Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】猫っ毛さんにオススメしたいonceヘアミストとは?デメリットもある?

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

髪質が太くて硬く、広がりやすい方へのヘアオイルなどで結構多く発売されていますよね。

しかしそれに対して、

「髪が細くて、毛先の方が絡まりやすい... 私もサラサラな髪になりたい!」

というようなお悩みを抱えている方もいらっしゃいますよね。

今回の記事では、そのような方向けにwenewからonce(ワンス )のヘアミストが出ているので、それを紹介していきたいと思います。

またデメリットについてもきちん触れて、みなさんにお伝え出来ればと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・髪質が細く、柔らかい方
・ゆるーいクセがある猫っ毛さんのような方
・くしを通すと毛先が絡まりやすい方
・トップがペタっと潰れやすい方
・アホ毛に悩まされている方

 

 

ONCEヘアミストのここが優秀!

f:id:sylph_hair:20220112225717j:plain

少し最初の方で書いた、髪質が細めの方にはオイルよりもヘアミストがオススメです。

オイルの場合は油分が多く含まれているため、少しベタっとしてしまいます。

その点、ミストはサラッとしているのでどちらかというとふわっとしてサラサラな仕上がりになります。

 

具体的にonceヘアミストの良い所は3つほどあります。

【ダメージ補修成分が高い】

他の市販のヘアミストと決定的に違うポイントでもあります。

一時的に髪をサラサラにすることは、市販のミストでも髪をコーティングすることでも可能です。

しかしonceのヘアミストはペリセアという成分を髪の1本1本内部に浸透させて、これがダメージ補修の役割をしてくれます。

この成分はシャンプーで落ちきらないので、使えば使うほど、持続的に髪を綺麗にしてくれるんですね。

髪に悪いものではないので、内部に残り続けても問題はないです!

 

【髪の主成分をとにかく補修】

知っている方も多いとは思いますが、髪の80%はケラチンというタンパク質で出来ています。

onceミストには加水分解ケラチンが含まれており、このケラチンをダイレクトに補充してくれるんです。

これにより髪にツヤやうるおいが出てサラサラな仕上がりにすることが出来ます。

 

【みずみずしく髪に水分を与える】

ハイダメージしている髪の毛は髪の表面をおおっているキューティクルがボロボロになってしまって、水分がどんどん流れてしまっている状態になっています。

これをonceミストに含まれている加水分解コラーゲンにより、ダメージしている外側にピタッとはりついて水の保護膜(バリア)を作ってくれるんですね。

 

ONCEヘアオイルとどっちがいいの?

f:id:sylph_hair:20220112225851j:plain

これ結構みなさん気になっている方多いのではないのでしょうか?

実はこの答えは...髪質によって使い分けましょう!ということになります。

 

どちらも効果はonceの製品なので、十分な品質が保証されています。

あとはご自分の髪質に合わせてオイルなのかミストなのかを選びましょう。

この選択を間違えてしまうと、何か物足りなかったり、ベタっとしてしまう可能性があります。

ポイント! ミスト...髪が細く柔らかい、猫っ毛、絡まりやすい
オイル...髪が太く固い、広がりやすい、ゴワつきがある

 

これを目安に選ぶようにしましょう。

ちなみにミスト・オイルどちらも、パサつきやアホ毛を抑える効果はあるのでご安心ください。

オイルについて詳しく知りたい方はこちらの記事も参考になさってください。

sylph.info

 

 

 

実際に使ってみた感想

f:id:sylph_hair:20220112230121j:plain

ヘアミストは霧状に噴射されるので、手が汚れなくていいですね。

オイルだと結構手のひらに残って、一回洗わないと何かを触れなくなるんですよね...笑

そしてやっぱり良いなと思うのはサラッとしてエアリーな質感ですね!

私も髪質が細く、ペタっとなりやすいのでオイルはあまり使いません。

ミストをかけてあげることで、ふわっとボリュームアップするのでスタイリングの仕上がりも上手くいくことが多くなります。

香りは、つけ始めフルーティーな爽やかな感じで、その後はフローラルなほんのり甘い香りが続きます。(控えめな感じで個人的には好き)

また髪のツヤ感も結構出るので、女性には嬉しいポイントかなと思いました。

 

このミストのデメリットとは?

f:id:sylph_hair:20220112230740j:plain

もちろんどんな商品にもデメリットというのはあるわけですね。

onceのヘアミストのデメリットしては、他のミスト商品と比べると少しだけ値段が高めの設定という点ですかね。

もちろん良い商品なので、それに見合った価値はあると思うのですが、人によっては

「消耗品でもあるし、ちょっと手が出せない...」

という方もいらっしゃるのかなと。

しかしこのミストを使われる方はおそらく、髪の量が多すぎて困っているという方よりも、どちらかというとボリュームが欲しいという方ですかね。

つまりはこのミストも一回につき1プッシュ〜2プッシュで済むということです。

美容室で月1トリートメントをするよりも、まずはホームケアを整えることが大事です。

長い目で見ると、コスパが良い商品だと感じました!

 

市販や普通のネットでは買えない

軟毛で髪が細い方にはそれなりに悩みもありますよね。

「オイルやミルクを試したけど、イマイチどれもペタっとなってしまう...もっとふわっとサラサラに仕上げたいのに」

このようなお悩みを抱えておられる方にはぜひ一度お試ししていただきたい商品かなと個人的には思いました。

 

ただ、このonce商品は美容師専売アイテムになります。

HAIR株式会社と契約している専属スタイリストさんのもとでしか買えない決まりになっています。

なかなか手に入りづらいアイテムというのと、リピーターが続出しているうで、かなり在庫が少なくなってきているようです...

今すぐ使ってみたい方は少し早めの注文をしておくと間違いはないかもです。

f:id:sylph_hair:20220112231112j:plain

 https://wenew.co.jp/1166hy1166.html

この記事を読んでみて、onceオイルやミストを使ってみたいという方は上記のURLから購入することが出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

有名なヘアオイルなどはインスタなどで多く紹介されていても、意外とミストとかってあまり知られておらず、何を使えばいいのか分からないという方も多いようです。

今回記事で書いたような髪質をお持ちの方でまだ良いヘアケア商品に出会えていないという方は、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか♪

 

他にも自分の髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗にしたいけど、何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を行っています。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8