Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】YOLU(ヨル)ナイトリペアシャンプーを成分解析!気になる口コミは?

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴10年以上(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

市販のシャンプーの種類が増えすぎて、どれを選べばいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

このブログでは、市販のシャンプーを現役美容師がリサーチして”本当に良いもの”なのかをみなさまに伝えていきます。

ということで今回は

「YOLU(ヨル ) リラックスナイトリペアシャンプー」

このシャンプーを美容師が徹底解析していきます。

シャンプー難民の方には参考になる内容かと思いますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです!

ナイトリペアシャンプー 美容師の評価は?

落ち着く香りでリラックス効果は確かにあり!
ただ頭皮トラブルにつながりやすい成分も含まれているので、肌が弱い方は慎重に...

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ナイトリペアシャンプーを買おうか迷っている
・サラサラな指通りを重視している
・落ち着いてリラックスできる癒しが欲しい
・市販のシャンプーで自分に合うものを見つけたい

 

 

YOLU ナイトリペアシャンプーとは?

YOLU(ヨル)の前作は、市販で発売してから7ヶ月という短期間で280万以上売り上げ、見事にバズり今では有名になったシャンプーブランドですね。

そのヨルから新作として、リラックスナイトリペアシャンプーが発売されました。

「忙しい人のために、寝ている時間で髪の毛をケアする」

このコンセプトで開発しているヨルですが、今回はケアの部分がパワーアップして、香りにも力を入れたようです。

シャンプーとトリートメントで、髪の内部をダメージ補修・保湿をして朝になり起きた時にはサラサラッと仕上がるというイメージですかね。

そんな夢みたいなことが...

では早速、気になる洗浄力と成分を見ていきましょう。

ざっとまとめるとこんな感じです。

・ラウロイルメチルアラニンNa
・ラウラミドプロピルベタイン
・ココイルメチルタウリンNa
・加水分解ケラチン(動物)
・ジステアリルジモニウムクロリド

 

洗浄力はそこそこありそうですね。

しっかりと洗って汚れを落としきりたい人には良さげ。

ただ気になるのは、ジステアリルジモニウムクロリドというトリートメント成分。

これが原因で頭皮がかゆくなることがあるので注意が必要。

成分を見て分かるこのシャンプーの特徴は、

全体的にバランスが良く完成度は高いが、補修・保湿効果が特別優れているというわけではなさそう...

 

ちなみにヨルから同じナイトリペアシリーズでヘアオイル(洗い流さないトリートメント)も出ています。

こちらもレビューしているので気になる方は合わせてお読みください。

sylph.info

 

美容師が実際に使ってみた感想

百聞は一見にしかず!ということで、早速YOLUのシャンプーを購入して使用してみました。

パッケージは夜というコンセプトに合っていて可愛らしいデザインですね。

早速、シャンプーしてみると泡立ちはかなり良いです。

まぁ洗浄力はそこそこあるので、これは想定内です。

そして使ってみて一番よかったポイントは、

素敵な香りでリラックスできる...

使う前は、ペアー&ゼラニウムの香りと書いてあり、

イマイチ想像つかなかったのですが、いざ試してみると、

お花に囲まれる優しい香りの中に洋梨のフルーティーさがあり、まるで嫌味がありません。

香りも強すぎることはないので、そのまま気持ちよく寝れそうな雰囲気になります。

 

 

ここはデメリットかも...

もちろん完璧なシャンプーというのはありませんので、

ここからは美容師が実際に使ってみて感じた2つの弱点もみなさんに正直にお伝えしていこうと思います。

 

①洗浄力がやや強いか

しっかりと洗いたい方にはオススメ出来るのですが、乾燥肌などお肌が弱い方には少し洗浄力が強いかもしれません。

シャンプーした後に、油分が取られすぎてしまい乾燥してかゆくなるという事態になってしまうことも...

また成分の中にあるジステアリルジモニウムクロリドも、髪の質感をなめらかにすると同時に頭皮への刺激が強い成分。

肌や頭皮や弱い方は、異変を感じたらすぐに変えましょう。

 

②この補修・保湿力で夜中にケアできるのか?

夜中に、痛んだ髪の毛をダメージ補修するという目的を考えたときに、この成分では少しケアが物足りないような...

これは当たり前のことなのですが、やはりサロンシャンプーと比べると成分的には少し負けてしまっているのは事実。

ただ、市販のシャンプーでしかもコスパを考えるとかなり優秀なシャンプーであることに間違いはないです。

 

少しお金が高くても、しっかりダメージ補修・保湿をしてくれるシャンプーなら「Inborn(インボーン)」がオススメ。

お試しのトライアルセットも¥1000ほどで購入できるのでまずはお試ししてみるのもアリですね。

 

とは言っても、シャンプーは消耗品...

なるべくコストは抑えたいという方向けに

「コスパ最強!2000円以内で買えるシャンプー」についてもまとめているので良ければ参考にしてください。

市販で買えるのものを中心に載せているのでご安心を!

 

みんなの口コミをご紹介

 

今日のまとめ

全体的な口コミは良い評価が多かったですね。

やはり指通りが良くなった、香りが好みだったという声があり、リピートされている方も多い印象でした。

みなさんも、疲れた1日の終わりをYOLUのナイトリペアシャンプーの香りで癒されてみてはいかがでしょうか♪

 

髪の毛の悩みって尽きないですよね...

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

このようなお悩みを解決するために、

美容師と学ぶ「髪を本気で綺麗にするサロン」を開設!

もちろん完全無料で、誰でも参加することが可能です。

このチャットでは、お悩み解決に加えて、新作シャンプーの意見交換やヘアケア方法、モチベーションUPなど。

みんなで”仲良く美意識を向上する”ことが目的になります。

 

また、ネットから購入することが出来るオンラインショップ「REJUBELLa(リジュベラ)」も大好評です。

髪質・状態・ライフスタイルなどを考えて、あなたに合ったヘアケアアイテムを探してみませんか?

悩んでいる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。