Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【体験レビュー】Kirala air(キララエアー)の評判は?気になる口コミも調査!

f:id:sylph_hair:20220914203735p:image

除菌や消毒が当たり前になるコロナ禍での生活がかなり馴染みのあるものになってきました。

そしてそれに伴い、各メーカーから除菌家電やグッズが開発されています。

その中でもSNSやメディアなどで取り上げられて、売上好調ということで特に目立っている

「次世代ハイブリット空気清浄機 kirala Air」をみなさまはご存知でしょうか?

噂によると、これでウイルスを99.9%除菌できるとのこと。

正直、何か怪しくないですか...?

ということで私、キララエアーを実際に購入してみました!

そこで使ってみた感想や、感じたメリット・デメリットなどをみなさんに正直にお伝え出来ればと思っています。

キララエアーは本当に効果あるの?

確実な効果は分からないが、確かな安心感と清潔感は感じました。
空気清浄機は、これからコロナと共に生きていく時代のマスト家電になりそう。

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・キララエアーの購入を検討している
・性能が良い空気清浄機を探している
・花粉やウイルス、PM2.5の対策をしたい
・職場や自宅でも安心できる環境を作りたい

 

 

Kirala air(キララエアー)とは?

2020年になってから、新型コロナウイルスによって生活様式が一変しました。

普段の生活の中でも、快適で安心できる環境が絶対的に求められるようになりました。 

キララエアーはそんな新しい日常に応えるため、オゾンの高い除菌力を活用している今までにない「ハイブリッド空気洗浄機」になっています。

ドアや窓などに付着した、最大72時間残るという言われている

ウイルスや細菌もオゾンの力で1時間後に99%除菌してくれるという驚きの除菌力です。

 

実際に使ってみた感想 

私の美容室では、2021年1月からキララエアーを設置しています。

シンプルなデザインで、お店の雰囲気にも合います。

f:id:sylph_hair:20210901183530j:plain

難しい説明もなく、操作も簡単で、リモコンを使ってこまめに調整する事が可能です。

オートモードとマニュアルモードがあるので、場面によって使い分けも出来ます。

f:id:sylph_hair:20210901183901j:plain

 

 肝心な除菌力は目に見えるわけではないので、効果は感じづらいですが、空気が綺麗になっている感はありますね。

また脱臭効果がとても強力で、パーマ液やカラー剤などの匂いが気になりませんね。

何よりこれにより、お客様やスタッフが安心して過ごせる(パフォーマンスにも)せるのが大きいです。

追記:2023年11月3日 kirara airの効果もあり、現在まで当店でクラスター等の大規模感染はありません。

 

購入した方の口コミをご紹介!

f:id:sylph_hair:20210226214249j:plain

 

【家族のために購入!色もデザインも良い】

コロナ感染拡大でさすがに購入を検討。大手メーカーも含めて検討しましたが、オゾン機能に期待してキララエアーを購入。商品が届き開封後すぐに猫用トイレ付近で試したら効果を実感。匂いが気にならなくなり、オゾンによる空間除菌にも信憑性が増しました。ただ、操作パネルが角度で見づらい点は残念。他社製品と比べ値段も高めですが、個人的には満足出来る買い物でした。 

 

【オゾンによる除菌、脱臭が決めて】

コロナ対策として、オゾンが効果的ということでこちらの商品に注目。商品が届いてまず試したかったのが焼き肉の匂いが取れるかどうか。流石にその時は臭うが、翌朝は何とびっくり!臭わないし、カーテンにも臭いが残っていない!消臭スプレーより全然良い!

 

【安心出来る商品】

奈良県立医科大学との共同研究で新型コロナの不活化が実証されたという記事を見て購入。オゾンの商品はたくさんあるけど、ウイルスは目に見えないのでちゃんとしたデータがあるので安心出来ます。使ってみて、除菌をしてくれる安心感と、ペットを買っているので脱臭効果も高いと感じました。オゾンの匂いも全く気になりません。

 

家族やスタッフのために設置する

 

大きさと種類がいくつかある

現段階のkirala air (キララエアー)はホワイトとブリリアントブルーの2色です。

シンプルなデザインながらも高級感があり、どちらも人気なようですね。

サイズは8畳、15畳、20畳、45畳の4種類です。

それに加えて最近では「Aria S (アリエス)プロ」というバージョンアップしたものも発売されております。

それぞれ家の個人用から会社オフィスの業務用まで様々な場面で使用する事が可能です。

 

キララエアーの弱点について

f:id:sylph_hair:20220201130818j:plain

実際に使用している方の口コミや、私自身の使ってみた感想としては品質、効果ともに信頼できる商品かなと感じています。

しかしながら購入を迷われている方の大きな要因とも考えられるのが、値段ですかね。

一般の空気清浄機と比べると相場よりも少し高めの設定なのはたしかです。

それに見合った効果は期待できますが、すぐに購入を決断できる金額ではないですよね。

買ってイマイチだったら...

このような心配や不安を抱えている方は、

SHARP(シャープ)の【レンタル空気清浄機】 をサブスクしてみるのもオススメです。

月額2000円〜という圧倒的な安さで、高性能のプラズマクラスターを自分のスペースに設置することが出来ます。

効果が出るかも不安な要素ですし、まずは低コストで試せるのはかなりありがたいですよね。

推しポイント! ・花粉、ウイルス、PM2.5対策が1台で出来る
・レンタルなので簡単で手間いらず
・かかる費用は月々のレンタル代のみ
・購入しなくて良いのでかなり経済的!

          

 

どこで購入できるの?

現在発売されているキララエアーの種類はこちら。

Ariapro S 45畳 業務用
Aria S 20畳 家庭用
Pulizia 15畳 家庭用
Prato 8畳 家庭用

 

それぞれ、職場やご自宅の大きさに合わせてサイズとカラーを選ぶことができます。

安くはない買い物だし、保証はしっかり欲しいわね。

という方は公式サイトからのご購入がオススメです。

また、Amazonや楽天などでも購入できるようなので、ポイントを貯めたい方はこちらからの方がお得かもです!

 

徹底したコロナ対策で安心と信頼を

このご時世なのに、ウイルス対策がされていない...

という不安感はこの時代において命とりです。

目に見えないウイルスだからこそ、徹底した対策をしている姿を見せる事が、相手への配慮にも繋がりますよね。

特にこういった清浄機を職場であるお店やオフィスに設置することで、従業員やお客様も安心して快適な空間を過ごす事が出来ます。

これからウイルスと付き合っていく私たちにとって、除菌アイテムは欠かせないものとなりそうですね。