Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】CBD配合の「NIGHT OIL(ナイトオイル)」の効果とは?気になる口コミも見てみよう!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • Youtube 「オンライン美容師」チャンネル

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんは「CBD(カンナビジオール)」という成分はご存じでしょうか?

美容業界でも話題の成分であり、心身共にリラックス効果をもたらすというもの。

先日、美容メーカー「ONCE」と大手サロングループ「GARDEN」の共同開発によりCBD配合のヘアオイルが発売されました。

ということで今回は、CBD配合の

「 NIGHT OIL(ナイトオイル)の効果とは?」

このテーマで現役美容師が分かりやすく解説します。

興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

ナイトオイルって美容師から見てどう?

CBD配合により、リラックスしながら寝てる間のヘアケアまで頼めるのが◎
夜の時間を楽しみにさせるヘアオイル。

NIGHT OILのご購入はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・寝ている間にヘアケアを済ませたい
・最近、なんだか寝つきが悪くて困っている
・ストレスや緊張から少しでも楽になりたい
・自分に合うヘアオイルに出会えていない

 

 

CBD(カンナビジオール)成分とは?

CBDとはCannabidiol(カンナビジオール)の略で、ヘンプ(麻)から抽出される薬理成分の一種。

アメリカをはじめとする欧米諸国では医療現場での幅広い疾患の治療、緩和ケアに使用されおり、精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことが証明されているんだとか。

その安全性からオリンピック選手など世界中の一流アスリートからも支持されているようです。

大麻成分って本当に大丈夫なの!?

CBDは日本でも合法リラックス成分で、美容業界でも話題ですね。

大麻と言ってもCBDとTHC(テトラヒドロカンナビノール)の2種類に分けられます。

日本国内で薬物中毒者のイメージがある「摂取すると中毒症状を起こす」成分は、THCといって、CBDとは全く違う成分なのでしっかり覚えておきましょう。

 

NIGHT OIL(ナイトオイル)のここが凄い!

最近になって、シャンプーやトリートメントにCBDが配合されているものが発売され始めている中で、遂にヘアオイルも開発されました。

それがこの「NIGHT OIL(ナイトオイル)」ですね。

その名の通り、あなたに心地の良いリラックスタイムと快適な睡眠空間をもたらしてくれるオイルになっています。

今回はこのナイトオイルの3つの魅力についてご紹介したいと思います。

 

①【CBD配合のヘアオイルで夜を楽しむ】

現時点で、日本中を探してもCBD配合のヘアオイルはほぼありません。

どうしてもCBD製品は海外からのものが多いのですが、日本産に加え「GARDEN」という大手サロンが開発に携わっているため、安心して使用できるアイテムになっています。

 

②【紅茶の香りでリラックス空間に】

付け始めは、ベルガモットの香りで次第にブラックティー、イリス、ローズへと馴染んでいきます。

ティータイムを思わせるような時間は、日中の緊張やストレスから解放してくれることでしょう。

 

③【寝ている間に髪を補修・保湿ケアする】

やはりヘアオイルであれば、ヘアケアも大事。

このナイトオイルには、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)と呼ばれる高い補修力と持続性を持っている成分が含まれています。

これはサロンシャンプーなどにも含まれていることが多く、美容マニアも注目しているスーパー成分。

 

美容師が実際に使ってみた感想

これは確かめる必要がありますね...

ということで今回も実際に購入して使ってみました。

まずパッケージと容器はこんな感じ。

シックなビンの容器に、縁起が良いとされる八角形のラベルデザイン(全ての方面から幸運を呼び込むという意味)がオシャレ。

ヘアオイルは容器によって、口部分から漏れたり、数滴が多く出過ぎてしまったりしますが、そんなこともなく機能性もGoodです。

髪につけてみると、紅茶の香り(ベルガモット)がほんのり広がっていきます。

どちらかというと少し重めですが、髪なじみも良く広がっていき、余ったオイルは顔につけてみます。

なんだか肩の力がスッと抜ける...

CBD効果なのかはっきり分かりませんが、

気分もなんだか心地良く、落ち着く感じがします。

次の日の朝は、心なしか気持ちよく起きれましたね。

これもCBD効果のおかげなのでしょうか... 恐るべし。

 

SNSでの口コミも見てみよう

【口コミの総評】

ナイトオイルはまだ発売されて間もないこともあり、口コミの数がそこまで多くありませんでした。

このヘアオイル自体は良い商品であるので、これから広まっていくことが予想されます。

そのタイミングでまた口コミは更新していきます。

 

ここはデメリットかも...

値段が少し高い感じる方も

このナイトオイルは80mlで¥3850になります。

市販のヘアオイルと比べると、少し高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ただオイルなので、ミディアム〜ロングだとしてもつけるのは数滴で大丈夫です。

80mlという容量からすると、毎日使ってもおそらく半年以上は持つので、長い目で見るとコスパは良いヘアオイルだと言えますね。

 

ナイトオイルはどこで購入できる?

最近なんだか寝つきが悪いから、少し興味が出てきたわ。

このような方にはぜひ一度お試ししていただきたい商品かなと個人的には思いました。

しかしこちらのオイルは市販やamazon、楽天などでは購入することが出来ません。

こちらは美容師専売アイテムで、市販では販売されていません。

HAIR株式会社と契約している専属スタイリストさんのもとでしか買えない決まりになっています。

当メディアではHAIRと商品契約を交わしています。

「今すぐ使ってみたい!」という方は下記リンクから購入することが出来ます。

なかなか手に入りづらいアイテムかつ、リピーターが続出していおり、在庫がかなり少なくなってきているようですね...

推しポイント! ・紅茶の香りCBDによりリラックスタイムへ
・ヘアオイルの中でも高い補修・保湿効果に期待
・寝ている間にもヘアケアが出来る
・大手美容室「GARDEN」との共同開発

          

 

今日のまとめ

CBD配合の「ナイトオイル」をご紹介しました。

リラックス効果はもちろん、ペリセアを含む贅沢成分で、補修・保湿のヘアケアも同時にしてくれる優秀なヘアオイルだと感じました。

ストレスや睡眠の質で悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。