Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】プロが認めたインボーンヘアオイルとは?成分や口コミをまとめてみた!

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今年に入ってから急にインスタグラムやSNSを中心に都内の有名美容師さんがこぞってオススメしている

「inborn(インボーン)へアオイル」

についてみなさんは知っていますか?

なぜ、そこまでこのオイルが人気なんでしょうか。

ヘアオイルも種類がありすぎて、自分に合うものを見つけたいわ...

この記事では、このインボーンヘアオイルを使うことで期待できる効果についてまとめてみました。

さらに今回は、私もリサーチをかねて実際に購入して使ってみました。

良いメリットも大事ですが、悪いデメリットについても正直にみなさんにお伝えできればと思っています。

インボーンヘアオイルの美容師評価は?

ダメージ補修〜保湿まで出来る有能さ。
少し値段は高いが、本気で髪をケアしたい方には自信を持ってオススメ出来る◎

 Inborn公式サイトはこちら

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダメージによる髪のパサつきが気になる
・カラーや縮毛矯正、パーマを定期的にしている
・本気でヘアケアをしていきたい
・自分に合うヘアオイルに出会えていない

 

 

inborn(インボーン)ブランドについて

多くの美容師さんの声を取り入れながら共同開発されたプロフェッショナルブランドになっています。

inbornとは「生まれ持った状態」という意味で、

カラー(ブリーチ)や縮毛矯正をしていても、生まれてからそのまま綺麗な状態の髪の毛に戻すことを目標にしています。

元々は、都内の有名な美容師さん達が、

インボーンシャンプーを推し始めたことでブランドの知名度が上がっていきました。

シャンプーについてもこちらで実際に使ってレビューしているので、興味がある方は参考にしてください。


 

インボーンヘアオイルの推せる
大きな3つのポイント

それは、生まれた時のような髪の毛になれば嬉しいけど...

では具体的にどうやって綺麗な状態に戻すのか。

それはこの製品に含まれている成分に秘密が。

インボーンが市販のヘアオイルとは圧倒的に違うと言える3つのポイントを簡単に説明していきます。

 

①【サロンクオリティにふさわしい中身】

やはりプロがオススメするだけあって、中身は市販のオイルとは少し違います。

インボーンヘアオイルに含まれている成分はこちら

・フラーレン
・y-ドコサラクトン
・イソステアロイル加水分解シルク
・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
・スクワラン

 

フラーレンなどはアンチエイジング成分として有名ですが、それだけでなく抗酸化作用もあり浸透力も高く、髪の毛のパサつきや乾燥を抑えてくれる効果も。

ドコサラクトンでアイロンやドライヤーからの熱ダメージを保護してくれるのも心強いです。

この成分から分かることは、

ダメージ補修効果に加えて、高い保湿効果を期待出来そう。
また、紫外線や乾燥から保護するバリア機能の役割もgood!

 

②【ほのかな香りで上品さを表現する】

ヘアオイルをつける上で、お洒落に敏感な女性が気になるのはその香りです。

インボーンは、オレンジの「フルーティー」な香りとジャスミンなどの「フローラル」をかけ合わせた優しくも上品な香りになっています。

香りが強すぎ、甘すぎることはなく、誰もが心地よく感じることの出来るバランスで配合されています。

 

③【まとまりを良くしてツヤと潤いを】

インボーンのヘアオイルをつけるタイミングは、

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントとして

お出かけ前のスタイリングとして

この2つになります。

オイルの質感自体は重めですが、つけるとサラッとするのでベタつく心配もありません。

オイルにより広がる毛先のまとまりを良くして、ツヤ感UPを目指します。

      \シャンプーに続きリピーター続出

      Inborn公式サイトはこちら

 

美容師が実際に使ってみた感想

ではここからは私が実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

まずオイルを手に出した感じですが、

とろっとしており質感は少し重めに感じました。

あまり手に広がるわけではないので、髪に馴染ませるのには少しコツがいるかもです。

しかし実際につけてみると、

意外と軽くサラサラとした仕上がりでツヤ感も加えられた気がしました。

これなら髪の毛がペタッとなりやすくボリュームが気になる方でも問題なくつけられそうです。

香りもほんのりフルーティーで、落ち着きながらも気分が上がります。

 

市販のヘアオイルでよくある残念な例が、油分や保湿成分を詰め込みすぎてつけるとベタッとなってしまうこと。

私もそれで失敗したことあるわ。

その点インボーンは、しっとりと保湿成分が含まれながらも適切なバランスで配合されているため、

「ナチュラルで上品な質感で仕上がる」というのが個人的に一番の魅力だと感じました。

プロが推す理由が分かりました!

 

私が感じたデメリットも教えます

良いのは分かったからデメリットも知りたいわ。

どんな商品にも完璧なものはありません。

ここからは個人的に感じたデメリットな部分もみなさまにお伝えしていきたいと思います。

 

アイロン前に使うものではない

ヘアアイロン直前にオイルをつけるのは、熱でオイルが溶けて髪の毛に入り込む危険性があ流のでNGです。

インボーンは確かに熱を利用してキューティクルを補修したり、髪の毛を保護する効果がありますが、つけるタイミングは”ヘアアイロン後”になります。

アイロン直前につけても良いヒートプロテクト成分が含まれているヘアオイルについては、こちらでご紹介しています。

 

市販のものに比べると値段が高い

市販で売られているヘアオイルの相場が大体¥1500〜2500になります。

それに対してインボーンのヘアオイルは¥4500と倍以上の値段になっています。

美容師目線であれば、ヘアオイルの成分や効果、クオリティを見るとそこまで高いという印象は受けませんが、お客様側は少し考えるという方も...

 

ただ、ヘアオイルなのでシャンプーのようにすぐ消費するものでもありません。

髪の毛のダメージ補修・保湿・保護をしたいという目的であれば少しコストをかけてインボーンのヘアオイルを使ってみることをオススメします。

 

みんなの口コミを見てみよう

《口コミ総評》

インボーンシャンプーに比べて、まだあまり口コミの数が少ないというのもありますが、

Twitterやインスタグラムをリサーチしても今のところ悪い口コミは見当たりませんでした。

またブリーチしている方でも「サラサラになった」という声がありました。

ヘアオイルにダメージ補修成分も含まれているので、カラーやパーマ、縮毛矯正などによりダメージが気になっている方とも相性が良さそうだと感じました。

 

【最安値】どこで購入出来るの?

inbornブランドは市販やネットでは購入出来ません。

美容室でも、契約している店舗のみでの販売です。

置いてある美容室が遠くて、買いに行く時間も無いんだけど...

メルカリやフリマアプリでの購入は、偽物であったり、欠損しいたりとリスクが大きいので要注意。

公式サイトであれば、安心・安全にご購入出来ます。

推しポイント! ・縮毛矯正、ブリーチとの相性が◎
・補修、保湿成分はトップクラス
・プロの美容師達がすすめるヘアオイル
・ananや美人百科にも雑誌掲載

          

 

今日のまとめ

日本は四季があり、環境からダメージを受けやすいと言われています。

静電気、花粉、紫外線、乾燥などなど...

何もつけずに外に出かけるのは、メイクをせずにすっぴんで出るようなものでお肌を傷つけてしまいます。

インボーンヘアオイルで大切な髪の毛をケアしながら守っていきましょう♪

 

  \美容師に相談しながらケアが出来る/

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分の髪質に合ったヘアケアを知りたい
・忙しくて美容室に行く時間が取れない

 

このようなお悩みを解決するために、

「美容室に行かなくても、もう大丈夫🌿」

公式LINEを友達追加する だけで、現役美容師が無料でオンラインのカウンセリングをいたします。

自分に合ったヘアケア用品を一緒に探しませんか?

※当メディアは、実際のリサーチやレビューに基づいた個人の感想となりADが含まれている場合もございます。