Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】新発売フィーノのヘアオイルって実際どうなの?値段や口コミもご紹介!

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

みなさんも気になっている方は多いのではないのでしょうか?

資生堂のブランドである fino(フィーノ)から7年ぶりに新製品が出たようです。

フィーノと言えばヘアパックで一気に有名になり、コスパや髪がサラサラになるという効果から多くの女性から絶大な支持を得ているブランドですね。

今回の記事では、そのフィーノから2021年9月から発売開始となった「フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル」について現役美容師が正直にレビューしていきたいと思います。

 

◆この記事を読むと分かる事◆
・フィーノヘアオイルは何が凄いの?
・美容師が実際に使ってみた感想
・リアルな口コミをご紹介
・美容師がすすめる使い方
・値段や購入出来るお店について

 

 

フィーノヘアオイルは何が凄いの?

インバストリートメント売り上げNo1のフィーノからヘアオイルが出たという事で、大きな注目が集まっていますが具体的に何が髪に良いのかを調べていきましょう。

f:id:sylph_hair:20210916190044j:plain公式HPから引用 ヘアオイル|fino(フィーノ)

 

まずはこの成分について簡単に解説すると

ジメチコノール... 保湿性が高く、髪の毛をしっとりまとめやすくするために多くのシャンプーやトリートメント剤に使用されています。

ポリシリコーン... 髪の毛が濡れている時のきしみの緩和、乾いた後の髪のパサつきを抑える。

また補修効果としても役割を果たします。

ってな感じですね。

「え、シリコンが入ってるの・・・?」と思う方もいるかもしれません。

シリコンは絶対悪というわけではなく、シリコンにも種類が色々あり、使用法や使用量によっては髪に綺麗にするために大事な成分でもあるんです。

 

このヘアオイルをまとめると、どのタイミングでも使えるお手軽な補修ヘアオイルかなという感じです。

寝る前に濡れている状態でも、乾かした後でも、スタイリングの仕上げでもつける量を変えて使用する事が出来ます。

それを考えるとなかなかコスパの良い商品だなという印象を受けました。

 

美容師が実際に使ってみた感想

こちらは実際につけた時の写真をとってみました。

【before】

フィーノ ヘアオイル 

 

【after】

毛先の方はブリーチも何回かしており、普段はパサつきや広がりが気になる髪質ではあるのですが、オイルをつけた後は思った以上にまとまりが良くなったかなという感想です。

オイルの質感自体は触った感じは少し重いかな?とも思いましたが、実際に使ってみるとサラッと軽めの質感で良かったですね。

オイル特有のベタっとした質感にならないのは高ポイントです。

また香りはグレースフローラルでほんのり甘い素敵な香りでした。

 

ただしっとりとした質感なので、髪が柔らかくて、細くでボリュームが欲しいという方には少し重くなりすぎてしまうかなと感じました。

そういう方には、ミルボンから出しているエルジューダシリーズのリンバーセラムなどがオススメです。

良かったらこちらの記事もご覧ください。

sylph.info

使った感想をまとめると、

ヘアオイル系の相場からするとコスパも良く、とっても使いやすいのでこれから市販のオイルでは定番になりそうな商品かなと感じました。

 

 

 

リアルな口コミをご紹介

初めてこのシリーズを使ってみました。

すごくいい匂いがして、めちゃくちゃサラサラなります!

リピ決定です

お風呂上がりが楽しみになります。

売り切れ続出とのことなので、見つけた方はぜひ買ってほしいです。 

今使ってるオイルがさらっとタイプのものなのでもっと濃いめな感じのものを探していましたが、こちらがまさに!カラーリングを繰り返し、ダメージのある髪のパサパサ感がなくなりました!

その分髪に馴染ませた後の、手に残るぬるっと感は結構ありますが、濃厚な感じがして良かったです。

ずっとfinoのヘアパックを使っていて髪の調子が良かったので、期待して買ってみました!

まず香りがとてもいいです。夜つけると朝しっとりまとまりのある髪になっています。

私はセミロングなのですが、タオルドライの後半プッシュ、ドライヤーが終わった後また半プッシュを髪につけて終わりです。あまりつけすぎるとギトギトに見えてしまうので、この半プッシュずつが丁度いいと思います。

無くなったら絶対またリピします!

 

このように評価の高いコメントが多かったですね。

中にもまとまりの良さと香りを褒めている方が多かったです。

少し気になる点としては、あまりつけすぎるとギトギトに見えるという事でしたので、

やはり重めの質感のため使う量は少しで十分という事ですね。

 

美容師がオススメする使い方を教えます

まずは使うタイミングなのですが、私的にはお風呂に入ってドライヤーで乾かす前と寝る直前がいいかなと思いました。

ウェット状態で少量つけて、髪をしっかりと乾かして寝る前にもつけてナイトキャップなどをかぶって寝ると完璧です。

あ、ちなみに髪の毛を何もしないで寝るのはあまり良くないです...

sylph.info

 

あとは、これは公式もオススメしているやり方でもあるのですが、フィーノのヘアパックと一緒に使用すると効果倍増です。

基本的にシャンプーやトリートメントなどもそうですが、同じラインで使うと相乗効果が得られるように作られています。

週に何回かフィーノヘアパックをしつつ毎日オイルをつけるとかなり効果が出来るかと思いますよ。

 

値段は?どこで購入出来るの?

続いては気になるお値段なのですが、これはサイトごとに変わっていますね。

特に偽物とかは今のところ出てきてはいないようです。

大体の相場は1200円〜1500円というところでしょうか?

ただ前からも話題の商品だったということもあり、売り切れになっているお店も出てきているようです。

 

ちなみにフィーノのヘアパックをまだ使った事がない方でも、これをきっかけに一緒に使ってみるのも良いかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コスパや効果を見ても、これから定番化しそうなヘアオイルでしたね。

まだ良いオイルに出会った事がない方は、ぜひ一度使ってみてくださいね!

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、LINEにて24時間受け付けています。

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

またカットやカラーのご予約はこちらから!

https://instabio.cc/3072102fdMMi8