Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ZACC(ザック)パールリッチシャンプー成分解析!リアルな口コミもご紹介!

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

みなさんはZACC(ザック)という美容院はご存じですか?

表参道にある老舗サロンで、モデルや芸能人も御用達であり、田中みな実さんも通っていることでも有名ですね。

今日はそのザックのオリジナルシャンプーである

「ZACC パールリッチシャンプーの成分・口コミ解析!」

というテーマで美容師が分かりやすく解説していきますね。

シャンプー難民な方は、ぜひ最後まで読んで参考にしていただけると嬉しいです。

パールリッチシャンプーは美容師から見てどう?

補修〜保湿とバランス◎でさすがの仕上がり!
アミノ酸系ではあるが、そこそこ洗浄力はあるのでしっかり洗いたい方向け。

ZACC公式サイトはこちら

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・乾燥やダメージによるパサつきが悩み
・カラーやパーマを定期的にかけている
・頭皮のニオイが気になることがある
・自分に合うシャンプーに出会えていない

 

 

ZACC(ザック)シャンプーのココがすごい

元々ザックは昔から続いている老舗サロンです。

1990年から代表の高橋さんという方がオリジナルのシャンプーとトリートメントを研究・開発してきました。

そして25年の中で最高傑作と言われているのが、今回の「ZACC パールリッチシャンプー」 になるんですね。

その理由として大きく3つの魅力をご紹介します。

 

低刺激・ボタニカル成分で優しい作り

シャンプーにおいて洗浄力が強すぎるというのはもちろんNGになってきます。

ザックはサロンシャンプーということで、この辺りはしっかり髪に優しい成分になっています。

またボタニカル成分は天然由来で、髪に本来のハリやコシを出すために必要なものを贅沢に配合しています。

詳しい成分は後で解説していきます!

 

新成分・ブラックパール配合

このブラックパールは、タヒチ産の黒蝶貝を使用。

硬タンパク質コンキリオンを加水分解したペプチド溶液は、髪の毛に潤い・保湿・ダメージ補修と万能的な役割を持っています。

あまり他のシャンプーには含まれていないレアな成分で、ザックシャンプーの特徴とも言えます。

 

炭による頭皮の匂いケア

髪の毛には気を使っていても、頭皮ケアは忘れがち...

シャンプーで洗い落とせていない頭皮の汚れや皮脂が、時間が経つと酸化してニオイの原因になることもあります。

このシャンプーの炭成分は、頭皮の汚れをしっかり落としきり、地肌のニオイを対策してくれることでしょう。

ここでプチ情報! 元アナウンサーの田中みな実さんが愛用しているシャンプーということでも話題になりました。
これを見て購入した方も多かったようです。

 

 

パールリッチシャンプーの成分解析!

もっと具体的な中身を知りたいわ。

では、ここからは「ザックパールリッチシャンプー」に含まれている成分を解析していきましょう。

 

まずは洗浄成分をざっとまとめるとこんな感じ。

・コカミドプロピルベタイン
・スルホコハク酸ラウレス2Na
・コカミドメチルMEA
・ココイルグルタミン酸TEA
・炭

 

ベタイン、コハクがベースのアミノ酸系シャンプー。

低刺激ではあるが、洗浄力はそこそこあるので洗った後の「物足りなさ」を感じることも無さそう。

ただ、ダメージ補修成分の割合は少し低いといった印象。

美容師がこれをまとめてみると...

低刺激で髪に優しい作りだが、洗浄力とのバランスが◎
炭によるニオイ対策もバッチリです。

 

では続いて中身の保湿・補修成分を見てみましょう。

・加水分解コンキリオン
・ココイル加水分解コラーゲン
・加水分解シルク
・グルチルリチン酸
・ポリクオタニウム-10

 

プラックパールに含まれる成分は、髪にナチュラルなツヤと潤いを与えます。

他にも加水分解シリーズは豊富に含まれており、

保湿・毛髪補修・保護など多くの面で役に立ちそうな成分が目立ちます。

ノンシリコンですが、ポリクオタニウム-10によるコーティングで、髪に指通りが良くなるサラサラな仕上がりも期待できそうです。

美容師がこれをまとめてみると...

補修〜保湿まで髪に良い成分が贅沢に配合されていますね。
潤いとツヤが欲しい方におすすめ。

価格 ¥3190(税込)/ 400ml
香り シトラス&フローラル
オススメ髪質 乾燥毛、パサつきやすい
洗浄成分 ★★★★
保湿成分 ★★★★
補修効果 ★★★★
販売店 公式サイト、ZACC店舗

 

           \ネットショップ大賞(美容部門1位)

      ZACC公式サイトはこちら

 

 

美容師が思う!ここはデメリットかも

どんなシャンプーにも弱点はいくつかあるものです。

今回、私がパールリッチシャンプーを使ってみて気になった点は2つです。

 

市販に比べると値段は少し高め

やはりサロンシャンプーということもあり、値段は平均よりも高めです。

その分の内容成分は充実しているので、決して高すぎるということは無く、むしろコストパフォーマンスは良いです。

本気でヘアケアをしていくなら、ホームケアへの投資は最優先になります。

 

ハイダメージ毛の方には少し物足りないかも

コストを考えるこの成分ではかなりコスパの良いシャンプーではあります。

ただ、ブリーチや縮毛矯正などをされている方で”ハイダメージ毛"の場合、ザックパールリッチシャンプーでは少し補修が間に合わないかもしれません。

少しお金が高くても、しっかりダメージ補修・保湿をしてくれるシャンプーなら「Inborn(インボーン)」がオススメ。

お試しのトライアルセットも¥1000ほどで購入できるのでまずはお試ししてみるのもアリですね。

 

 

SNSでの口コミも見てみよう!

 

【口コミの総評】

アットコスメでの評価は6/7とかなり高めでしたね。

「頭皮のニオイが気にならなくなった」という喜びの口コミもありながら、「少し値段が高い...」というマイナスも声もありました。

 

どこで購入できるの?

市販でも売られているの見ないわ。

それもそのはず、このZACC パールリッチシャンプーはオンライン限定販売になっています。

またAmazonや楽天でも購入することは出来ますが、値段が正規品よりも高くなっているため、公式サイトで購入されることをオススメします。

✔️ 最安値で買うなら公式サイトがお得
✔️ 田中みな実さん愛用シャンプー
✔️ 定期購入なら毎回10%OFFに
✔️ いつでも休止、解約は可能で安心

 

今日のまとめ

ZACC(ザック)のパールリッチシャンプー、値段はそこそこですが、内容的には文句なしのサロンクオリティでしたね。

乾燥毛で、毛先がパサつきやすくて悩んでいる方に、ぜひ一度お試しいただきたいシャンプーでした。

自分に合うシャンプーを見つけて、綺麗な美髪を目指していきましょう♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、髪質・状態・ライフスタイルなどを考えた自分専用のヘアケアプランをオンラインで作成する

「あなたのためだけのカウンセリング」も大好評です。

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨