Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

生プラセンタ配合のサプリはどんな効果がある?オススメもご紹介します!

なんだか最近、肌がたるんだかしら...

年齢とともに、肌のハリや弾力が低下し、たるみが生じることは珍しくありません。

同じような悩みを抱えた女性に、人気なのがプラセンタという成分ですね。

肌のハリや潤いをサポートするとして知られていますが、

実は最近、プラセンタの質をさらにあげた「生プラセンタ」というものが出てきています。

ということで今回は、

「生プラセンタについて、またオススメサプリは?」

このテーマで分かりやすく解説していきます。

ぜひ最後までお読みいただき、生プラセンタの魅力をご確認ください。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・プラセンタ成分に興味がある
・プラセンタと生プラセンタとの違いを知りたい
・効率的で安全な摂取方法を知りたい
・アンチエイジングケアに取り組んでいきたい

 

 

プラセンタと生プラセンタの違いについて

名前は聞いたことあるけど...

プラセンタ(Placenta)は、生物の胎盤(たいばん)と呼ばれる組織から取れる成分のこと。

古くから伝統的な漢方医学や民間療法で使用されてきましたが、近年では美容や健康補助のためのサプリメントとしても注目を浴びています。

その理由は、プラセンタには豊富な栄養素や美容成分が含まれているからなんです。

タンパク質、アミノ酸、ミネラル、酵素...

これらの成分は、肌の健康や美容、免疫力の向上に関連しており、美容成分としてはかなり優秀と言えるでしょう。

そして美容トレンドに敏感な女性達の間で、

話題になっているのが「生プラセンタ」です。

生プラセンタを解説していきます!

 

生プラセンタにはどんな効果がある?

生物の胎盤から取れるプラセンタは、

濃縮や精製のプロセスを経て、不純物や余分な物質は取り除かれ「生プラセンタ」として高品質な成分が完成します。

生プラセンタには以下のような効果を期待できます。

・美白効果、抗酸化作用、抗ストレス作用
・基礎代謝向上作用、自律神経調整作用
・強肝/解毒作用、内分泌調整作用...etc

 

身体全体のアンチエイジングケアね。

一般的なプラセンタからさらに余分なものを取り除いた生プラセンタには、多くの希望があることはご理解いただけましたでしょうか。

ただ、この生プラセンタの抽出方法については各メーカーなどで違いが生じます。

その方法によっては生プラセンタの力が半減してしまうこともあります。

 

生活に取り入れるならサプリがオススメ!

注射とかは少し怖いわね...

プラセンタの摂取方法としてはスキンケア、インナーケア、注射の大きく3つに分けられます。

シワやたるみなどのアンチエイジングの場合、インナーケアとして体の内側から変えていくのが望ましいですね。

その上でサプリメントはとても効率的です。

生プラセンタ配合のサプリメント「Ululu(ウルル)」は楽天ランキングで1位になり、注目されています。

このサプリメントの特徴は、その"製造方法”にあります。

【通常のプラセンタ】
加熱された後に水で希釈しており濃度が薄め。
 
【ウルルの生プラセンタ】
特許製法のドリップ方式で完全非加熱。
生きたままの高濃度プラセンタを提供している。

 

その他にも、4つの美容成分も配合されています。

身体の内側からケアしていく、まさに『飲む美容成分』というワードがふさわしいですね。

気になる方はAmazonや楽天から購入することが出来るので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか

 

今日のまとめ

プラセンタは美容業界でも注目を浴びており、多くの人々がその効果に驚きを持っています。

ぜひこれをきっかけに、みなさんも生プラセンタを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♪