Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】絹女で髪が痛まないって本当なの?悪い口コミについても徹底解説!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

美容師をしているとよくこのような質問を受けることがあります。

美容師さんオススメのヘアアイロンは何ですか!?

値段を問わないのであれば、ヘアビューロンはやはり間違いないアイロンですね。

あ〜やっぱり。でもあれはちょっと高すぎて...

あ、それでしたら絹女のシルクプレートアイロンは調べてみました?

ヘアビューロンなどの高級ストレートアイロンが最近では有名ですよね。

確かに良いのは分かっているけど、価格帯は4〜7万円台。

「ちょっと手が出ないよ...」という方にオススメしたいのはこの絹女のシルクプレートアイロンです。

今回の記事では、このアイロンが美容師の間でなぜ絶賛されているのか、その理由を解説していきたいと思います。

また、実際にこの絹女を使ってみた感想はもちろん、良いところだけではなく、デメリットについても辛口でレビューしているので購入する際の参考にしてみてくださいね!

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・高品質なストレートアイロンを探している
・毎日アイロンするのでなるべく痛まないものが良い
・高級アイロンとは同じくらいのレベルのものが欲しい
・絹女のデメリットについて知りたい

 

 

絹女のヘアアイロンがなぜ良いのか?

f:id:sylph_hair:20220103110423j:plain

美容師さんがコスパの良いストレートアイロンと言われて、多くの方が思い浮かぶのがこの絹女のヘアアイロン。

価格はズバリ¥19800。

普通のアイロンに比べると、少々値段が高く感じられるでしょうか?

しかし、簡単な結論を先に言ってしまうなら『コスパ最強ヘアアイロン』になります。

では、なぜそこまで人気があるのか自分の使ってみた感想も含めて、その4つの理由について解説していきます。

 

理由①【シルクプレート】

f:id:sylph_hair:20220103105912j:plain

絹女の最大の魅力とも言えるのがこのシルクプレート素材を使用しているということです。

これにより、アイロンの熱ダメージを大幅に軽減させつつも、水分量を保持させて保湿の効果まで髪の毛に与える(スタイリングの持ちも良くなる)という画期的なことが出来るようになっています。

普通のヘアアイロンだと、どうしても髪の毛に残っている水蒸気がアイロンのプレートで挟んだ時に爆発してしまい、それが大きなダメージとして髪の毛を痛めてしまう原因となります。

つまりこのシルクプレートがそのヘアアイロン最大の弱点をカバーしてくれているんですね。

 

理由②【とにかく温まるのが早い】

f:id:sylph_hair:20220103183752j:plain

一般的なヘアアイロンが180°Cに達するまでの時間は約1分ほど

それに対してこの絹女が180°Cになるまでかかる時間はおよそ20秒ほど。

朝のただでさえ時間がない時に、アイロンが温まる時間が長く感じるという方は多いのでは?

絹女は一瞬で綺麗にカールを作れる温度になるので、急いでいる時にもかなり助けられています。

 

理由③【柔らかなカールを作りやすい】

f:id:sylph_hair:20220103184330j:plain

アイロンを使ってスタイリングするのが苦手な方だと

「なんでか毛先がカクッってなってしまって不自然になる...」

という経験はありませんか?

絹女はアイロンを通してカールをつける時に、自然にプレートが動いて柔らかいカールを作りやすい仕様になっているんです。

あまりアイロンに慣れていない、苦手な方でもふわっとした質感で仕上げることが出来るようになります。

 

理由④【自動電源OFF機能】

f:id:sylph_hair:20220103185711j:plain

私も忘れっぽいものでしてよくやってしまうのですが、

「あれ、アイロンの電源消して家出てきたっけ?」

これよくやってしまうんですよね...笑

絹女は電源を入れてから約60分後に自動で電源が切れるという安心タイマーがついています。

万が一、電源を切り忘れてしまっても安心して日常に戻ることが出来るんですね。

 

 

 

美容師が実際に使ってみた感想

この値段でここまでのアイロンが使えるのか!という驚きです。笑

私が感じたメリットを簡単にまとめると...

ポイント! ・髪のすべりが良く初心者でも扱いやすい
・柔らかな質感、カールを作れる
・ダメージ軽減は高級アイロンの証拠

 

シルクプレートなので、髪が挟んでいる途中で引っかかったり、無駄な力をいれずともサラッと通すことが出来ます。

何より、普通のアイロンの熱ダメージ軽減と保湿効果は魅力的。

また特殊プレート構造により柔らかなカールもできるという点から、とても万人向けでコスパが良い商品だなと感じました。

 

ただ、一つ感じた弱点はショートヘアの方は少しやりづらいような気がしました。

全体的に少しゴツめのデザインなので、細かい束感を作ったりっていうのが難しいかもしれません。

ここで言っているショートの長さはこのくらいを目安に考えてください。

f:id:sylph_hair:20220103193454j:plain

引用:https://hair.cm

 

ネットで出てくるデメリットは本当なの?

f:id:sylph_hair:20220103191647j:plain

「絹女 ストレートアイロン」と検索した時に、ざっと出てくる具体的なデメリットは上記の3つでした。

これらを簡単に解説していきたいと思います。

 

「絹女 痛む」

おそらくここでの痛む原因として考えられるのは温度のあげすぎ(200°C〜220°C)か、十分に乾いていない状態でアイロンをしてしまっているかでしょう。

絹女を使ったからといって普通のアイロンよりも痛むということはありません。

むしろ絹女は熱ダメージを軽減してくれる効果があるので、この口コミは気にしなくていいでしょう。

 

「絹女 壊れやすい」

絹女はサロン用アイロンとして、多くの美容室で使われていたり、メーカーで3万回のテストもクリアしていることから壊れやすいということは無さそうです。

また3年愛用している方のブログや購入者などの口コミもリサーチしましたが、すぐに壊れるということはなく、むしろ今まで問題なく使えているということでした。

 

「絹女 偽物 見分け方」

見分け方とあるように絹女には偽物が存在しています。

この見分け方はあるようですが、実際に現物を見ないと見分けるのは不可能なので、Amazon

やメルカリなどで購入するのはなるべく控えるようにしましょう。

さらに公式サイトから購入することで、1年間の保証期間がついてきますので、万が一の故障があっても安心して無料の修理に出すことができます。

コスパが良いといっても2万円は大金です。

今後のトラブルなどを考えると、絹女公式ページから購入されることをオススメします。

美容師が選ぶランキング1位ヘアアイロン【KINUJO】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ヘアビューロンが欲しいけど、高くて手が出せない。」

という方にはぜひオススメしたいコスパ最高のヘアアイロンでした。

髪に驚きの艶と潤いを与えます【KINUJO】

ダメージ軽減してくれる絹女で髪の毛を優しくケアしていきましょう〜!

 

他にも自分の髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗にしたいけど、何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を行っています。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8