Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

プロが解説!性格改善に取り組むなら心理カウンセリングで自分自身を知ることから。

私の人生っていつも上手くいかない...

このように感じている女性は多くいらっしゃいますね。

仕事のことから、恋愛、人間関係など悩みが尽きることはありません。

でもこのままではいけないと感じ始め、どうにかして今の「自分を変えたい!」と思います。

そのような時、心理カウンセリングを受けるなら、より効果的に"性格改善"ができるかもしれません。

今回は、悩める女性をプロのカウンセラーが親身にサポートする「心癒カウンセリング」について少しお話しさせていただければと思います。

どうしてカウンセリングを受けることが、問題の解決につながるのでしょうか?

この記事の中で、一緒に考えていきましょう。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・自分自身の考え方や性格を変えたい
・恋愛関係での悩みを抱えている
・自己肯定感が低く、自信がない
・このままではいけないと自覚している

 

 

性格改善するためには「自分を知る」

私って何をやってもダメなのよ。

このように自分を否定的に追い込んでしまっていませんか?

物事は基本的に、ネガティブでは上手くいきません。

だからといって、明日から簡単にポジティブな性格にするというのは無理な話です。

本気で自分の性格を変えたいと思うのなら、まずは

「自分を知ること」が重要になってきます。

自己理解が深まることで、自分の性格の良い面や改善すべき点が明確になり、具体的な改善方針を立てやすくなります。

 

今の悩みをプロのカウンセラーに相談

誰かに相談したことは無かったわ...

自己理解は簡単なことではありません。

自分の感情や行動に向き合うことが難しく、一人で取り組むのは大変です。

そこで、心理カウンセリングを受けることで、効果的に自己理解を深めることができます。

心理カウンセリングでは、カウンセラーが相談者の話をじっくり聴き、その人の内面に寄り添って、問題解決のためのアドバイスを行います。また、カウンセリングを通じて、自己理解を深めることができるのです。

 

「心癒カウンセリング」で性格改善を

心理カウンセリングも様々な種類のものがあります。

その中でオススメしたいのは「心癒カウンセリング」です。

ここには、経験豊富なカウンセラーが在籍し、悩みに寄り添い丁寧にサポートしていきます。

女性カウンセラーということで、安心感を感じる方も多く

『二人三脚で一緒にゴールを目指す』というコンセプトになっています。

ここからは特徴や具体的なサービスについて簡単にご紹介していきますね。

 

①【専門性の高いカウンセリング】

カウンセリングにあたる女性カウンセラーは、専門性の高い資格を持ちながらも、豊富な経験があり、個人のニーズに合わせたカウンセリングを提供しています。

相談者の9割が希望する心癒オリジナルプログラム

『心質改善』は、20219月に本も出版しており、改善に成功した方の多数の体験談なども書かれています。

 

 

②【多様なカウンセリングメニュー】

心癒カウンセリングは、個人カウンセリングやカップルカウンセリング、家族カウンセリング、ライフコーチング、マインドフルネス瞑想など、多様なカウンセリングメニューを用意しています。

特に恋愛相談についての悩みを抱える女性は多く、毎日多くの方がカウンセリングを受けて心のモヤモヤをスッキリとさせて帰っていきます。

《恋愛についての様々な事例》 
 
・すれ違いの原因が分かる
・彼の心理を知ることができる
・仲直りの方法を一緒に探す
・失恋を繰り返してしまう理由を知る      

 

 

③【気軽にオンライン相談も可能】

アクションが起こせないのよ...

「変わりたい」という気持ちから、実際に行動に移すまで相当なパワーが必要になります。

ましてや、店舗まで足を運ぶというステップまで行くというのは、中々ハードルが高く感じてしまいますよね。

そのような方は「心癒カウンセリング」でのオンライン相談がオススメです。

初回お試し10分から、プロのカウンセリングを受けることが出来るので、そこまで気を張ることなく軽い気持ちで、悩みを打ち明けることができます。

ポイント!LINE、Skype、Google meet、ZOOM等で相談可能。
音声のみで顔出しせず、気軽に相談できるのが良い◎

 

 

今日のまとめ

自分だけで解決できる問題には限界があります。

決して一人で抱え込むことの無いようにしましょう。

心癒カウンセリングでは、豊富な経験と専門性の高いカウンセラーが提供する、安心・安全なカウンセリング空間で、多様なニーズに対応するカウンセリングを提供しています。

心の不調に悩んでいる方は、ぜひ一度、心癒カウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか。