Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】 韓国で話題、メディトールド研究所のアーモンドオイルヘアエッセンス!現地の口コミは?どこで購入できるの?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近、発売直後に韓国コスメ1位を達成し話題になったブランド「メディトールド研究所」についてお聞きになったことはありますか?

修士·博士陣が設計した研究所というブランドで、過度の利益ではなく成分を盛り込んだ! というスローガンで消費者から好評を得ているということなんですよね。

ということで今回は、 ディトールド研究所の

「アーモンドオイルヘアエッセンスの口コミをリサーチしてみた!」

このテーマで現役美容師が実際に使ってみた感想なども入れつつ、アーモンドオイルヘアエッセンスの良さについて迫っていきたいと思います。

 

 

アーモンドオイルヘアエッセンスとは?

スイートアーモンドオイル30,000ppmが含有されて髪の改善に役立つと知られてあり、実際に臨床試験を行った時も、参加者のほとんどが髪の損傷/ツヤ光沢/カーリング持続力の改善を確認することができたそうです。 

また、熱保護機能もあるので、ヘアドライヤーやヘアアイロンも安心して使用することができます。

アーモンドオイルって?

PDオイル(Prunus Dulcisオイル) とも呼ばれるアーモンドオイルは、

不飽和脂肪酸、トコフェロール、ポリフェノールなど毛髪に必要な栄養素が豊富なため、毛髪の血液循環に役立ち脱毛予防にも優れているとアメリカで知られている成分の一つだそうです。

 

美容師が実際に使ってみた感想

外観はシンプルなデザインですね、しかも軽いので持ち運びにも良さそうです。

商品の説明は裏面に韓国語になっていますが、「濡れたり乾いた髪に適量を塗布して自然乾燥したり、ドライヤーをする」となっています。

いつでもどこでも楽に使えるという感じですね。

ポンプ1回あたりの容量はこれくらいですが、少し軽い質感です。 

ドライ前はダメージ防止、ドライ後はカーリング維持の目的で使いやすいですね。

何より香りが本当にいいです!

専門調香技術を利用して数十回のブレンドを通じて開発したそうですが、

Top/Middle/Baseの各ノートは以下の通りです。
Top(Citrus Fruity) - Lemon / Bergamot / Mandarin Cassis
Middle(Floral Bouqeut) - Rose / Peony
Base(Musk Woody) - Musk Amber / Wood

 

現地での口コミも見てみよう!

「髪が薄い方なのでシャンプーをするといつもパサついた感じがしましたが、このエッセンスを使うと髪の毛が落ち着いて良くなったという感じです。 香りも好みなので毎日塗っています!」

「毎日ヘアアイロンを使っているうちに毛先のダメージもひどくなり、髪がパサパサしていましたが、使い続けながらだいぶ落ち着いてきました!脂性頭皮なのに固まる現象がなく、香りもいいので毎日塗っても負担になりません。 ダメージヘアにも役に立っていいです。」

 

どこで購入できるの?

韓国では公式HPをはじめいろんなチャンネルを通じて販売されているようですが、日本ではまだあまり出回っていないようですね。

ですが、日本でも韓国コスメ通販サイト「Q10(キューテン)」から購入することができます。

www.qoo10.jp

 

今日のまとめ

やはり美容大国である韓国コスメは、目を見張るものがありますね。

アーモンドヘアオイルが今後日本でどのように広まっていくか楽しみです。

パサつきや広がりが気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか