Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

現役美容師がオススメするモロッカンオイルとは?気になる値段とリアルな口コミもご紹介!

どーもこんにちはJoshuaです。

 

最近、SNSや美容雑誌などでよく取り上げられるモロッカンオイルというヘアオイルはみなさんご存知ですか?

f:id:sylph_hair:20210420224547j:plain

なんだか入っている成分が良く、髪の毛がサラサラになりまとまりも良くなるとか...?

その真相を確かめるべく、現役美容師が実際に使ってみて調べてみました。

今回の記事では現役美容師がモロッカンオイルのここが凄いというポイントと気になる値段、リアルな口コミ、また実際に使ってみた感想を記事にしていきたいと思います。

◆この記事を読むと◆
モロッカンオイルの効果についてがよく分かります。
美容師目線でのレビューを知る事が出来ます。
オイルの詳細や購入した方のリアルな口コミを参考に出来ます。

 

そもそもモロッカンオイルとは

f:id:sylph_hair:20210421102139j:plain

モロッコにあるアルガンの木から取れる最高級のアルガンオイルのみを使用した天然のヘアオイルになります。

ビタミンE(美容成分)や必須脂肪酸(保湿成分)などがたっぷり含まれたこのアルガンオイルは、昔から何世紀にも渡って、女性が綺麗な髪の毛を保つために重宝されてきた希少な天然オイルです。

モロッカンオイルを使うことで、得られる大きな効果は次の4つです。

ポイント! ①毛髪ダメージのケア
②紫外線・乾燥対策
③毛髪の艶感アップ
④雨の日の広がるクセ毛をまとめる

 

でも市販のオイルにも同じような効果はあります!って宣伝してる商品が多いですよね...

他のオイルとモロッカンオイルが比較した時にどこが違うのかという点については、美容師がオススメする理由として次に書いていきたいと思います。

 

なぜ美容師がオススメするの?

f:id:sylph_hair:20210421102339j:plain

モロッカンオイルが完全天然由来成分ということもあり、化学物質によって髪をコーティングするわけではないので、髪が硬くなり不自然なツヤ感が出たり、髪へのダメージは一切ないので安心してオススメ出来ます。

むしろ自然な髪のしなやかさがアップし、髪に常にうるおいがある状態に保つ事が出来ます。

 

また環境要因によるダメージから髪の毛を守ってくれるという点もありがたいです。

日本は四季があるので、湿気・乾燥・静電気・紫外線...などなど

1年中髪の毛をこれらの環境ダメージから守る必要があります。

 

簡単な使い方としては、お風呂を出た後のドライヤー前にアウトバスとしてオイルを少量つけて乾かします。

また乾かした後に、スタイリングの仕上げの保湿・ツヤ出しとしてセットにもオイルを付けられるのでモロッカンオイル1本で幅広く代用できるのも人気が高い理由ですね。

 

 

リアルな口コミをご紹介!

【評価が高い口コミ】

香りはバニラムスクで、結構甘い系の香りでリピーターは多いようですね。

後は、ブリーチをしているハイダメージの方やエクステをつけている方にも効果的で、ドライヤーで乾かすのが早くなった!と感じる方もいらっしゃいました。

 

 【評価が低い口コミ】

やはり意見としては「値段が少し高い...」という声が一番多かったですね。

ただ、オイル自体が結構重めで、つける時はほんとに少量でいいのですぐに使い切ってしまうという心配は無いです。

後は、モロッカンオイルと検索した時に偽物が出回っているという話をよく聞きました。

メルカリやフリマアプリなどで買うのはなるべく避けた方がいいかもしれません。

 

実際に使ってみた感想

実際の香りはバニラムスクで甘くて良い香りですね。

ほんのりというよりかはしっかり香りがするので、少し好みが分かれるところかもしれません。

その分、香りの持続性は高く、朝に付けて夜まで香りがほんのり続きます。

オイルの中では結構重めのしっとりタイプになります。

髪の毛が太くて、硬い方、広がりやすい方には特にオススメです!

サラサラとツヤが出るのはもちろんのこと、まとまりがかなり良くなります。

f:id:sylph_hair:20210420225018j:plain

そしてモロッカンオイルにはノーマルとライトがあります。

ライトは、髪の毛が細く軟毛の方向けの商品です。

こちらは自分の髪質にあったものを選ぶと良いかもしれません。

 

それでも美容師目線では結構重いなという印象はありました。

付ける量は自分が思っている以上に少量で大丈夫そうです。

あまり付けすぎると、しっとりしすぎてベタつきの原因になってしまいます。

 

使用方法やオイルを付ける量は髪の長さによっても変わってくるので、良かったら公式のこちらの動画を参考にしてみてくださいね。


www.youtube.com

  

偽物と本物の見分け方とは?

 口コミにもあったように偽物には注意してくださいね。

パッケージの裏側の日本語が怪しかったり、商標登録の®︎マークが書かれていないものがドラッグストアなどで安く出回っているようです。

偽物はオイルの中に含まれているシリコンの質が悪いため、髪にダメージを与えてしまう事があります。十分に注意してください。

 

基本的にモロッカンオイルを正規販売する場合は、公式のオフィシャルパートナマークが必須条件でこれが認められている美容室か公式通販サイトでしか本物は購入できない仕組みになっています。

フリマアプリやAmazonなども調べてみましたが、「偽物なんじゃ無いか?」というレビューがいくつか見られました。

公式サイトで購入されることをオススメします。

【公式通販サイト】モロッカンオイルはビューティーパーク

 

まとめ

モロッカンオイルいかがでしたでしょうか?

普通のオイルに比べると、少し値段が高いですがそれだけの効果と価値はありそうです。

一回使ってしまうと、他のオイルには変えられないとか...

自分にあったヘアケアオイルに出会っていない方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、LINEにて24時間受け付けています。

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

 

またカットやカラーのご予約はこちらから!

https://instabio.cc/3072102fdMMi8