Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

美容師がオススメする【ヘアパック】厳選ランキング5選をご紹介!

 

どーもこんにちは、Joshuaです。

 

今回は評判と品質を考えてヘアパックを5つご紹介していきたいと思います。

ヘアパックといっても、色々なメーカーやブランドが出しているため

「どのような基準で選んだら良いの?」

「入っている成分を言われてもいまいちピンと来ない...」

と悩まれる方は多いことでしょう。

 

この記事では、美容師がオススメするヘアパックと何故それが良いのかというポイントを簡単に解説しながら紹介していきたいと思います。

  

ヘアパックって何なの?という方はこちらの記事も参考にしてくださいね。 

 

sylph.info

 

 

【第1位】ミルボン/ デューセス ノイドゥーエ ウィローニュクス ニュートリエント 

ミルボン ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスニュートリエント 150g

ミルボン ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスニュートリエント 150g

  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

大手メーカーのミルボンさんから出ているヘアパックですね。

どうしてもこのようなトリートメントの類は、個人のクセや髪質によって個人差が出てしまいます。

効果がある方もいればいまいち感じられなかったという方もいらっしゃいます。

しかしこのヘアパックは、万能型で基本的な保湿・補修成分をしっかり配合しつつもボリュームダウンしたい方から、髪が細くて気になっている方まで使用できるバランスの良さが目立ちます。

仕上がりとしては毛先まで綺麗にまとまり、広がりもかなり抑えてくれます。不自然な光沢のあるツヤではなく、自然なツヤ感も見られツルツルの指通りを実感することが出来ます。

 梅雨の季節、くせ毛とアホ毛が多い私の髪は膨張しまくるのですが、これを使うとサラサラのツルンツルンになります。少量でも結構効き目があるので、結果としてはコスパいいです。毎日使う必要はないけど、週末とか3日おきぐらいで十分効果を実感できそう。特筆すべきは香り。とっても上品な香りで、乾くとほとんど自己主張しない。いい品物なのでリピートします。 〝amazonレビューから抜粋〟  
 

【第2位】資生堂 / フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

  • 発売日: 2005/03/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 SNSやヘアパックのランキングでは上位になることが多いフィーノです。持続量が高いのとしっとりと毛先までまとまるというのが良いですね。髪をやわらくするための、コンディショニング成分や保湿成分が充実しているため、髪の毛が硬く広がりやすい方にオススメです。

そして何と言ってもこのコスパが一番のポイントですね。

この価格では非常にクオリティが高く、手頃な価格でヘアケアをしたい人にはピッタリの商品です。 ただかなり重くしっとりの仕上がりになるため、量のつけすぎには注意してください。

このトリートメントを使うとやめられないです。縮毛矯正を3ヵ月に1回あてているのと、毎日ヘアアイロンを使っているので、毛先が痛みやすいです。でも、このトリートメントを使うとしっとり感が生まれ、ダメージケアにはもってこいのアイテムです。 〝amazonレビューから抜粋〟

 

【第3位】 資生堂 / TSUBAKI(ツバキ)プレミアムマスク

TSUBAKI(ツバキ) TSUBAKI プレミアムリペアマスク 本体 180g

TSUBAKI(ツバキ) TSUBAKI プレミアムリペアマスク 本体 180g

  • 発売日: 2017/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 人気ヘアケアブランド「TSUBAKI」のヘアパックで口コミでも良い評判がありますね。

ツバキ油などの保湿成分もしっかり配合されており、仕上がりはサラッと軽め。

重すぎるベタつき感が無く、軽いのにしっとまとまるので髪が柔らかく細い方にも合うと思います。
指通りも良くなりサラサラとツヤ感と得ることが出来ます。

パサついて見える癖っ毛で広がりがちなロングヘアです。買って満足出来たトリートメントは、この商品が初めてでお気に入りです。まとまりが良くなるし手触りがとぅるっとします。何度も購入していますが、あっという間に使い切ってしまいます。 〝amazonレビューから抜粋〟

 

【第4位】 ナプラ / インプライム プレミアムリペアリッチマスク

ナプラ インプライム プレミアリペアリッチマスク 80g
 

個人的にオススメしたいのがこのナプラのインプライムトリートメントです。

ナプラといえば、N.オイルを筆頭に人気急上昇中のメーカーですよね。

カラーやパーマで傷んだ髪の毛専用のトリートメントで、パサつきや髪のクセによるうねりにも効果があり、水分量のバランスを整えてくれるので髪の毛に潤いとツヤ感を与えてくれます。

また香りもとても良く、ヒヤシンスやローズの花にアップルの香り、柔らかなムスクでまとめたフルーティーな印象です。

お風呂でシャンプー後、つけた瞬間からわかりました。これ違う!今まで感じた事がないほどの皮膜感。ドライ後もサラサラつるつる、特別な火の前やコテ・アイロン、紫外線などで今日は髪に優しくない日だったな〜という日に愛用しています。デイリーで使いたいくらい。 〝amazonレビューから抜粋〟
 

【第5位】 BOTANIST / ボタニカルヘマアスク

ボタニスト BOTANIST ボタニカルヘアマスク 120g

ボタニスト BOTANIST ボタニカルヘアマスク 120g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 市販のシャンプーとして有名なBOTANISTのヘアパックですね。

「自宅でサロン級の仕上がりを」というテーマでとても効果は高くカラーやパーマ、乾燥、紫外線で受けたダメージを修復してくれます。

またボタニカルの良いところは植物由来成分とクリーンな水で構成されているため、肌の弱い方にもオススメ出来るという事です。

トリートメントが頭皮に合わなくて悩んでいる方もぜひ一度お試しして見るのもいいかもしれません。

ボタニストはシリーズで他にも使っていますが、どれも肌に優しく良い香りなので好きです。洗い上がりはしっとりするのに、仕上がりはサラサラと軽い感じです。指通りも滑らかでスッーと気持ちの良い感じが一日続きます。 〝amazonレビューから抜粋〟
 

最後に

簡単な説明でしたが、美容師的にオススメ出来る5選を紹介させていただきました。

人によって仕上がりがしっとりかサラサラなのか、香り、持続性など求めるポイントは変わってきます。

それぞれの商品に合う、合わないがあるため自分の理想に合ったものを購入すると良いでしょう。

 

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、ぜひコメントやDMにてお気軽にご連絡ください。

またこのような記事を書いて欲しいなどのリクエストがありましたら参考までに教えていただけると幸いです。

 

もし宜しければこちらのフォローもお願いします。

instagram→ sweet.candy744

twitter→ FB4dwggp