Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

全ての単語を最短で覚えられるようになるWebオンライン塾とは?

 

テストが近づいてくると、なんだか親子でイライラ。

だからもっと早くから勉強を初めておきなさいって言ったじゃない!

ついついテスト前日まで、のんびりしてしまい一夜漬けで暗記して寝不足... なんてことはどこの家庭でも良く見られる光景ですね。

今日は「自分のお子さんに合った暗記方法」というテーマでお話ししていきたいと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・暗記が苦手だという方
・小・中・高のお子さんがいらっしゃる方
・自分のお子さんの成績を伸ばしたいと考えている方
・漢字や英単語を覚えるのが苦手な方

 

 

その子に合った学習方法を知ることは大事

学習方法にはいくつか種類があり、自分に合わない学習方法も間違いなく存在します。

また、自分に合った学習方法を知ることができたとしても、時間がなかったり学習環境が整っていなかったりと、解決しなければならないことがあるのも事実です。

数ある学習方法の中から、今回は全ての勉強のベースともなる暗記について、もう少し深く考えていきたいと思います。

確かにうちの子供は暗記が苦手だわ...

まずはなぜ暗記が苦手なのか?
その理由を知っておきましょう。

 

完全に覚えようとしている

どんなに記憶力がいいひとでも、興味のある本を全て暗記することはほぼ不可能でしょう。

完全に暗記しようと思っても、覚えることができない自分にイライラしたり、気持ちが空回りしたりしてしまいます。

何より”時間の無駄”とも言えます。

大切な要点のみを覚えれば良いので、不要な分を暗記しようとしている時点で、既に勉強時間が効率化されていません。

 

適した環境ではない

暗記には集中力が必要と言われています。

そして暗記する上で、知識をインプットしたら誰かに話したり、知りたい人に教えたりというアウトプットする機会がなければいけません。

家で一人で勉強していたり、塾で集団で勉強していてもそのアウトプットが出来ているというわけではありません。

 

 

 

手軽に暗記法を習得するには?

暗記には適した環境が必要と説明いたしました。

しかし、適した環境を探す時間もなく、苦手意識を解決できずに悩んでいる子どもの姿は見たくないものです。

そのような背景がある中で、最近はコロナ禍の中で塾もオンラインでのサービスが主流になってきました。

オンライン塾もありすぎて、どれを選べば良いか分からないわ。

ということで今回は、口コミでも高い評価を得ている

「ヤマTの本当にヤバいオンライン塾」をご紹介させていただきます。

公式HPで詳しく見てみる!

 

なんでもこの『ヤバ塾・最速暗記ラボラトリー』は、

暗記が苦手な子供であっても、最速かつ短期間で多くの単語を暗記出来るようになり成績UPが期待出来るとか...?

次の見出しから詳しく見ていきましょう。

 

ヤマTのヤバいオンライン塾って?

名前だけ聞くと少し怪しいわね...

確かにあまり聞かないユーモアのある塾名ですね。笑

それはそうと、普通は漢字や英単語を100個覚えるには、何日もかかってしまいますよね?

それがこのヤバ塾であればたったの30分で覚えることが可能なんです。

もちろん正しいやり方で真面目にやればの話ですよ!

暗記が出来るようになると自信がつくだけでなく、その浮いた時間を他の事にあてることもできます。

このヤバ塾の特徴を簡単にまとめてみたので、一緒に見ていきましょう。

 

【一人一人に最適な学習方法を提供】

昔から学校や大手の塾でも、個人に対して手厚く教える環境は整っておらず、分からないことが放置されがちな印象があるのに対して、ヤマTの本当にヤバい塾では、一つ一つ丁寧に教える環境が整っています。

 

【世界最速の暗記術で、実績は実証済み】

実はこれは世界最速の暗記法であり、この方法は誰でも習得することが出来ます。

(弊社調べで令和4年6月10日現在)

この暗記法を学んだ生徒の多くは、東大や国立医学部、早慶上智理科大に進学しています。

また、灘高校や開成高校などの難関私立、そして公立高校に多数の合格者を輩出するなど、驚異的な実績があります。

塾に通わせる親の身としては、毎月に月謝代を払うわけですから、少しでも実績がある方が安心して入塾させることが出来ますよね。

 

【Wi-Fi環境があれば、どこでも受講可能】

コロナ禍の影響で、オンライン授業も日常的になりました。

最近では学校だけでなく、塾もオンラインですすめる所が増えてきているようです。

塾のお迎えなどで時間を取られることもなければ、塾に通う時間も、学習時間として活用することが出来るので、より効率的に勉強をすすめることが出来ます。

自宅やWi-Fi環境のあるスペースで、自分にあったタイミングで勉強できたら理想的ではないでしょうか?

 
✔️7月31日オンライン講座あり
✔️今なら通常講座 9980円→980円
✔️漢字最速暗記法 4980円→無料
✔️入会金・教材費割引キャンペーン中!

公式HPで詳しく見てみる!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

暗記に特化した「ヤマTのヤバ塾」のご紹介をさせていただきました。

勉強はいくら時間を費やすかではなく、どう効率良く勉強するかの「内容が重要である」とされています。

英単語や漢字の暗記が苦手だというお子様がいらっしゃる方はぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?