Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】LUTY(ルーティー)ヘアオイルのリアルな口コミは?成分も徹底解析します!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

最近は、ヘアオイルだけで多くの種類が発売されており、どれを選べばいいのか分からないという方も...

ずっとヘアオイルで迷っているわ。

このブログでは、現役美容師がヘアオイルを解析して、実際に使うことでみなさんに本当にオススメできるかをリサーチしていきます。

今回レビューするヘアオイルは、

「LUTY(ルーティー)ヘアオイル」になります。

自分に合うヘアオイルを探している方には参考になると思いますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

ルーティーオイルの美容師の評価は?

芸能人が愛用するのも納得のクオリティ◎
少し値段は高めですが、成分や仕上がりは文句なしの本格的にケアしたい方向け。

LUTY公式サイトはこちら

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダメージによる髪のパサつきが気になる
・カラーや縮毛矯正、パーマを定期的にしている
・本気でヘアケアをしていきたい
・自分に合うヘアオイルに出会えていない

 

 

LUTY(ルーティー)ヘアオイルとは?

2021年8月23日放送の「ラヴィット」で、

日向坂46の松田好花さんがオススメアイテムとして紹介したのをきっかけに、モデルや芸能人が愛用していたり、SNSや雑誌で取り上げられて話題になっているヘアオイルですね。

”現代の忙しい人のためのヘアオイル”ということで、これ一本で髪を綺麗に保てるような豪華な成分が含まれている。

気になる成分をピックアップしてみます。

・シクロペンタシロキサン、ジメチコン
・ホホバ/アルガン/オリーブ...種子油
・イソステアロイル加水分解シルク
・セラミドNG
・黄金海藻エキス
・ラウロイルグルタミン酸ジ
(フィトステリル/オクチルドデシル)

 

ヘアオイルということで、コーティングする適度なシリコンが含まれています。

この成分を見て感じた良いポイントは大きく2つ。

 

・天然素材の贅沢な油が使われている

メインで使われている、ゴールデンホホバオイルは、高い保湿力に加え、うるおいを与えてツヤを出す目的があります。

黄金海藻エキスで、髪の枝毛ケアやキューティクル補修をしつつ、他にも髪の乾燥(パサつき)を抑えるような成分も含まれておりGood!

 

・CMC成分でクセやうねりを落ち着かせる

CMC成分とは、髪全体で3%のみの貴重な部分で、しなやかで綺麗な髪を保つためには必ず必要な成分のことです。

セラミドやラウロイルグルタミン酸ジなどがこのアミノ酸系CMC成分にあたり、髪の補修・保湿・保護など全ての面で大きく役に立ちます。

市販のヘアオイルなどでは、このCMCがコスト問題により含まれていないものも多いですね。

このヘアオイルを簡単にまとめると...

価格 ¥3850(100g) / ¥1320(30g)
香り 柑橘系フローラル
オススメ髪質 普通〜太め、硬毛、広がりやすい
使用感 ★★★★★
補修・保湿 ★★★★★
コスパ ★★★★
販売店 公式サイト、Amazonなど

贅沢な成分で、ダメージ補修・保湿はかなり良さそう◎
やはり市販とは違うワンランク上の
ヘアオイルという感じですね!

 

ルーティーには3種類のヘアオイルがある

先ほど紹介したのはケア目的にヘアオイルです。

そしてこれに加えて、スタイリング用のヘアオイルが、Rich(リッチ)とlight(ライト)の2種類。

【オススメの髪質】
Rich(リッチ)... うるおい重視のしっとり
硬毛、広がりやすい、パサつきやアホ毛が気になる、うねりやクセに悩まされている
 
Light(ライト)... エアリー感のあるさらっと
猫っ毛、軟毛、ボリュームが欲しい、パサつきやアホ毛が気になる、動きが欲しい

私の髪質は、広がりやすいからリッチタイプが気になるわ。

それぞれ値段も変わってくるので、詳しくは公式サイトをご覧くださいね。

 

美容師が実際に使ってみた感想

では実際にルーティーのヘアオイルを使ってみます。

早速、手に出してみましょう。

オイル自体はわりとサラッとしていて透明ですが、髪の毛につけてみるとしっとりとしてまとまりが良い。

パサつきやアホ毛で、悩んでいる方は感動するかも。

香りはフローラル系ほんのりなので、万人ウケしそうなのも好印象ですね。

美容師が使ってみても、お値段に見合ったクオリティの高いヘアオイルだと感じました!

 

ここはデメリットかも...

どんなヘアオイルにも弱点はあるということで、ここからは個人的に感じたデメリットな部分も、みなさんに正直にお伝えしていきますね。

 

ウェット感の出し過ぎには注意

そこまでベタッとするわけではないですが、全体的に重めでしっとりとした質感になります(特にリッチ)

自分の髪の長さや量に合わせた適量をつけましょう。

私の長さの適量が分からないわ...

という方は、髪の長さ別で「つける量の目安表」が、公式サイトに載っているので参考にしてください。

 

価格は少し高めの設定

ですが、CMC成分を含めても、全体的に贅沢な成分にはなっていて、このヘアオイル一本で保湿・補修・保護ができると考えればコスパは良いと思いました。

市販などではおよそ半額以下のヘアオイルなどもありますが、本気で髪をケアするのであれば成分にはこだわりたいところです。

自分に合うか心配だわ...

という方は30gのお試しサイズがオススメです。

旅行用として販売されていますが、まずは自分の髪質との相性をチェックしてみるのも良いかもですね。

→公式サイトでお試しサイズを見てみる

 

SNSでの口コミを見てみよう

 

【最安値】ルーティーヘアオイルをお得に買うには?

公式サイトでも注意があるように、ルーティーには偽物や転売商品も出回っているようです。

Amazonなどでも正規品の取り扱いはあるようですが、偽物かどうか心配な方は公式サイトで買うようにしましょう。

特典も付いてくるため、ルーティーヘアオイルを最安値で手に入れることが出来ます。

推しポイント! ・芸能人やモデルの愛用者が多い
・補修、保湿成分はトップクラス
・シリーズ累計出荷数20万本超え
・LINE友達登録で300円OFFクーポン付き

          

 

今日のまとめ

今回はLUTY(ルーティー)のヘアオイルについてのレビューをさせていただきました。

メディアで紹介されるだけあって、市販に比べると少し高めですが、成分をみると内容的にはクオリティの高いオイルでしたね。

アイドルのようなサラサラのツヤのある髪の毛になるためにも、まずは同じものを使ってみると、もしかしたら感動があるかもですね♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。