Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ボンドオイルの成分解析!気になる口コミもチェックしよう

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

インスタグラムにあるような透明感カラーは、大体と言って良いほど「ブリーチ」が必要になってきます。

そしてブリーチやカラーを楽しんでいる方が、必ず通る道といってもいいでしょう。

髪の毛のダメージやばいかも...

可愛いカラーを楽しめる代わりに、髪は大きなダメージを負ってしまいます。

ですが、そんなハイダメージ毛をケアしてくれるヘアオイルがSNSを中心に人気となっています。

ということで今回は、

「ブリーチ毛専用のボンドオイルについて」

ファイバープレックスのヘアオイルについて美容師が分かりやすく書いていきます。

有益な情報になっているので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

ボンドオイルの美容師評価は?

ブリーチしている方にぜひ使って欲しい◎
高い補修力でパサついた髪の救世主に。

ボンドオイルの正規品はこちら

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ブリーチやカラーを定期的にしている
・カラーのダメージからくるパサつきが気になる
・補修力の高いアウトバストリートメントが良い
・自分に合うヘアオイルに出会えていない

 

 

ファイバープレックスボンドオイルとは?

ファイバープレックスとは、シュワルツコフのヘアケアブランドです。

数多くの製品の中でも、特に人気なのが2022年に発売された「ボンドオイル」になります。

中でもブリーチ・ハイトーンカラーの髪のために集中的に開発されたもので、その高い効果からSNSで話題の商品です。

ブリーチしてる私も愛用してるわ。

ハイトーンの髪に対して、「美しくみせる」使うたびに髪を「内側から保護・強化」することを目的としたケア用品です。

 

ボンドオイルの成分を徹底解析!

ブリーチ・ハイトーンカラーに効くというのは分かりましたが、具体的にどう髪に良いのでしょうか。

ここからは具体的な成分を見ながら解析します。

気になる成分をざっとまとめるとこんな感じ。

・コハク酸 (ジカルボン酸)
・クランベアビシニカ種子油
・月見草油、メドウフォーム種子油
・加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール

 

この成分から分かる、ボンドオイルを使うことで期待できる3つの効果について書いていきます。

かなり優秀な成分達ですよー!

 

①【ジカルボン酸の配合】

髪の奥まで浸透して保護、うるおいを保つための補修効果に優れています。

一番の目的は「髪の強度を高める」ことですが、それに加えて髪の細胞の活性化機能により先取りのアンチエイジングケアにも期待です。

今丈夫な髪を作るだけではなく、先々を見据えた今からの「先取り美容」が可能なのは嬉しいですよね。

 

②【ボンディングサポート成分】

髪の微細な隙間に入り込み保護機能をサポート。

ダメージをケア成分で外側から補修するのではなく、毛髪内部を保護・強化する役割があり、使い続けることで髪の毛1本からの強度を高めていきます。

髪の繊維は非常に細かいため、せっかくの成分が髪の内部に浸透していきにくいという問題があります。

ボンドオイルなら髪の構成を分析した上で作られているので、内部まで栄養素が届き、しっかりした効果が得られますよ。

 

③【ヒートアクティブプロテイン効果】

熱に触れることでダメージ補修力を高めていきます。

つまり「ドライヤーやアイロンの熱」を活かすことができるんです。

一般的に熱は髪にとってダメージの心配があります。

ですが、このヒートアクティブプロテイン効果によって、むしろ髪へのケアになってしまうという優れた効能があるんです。

 

現役美容師が実際に使ってみた

ということで実際に購入して使ってみましょう!

意外と大きいことにびっくりしました。

150gですが、基本的にドライヤー前に付けるだけなので、少なく見積もって3ヶ月以上は持ちそうです。

オイル自体はサラッとしていて、髪にスッと広がって馴染んでいきます。

香りはやや強めですが、甘くて良い感じです。

ドライヤー前につけて乾かしていきます。

ブリーチを2回していて、バシバシな毛ですが...

おぉ、指通りが良くなりました!

髪の毛が細くで絡まりやすいので、ほぼコームが通らないのですが「スルスルっ」と通るので気分も上がります。

具体的な付け方は、こちらの動画を参考にしました。


www.youtube.com

 

このオイルのデメリットとは

良いのは分かったからデメリットも知りたいわ。

なかなか、完璧な商品というのはありませんよね。

ここからは、私が実際に使ってみて感じた2つのデメリットをお伝えしたいと思います。

 

匂いが好き嫌い分かれるかも

ココナッツ・コットン系の甘めの香りです。

甘い香りが好きではないという方は、少し気になるかもしれません。

実際、口コミでもいくつか見受けられました。

買える場所が少ない

この商品はサロン認定専売品なので、お近くのドラッグストアや雑貨店では購入することができません。

ネットで買うことも出来ますが、「偽物がある」という情報も出回っているため慎重に選びましょう。

sylph.info

 

SNSでの口コミも見てみよう

《口コミの総評》

アットコスメの評価は 5.7/7 と高めです。

ブリーチや縮毛矯正をしている方が、毛先のダメージが気になりボンドオイルを使って「満足した!」という声が多く見受けられました。

ただ「ココナッツの甘い香りが苦手...」というマイナスな意見もありましたね。

 

ネットでも購入できるの?

美容室に行くのは少し面倒ね...

確かに、いちいち調べるのは手間だったり、近くに取り扱い店が無いということもありますよね。

その場合は、サロン専売品を取り扱っているオンラインストアで購入されることをオススメいたします。

正規品として販売しているサイトであれば、問題なくネットでも購入することが出来ます。

ポイント!・値段が安すぎるものは「保証外」
・メルカリなどのフリマアプリも注意!
・メーカー認定の正規品を買うようにしよう
・オンラインストアでも購入は出来る

          

 

今日のまとめ

ボンドオイルは、その補修/保湿力から、ブリーチされている方からの評価が高い印象でした。

ブリーチをしてしまったパサパサの毛先を復活させるのはボンドオイルなのかもしれません。

興味がある方は、ぜひ一度お試しになってみてはいかがですか♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。