Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】YOLU(ヨル)のヘアオイルの口コミは?使い方も教えます!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

このブログは、市販のヘアオイルを現役美容師がリサーチして本当に良いものなのかをみなさまに伝えるという目的で書いています。

私が、実際に使ってみた正直な感想も書いていくので、購入を迷っている方はぜひ参考にしていただければと思います。

今回はYOLU(ヨル)から発売した新作の

「リラックナイトリペア ヘアオイル」を見てみましょう!

ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

YOLUのヘアオイルって美容師から見てどうなの?

市販の中ではコスパ◎の優秀オイル。
ただ重めでしっとりするのでベタつき注意!

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ヨルの新作ヘアオイルを買おうか迷っている方
・毛先のパサつきや広がりが気になる方
・落ち着いてリラックスできる癒しを求めている方
・自分に合ったヘアオイルにまだ出会えていない方

 

 

YOLUのヘアオイルの売りは?

今回はYOLUから発売されたヘアオイルは2種類です。

カームナイトリペアとリラックスナイトリペアになります。

今回は人気のリラックスナイトリペアについて簡単に説明したいと思います。

 

リラックスナイトリペアはその名の通り、

「寝ている間に、濃密補修でダメージケアをする」という目的で成分が組み込まれています。

成分をさらに細かく見ていきましょうか。

・ネムノキ樹皮エキス
・ゼニアオイ花エキス
・〜加水分解ケラチン(羊毛)
・y-ドコサラクトン
・リン脂質

 

この成分を見て分かるこのヘアオイルの特徴は、

保湿力もありつつ、パサつきや広がるを改善する成分が含まれています。
この値段で買えるヘアオイルとしては優秀な中身ですね!

 

美容師が実際に使ってみた感想

成分を見たら、次は使ってみよう!ということで、

リラックスナイトリペアを実際に購入してみました。

まずポンプからですが、力加減が難しいです...笑

油断していると飛び散るので注意してください。

質感は少し重めでしっとりしたヘアオイルですね。

 

保湿力やクセを抑える効果を期待できるということは、ある程度重くてしっとりしているということです。

髪の毛が太めで髪質が硬い、広がりやすい方にオススメなヘアオイルになっています。

指通りはサラサラで良くなり、まとまりも良いです。

香りはジャスミン&プチグレンで、爽やかで優しい香りで個人的には好みです。

このヘアオイルを使えば綺麗なサラサラな髪の毛になるのかしら?

補修効果は市販のヘアオイルにしてはある方ですが、使い続けることで「これで髪質が変わるか?」というと正直なところ難しいでしょう。

本気で髪を綺麗にしていくのであれば、より保湿・補修成分が高いものが含まれているヘアオイルをオススメします。

毎日つけるものだからこそ、良い質のものを購入するようにしましょう。

 

【使い方やつけるタイミングは?】

①お風呂から出た後、ドライヤー前

②外に出かける前の保湿として

リラックスナイトリペアのため、主に①がメインのタイミングになります。

質感が結構重めなので、つけすぎるとベタッとしてしまう場合があります。

つける量は髪の長さを基準にしてくださいね。

ポイント! ショート... 1~2プッシュ
ミディアム... 2〜3プッシュ
ロング... 3〜4プッシュ

 

※これでもベタつきを感じる場合は、つける量を減らして調整しましょう。

 

 

みんなの口コミを見てみよう

 

まとめ

口コミを見るとやはり重めでしっとりとしているという声が多かったですね。

髪の毛が細い方やボリュームが少なめの方はベタッとしやすいので、あまり向いていないヘアオイルかもしれませんね。

その反面、剛毛でクセがあり、広がりやすい方にはまとまりを良くしてくれる相性の良いヘアオイルだと感じました。

コスパの良い重めのヘアオイルを探している方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8