んだ3つの水流が未体験の洗浄力を生み出します。

頭皮の毛穴や髪の毛の隙間までバブルが入り込み、汚れを綺麗に洗い流します。

美容室によっては”炭酸ケア”というメニューがあり、炭酸を含んだ水で髪を洗い流すのですが、それと同じ効果があります。

目的は、普段のシャンプーでは落ちきらない汚れを除去することです。

その結果、頭皮環境をクリーンにして、ツヤのある健康な髪の毛を生えてくるための土台作りをすることが出来ます。

 

【塩素除去・保湿効果】

昔から頭皮のかゆみやフケに悩まされているわ...

頭皮トラブルは、必ずしも頭を洗えてないというわけでもありません。

逆にシャンプーのしすぎで頭皮が乾燥してしまい、必要な油分まで取りすぎて悪化してしまうケースも多いんです。

その点このミラブルゼロは、細かないシワや頭皮から直接ファインバブルが入り込み、

お肌や髪の毛の水分量を上げるので保湿効果にもつながります。

 

そしてやはり美容師として注目したいのが塩素除去をしてくれること。

私たちが普段浴びている水道水には残留塩素が含まれており、これが髪の毛に少しづつダメージを与えていくことも。

実は水道水で髪を洗っているだけでもダメージは蓄積しているんです。

この残留塩素を約80%ほど除去してくれるというミラブルはやはり髪に良いといって間違い無いです。

 

【お家でヘッドスパが出来る】

ミラブルプラスの時の元の水流モードに加えて、ゼロになり新たな2つのモードが加わりました。

・ノーマルなミスト/ストレート水流
・ヘッドスパ向きのスプラッシュストレート水流
・隙間洗浄に優れたリングストレート水流

 

これを切り替えることで、必要な汚れを落としつつも優しく保湿まで幅広くできるという仕組みです。

特に頭皮にねじれながらスクリュー式で水が放出されるスプラッシュ水流をあてることで、

汚れはもちろん、頭皮のツボを刺激してくれるので、ヘッドスパのようなマッサージになり血行を促進させることが出来ます。

つまりシャワーヘッドのみで髪の毛の薄毛改善/対策にもなるわけです。

 

【節水効果にも期待】

ミラブルプラスでは通常のシャワーヘッドに比べて約50%の節水効果があるということでしたが、

ゼロになりモードによっては約60%の節水に成功しています。

計算すると一年間で19000円以上の節約になるというデータも出ていました。

浮いたお金でちょっと良いサロンのシャンプーやヘアオイルなどを購入できると、より髪の毛のケアに力をいれることが出来ますね。

おうちでサロンレベルのヘアケアが出来てしまうのは素晴らしいわ。

綺麗な髪の毛にするために、頭皮環境を整えるのは絶対条件になります。

頭皮環境の整え方は、完全保存版としてまとめているので良ければこちらも合わせてご覧くださいね。

 

ミラブルプラスとの大きな違いは?

でも前作との違いがイマイチまだ分からないわね。

今回のゼロはミラブルプラスを購入された方から指摘された問題点・アドバイスを一つずつクリアしていきました。

ということでバージョンアップした改良点はこちら。

・含まれるウルトラファインバブル量が増えた
・使いやすさの面で改善された
・ヘッドスパなど出来ることが増えた

 

従来のもので上がっていた不満点として、

「水流が弱いので、冬場は寒くなってしまう」

「高い値段の割には、普通のとそこまで変わらない」

という声がありましたが、今作は新しく水流モードが追加されて水量も調整出来るようになりました。

また、手元スイッチやシャワーヘッドにかけたまま浴びられるという使用感のUP。

ヘッドスパや口内洗浄も出来るという使用用途も増えて、お値段に合った製品になったのではないかと感じました。

 

美容師が実際に使ってみた感想

私は前作のミラブルプラスも使ったことがあるので、気になっている部分がいくつかあります。

それはやはり水流が弱く、身体が冷えてしまうこと。

早速、ミストモードにして浴びてみます...

ミストなので肌あたりは優しいけど、ほんのりと暖かい!

これはやはりウルトラファインバブルの量が増えたからでしょう。

毛穴に前よりも浸透するにようになり、前のような寒さを感じることがありませんでした。

これだけでも私は感動です。笑

続いて、スプラッシュストレートモードを頭皮に当てて、ヘッドスパもしてみましたが中々気持ち良い。

程よく頭皮が刺激されますし、何より洗浄されてる感がすごいです。

夏場などは特に汗などで、頭皮の匂いが気になるのでこれはありがたいですね。

 

ミラブルゼロの弱点は...

メリットは分かったから、デメリットも知りたいわ。

もちろん完璧な商品なんてものは無いので、ここからは美容師の私が感じた個人的なデメリットな部分もお伝えしていきますね。

 

ヘッドを持つ手が少し疲れるかな

前作のプラスに比べて、シャワーヘッドのサイズが大きくなり、重量も少し重くなりました。(162g→366g)

そのため、男性は問題はないですが、女性の方であれば少し持ちづらく感じたり、疲れを感じてしまうことがあるかもしれません。

ただゼロになってからは角度が調整され、壁にかけたままシャワーを浴びることができるのでそれで対応することは出来そうです。

 

値段もさらに上がった

元々ミラブルのシャワーヘッドは独自のウルトラファインバブル技術もあって、他の製品よりも強気な価格設定です。

そしてゼロになり、機能性や改良を加えたことで値段が¥5000ほどプラスになりました。

確かに高品質で効果も十分期待できますが、決して安くない値段ですので買う前のリサーチは必須ですね。

ちなみに私はレンタルにしたので、
お手軽に試すことが出来ました!

私も「買ってみてイマイチだった時のことが怖い」という気持ち本音でした。

決して安くはない金額だし、失敗が怖い...

お試しもかねて「ビラクル」でミラブルゼロをレンタルしてみました。

実際に使用感などを試してみてから、良かったらそのまま購入するという流れが良さそうです。

・30日¥3490~でミラブルゼロのレンタルが可能

 

 

みんなのリアルな口コミを紹介

 

偽物に注意!どこで購入できるの?

現在、ミラブル製品はいろいろな所から入手できるようになっています。

しかし入手方法が多すぎるあまり、偽物がかなりの数出回っているのも事実です。

現在では類似品(コピー)、転売、非正規品の3つのパターンで悪質品が出回っています。

これらは購入して、開ける前にヒビが入っていたり、ファインバブルが出ずに全く肌や髪に効果がないものが多いです。

しかしこのような「悪質品」は公式ではないため、返金・返品・修理保証など一切対応出来ずに自己責任になります。

じゃあどこなら安心して購入できるのかしら?

シャワーヘッドミラブルPlusを購入しようと考えている方は、必ず公式の正規店から購入されるのがオススメです。

高額な商品だからこそ、返品や保証がしっかりと付いているものを購入することで、購入してからの失敗をあらかじめ防ぐことが出来ますね。

推しポイント! ・自宅でサロン級の頭皮ケアができる
・30日間の返品保証付きで安心
・選べるギフト券5000円が貰える
・全国どこでも送料無料で届く

          

 

今日のまとめ

今回はミラブルプラスの進化系であるゼロについてリサーチしてみました。

確かにお値段は少し高額ですよね。

ですが、たったシャワーヘッド一本で、頭皮環境をクリーンにしながら、髪の塩素除去などのヘアケアまで出来るというのは、美容師から見ても素晴らしいと感じました。

毎日使う日用品だからこそ、ミラブルゼロにお金をかけてみても良いかもしれませんね♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。