Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【顔タイプ診断】スマホ完結!オンラインで出来る安くて人気なサイトをご紹介!

はぁ...いまだに自分に似合うものがよく分からないわ。

自分にはファッションセンスが無いから、どんな髪型や服装をすれば良いのかが分からない、またそれに合わせたメイクなんてもうさっぱり。

このような悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。

そのような方はまず "自分のことを知る” ことでその悩みを解決することが出来ます。

今回は自分のベースを知ることが出来る「顔タイプ診断」をテーマについてお話ししていきたいと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・自分の顔の系統が分からない方
・ファッションや髪型に迷いがある方
・自分に合うものが分からない方
・今よりもさらに垢抜けていきたい方 

 

 

お洒落になるのにセンスは関係ない

お洒落になるために、センスは必要ないというのはご存じでしたか?

色彩学、造形学...などなど色の組み合わせ方などにも必ず黄金比や組み合わせ方がありますよね。

つまりは大事なのは知識なんです!

そして知識を得るために雑誌で色んなファッションを勉強するのもいいですが、もっと具体的に自分に合ったものを調べる必要があります。

 

最近では○○診断というのが増えてきましたね。

骨格診断や、パーソナルカラー診断というものです。

これらは後々、必要な知識となりますが、それよりもまず初めにメインである自分の顔のタイプを知っておくことが重要になってきます。

自分がより自分に合ったお洒落をするためにも、順序立てて自分のことを知っていくことで効率良くイメチェンすることが出来ます。

①【顔タイプ】自分に合ったメイクや髪型を決める
②【パーソナルカラー】肌・瞳の色から合う色を決める
③【骨格】自分に似合う服の形や素材を決める

 

顔タイプ診断とは?

名前は聞いたことあるけど、よく分かっていないわ。

最近、話題になっているのがこの顔タイプ診断になります。

顔タイプ診断とは、顔の輪郭や、パーツの形や大きさ、バランスなどのデータから、その人に似合う服のテイストや髪型をアドバイスしてくれるというもの。

顔のそれぞれのパーツを細かく計測、計算し、総合的に判断してタイプを決定します。

これをまず一番の自分のベースとして知っておきましょう。

 

顔タイプ診断はオンラインでお手軽に

「忙しくて、サロンに行く時間がない」

「実際に顔を合わせるのは少し抵抗がある」方向けに、

最近ではオンラインで誰でも気軽にできる

『小林翼さんによるオンライン顔タイプ診断』

のようなサービスが男女問わず人気になっています。

LINEだけで診断が完結するお手軽さがオススメポイント!

 事前アンケートへの回答と指定されたとおりの写真を送るだけで、顔タイプアドバイザー1級を持っているプロに診断してもらえます。

簡単すぎて結果も単純なものなのかなと思いきや、診断結果は詳細なPDFデータと、丁寧なアドバイスの音声データが届くという細かなサービスになっています。

文字だけのデータよりも、音声が届くと親身になってアドバイスしてもらえているような気がして嬉しいですよね。

でも男性に自分の顔を診断してもらうのは少し恥ずかしいわね…

確かにそのお気持ちも分かります。

しかしよく考えてみると、リアルで男友達に外見のことについて相談する方がハードルが高いとは思いませんか?

その点、このサービスは男性目線のアドバイスがもらえる貴重な機会です。

希望すれば、自分に「似合う」ところから更に踏み込んで、「モテる」ためのアドバイスももらうことができます。

上にも書いたとおり、やりとりはLINEですべて完結するから直接顔を合わせることもないし、気楽に構えてください。

 
✔️スマホのみで完結なので簡単!
✔️今だけオープン記念で半額プライス
✔️簡単自己診断チャート無料プレゼント
✔️LINE追加で10%OFFクーポンあり

オンラインで顔タイプ診断をしてみる

 

まとめ

プロによる顔タイプ診断を受けて、自分に似合う服装や髪型、メイクを知る。

そんな自分自身の魅力を引き出すための方法を知れば、おのずと自信がついてくるはずです。

自分に自信がある人はそれだけで輝いて見えますよね。

あなたもぜひ顔タイプ診断をためして、自信を持てる自分を手に入れてくださいね。