Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】ホリスティックキュアドライヤーRp.は効果なし?リアルな口コミも紹介!

 

自己紹介

f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain 

Joshua / 生粋のヘアケアオタク

美容歴8年目(都内で修行済み)

毎月多くのモデルやインスタグラマーの方を担当

 

どーもこんにちはJoshuaです。

今回はホリスティックキュアシリーズからドライヤーの最新モデルである

「ホリスティックキュアドライヤーRp.」

が発売されたので、早速それを現役美容師が実際に使ってみたレビューと、どのような方にオススメ出来るのかを記事にしてみました。

メリットもデメリットもきちんと説明していきますよ〜!

また、他の購入者の方の口コミもリサーチしてみたので、皆さんもこの記事を読んで購入する際の参考にしていただければと思います。

 

ホリスティックキュアドライヤーって美容師から見て実際どうなの?

保湿・ツヤ間・まとまりなど多機能により色々と効果を期待できる有能ドライヤー◎
レプロナイザーなどに比べるとそこまで値段は高くないので、高級ドライヤーにしてはお手頃に買えるアイテム。

◆この記事はこんな方にオススメ◆
・本気で髪の毛を綺麗にしたい方
・髪の毛に乾かすのに時間がかかっている方
・ドライヤーによってツヤやまとまりを出したい方
・少し高くても本当に良い物なら欲しい方
・新しいドライヤーを探している方

 

 

ホリスティックキュアシリーズとは?

f:id:sylph_hair:20211201193348p:plain

ホリスティックキュアシリーズは確かな性能を持ちながらコスパも良く、中価格帯で高級アイロンやドライヤーと同じくらいの効果をもたらしてくれる、いわば私たちの味方ともいえる有名ブランドです。

特に性能面では「キュアクリスタルディフューザー」が主なメインになっています。

これは数種類の天然鉱石やミネラルをパウダー化して、ドライヤのノズルや本体に加工しており、それを通って出てくる風は髪の毛を綺麗にしてくれるというシステムになっています。

f:id:sylph_hair:20211201193411p:plain

この風には育成光線(テラヘルツ派)という遠赤外線も含まれており、これが髪の毛の内部に水分を浸透させてくれるという働きをしてくれます。

う〜ん、なんだか難しいわね。

つまりどういうことなのかをまとめると...

ポイント! ドライヤーによる熱ダメージを最小限に抑え、キューティクルを痛めずに、髪の毛に潤いとツヤを与えるような仕上がりが期待できる。

 

本来であれば、髪の毛はドライヤーにより乾燥してしまうのですが、それが保湿されるというのは今まではあまり考えられないので画期的な発明といえますね!

 

ホリスティックキュアドライヤーについて

実はホリスティックキュアドライヤーは今現在でRp.を含めて3種類ほど発売されています。

それぞれ簡単にまとめていきますね!

【ホリスティックキュアドライヤー 黒】

 f:id:sylph_hair:20211201214319p:plain 

猫っ毛さんで髪質が細い方におすすめのドライヤーになっています。

風量が強く乾かす時間が短縮できるのと、ハリやツヤに加え髪の毛をボリュームアップさせる

ことが出来るのが特徴的です。(税抜¥22000)

 

【ホリスティックキュアドライヤー モイストプラス白】

 f:id:sylph_hair:20211201215121p:plain

くせ毛や剛毛の方向けのドライヤーになっています。

保湿力やボリュームを抑えるのを目的として作られています。

ホリスティックキュア特有の保湿効果によりクセを落ちつかせて、しっとりとした仕上がりにしてくれます。(税抜¥22000)

 

最新版ホリスティックキュアドライヤーRp.は何が進化したの?

 f:id:sylph_hair:20211201224844p:plain

最新版って言うけど、具体的に今までの物と何が違うのかしら?

簡単に説明すると、白と黒を合体させてさらにグレードアップさせたものになります。

Rp.の意味は『処方箋』で全ての髪質の悩みを解消させるという意味合いがあります。

白や黒は髪質によって効果が変わるというのが正直なところですが、Rp.は3つのモードで切り替えられるようになったため、白と黒の両方の良いとこ取りをしたドライヤーになっています。

f:id:sylph_hair:20211201225810j:plain

 

このドライヤーは上記の3つのモードを自分の髪質やしたいスタイリングに合わせて、切り替えて使用していきます。

全てテラヘルツ効果によるものなのですが、仕組みを説明しても難しくなってしまうので...

簡単にまとめてみました!

【RED】髪を内側からすばやく乾かし、ハリコシを与えてふんわりさせる

 

【BLUE】 うるおいを閉じ込めながら乾かし、くせやボリュームを抑えてまとまりを良くする

 

【CURE】 髪と頭皮を保湿し、乱れがちな短い毛を抑えながらキューティクルを引き締めてツヤを出す

 

f:id:sylph_hair:20211201231208j:plain

このモードを使い分けて、自分の髪質のコンプレックスをカバーしつつ、色々なスタイルを楽しめるというわけですね。

それに加えて、風量や温度も変えられて、さらに保湿効果もあるドライヤーというわけです。

機能性は文句なしに良いですね!

   \正規品+1年6ヶ月の保証付!

公式取扱サイトでも詳しく見てみる!

 

美容師が実際に使ってみて

f:id:sylph_hair:20211202020508j:plain

まず持ってみた正直な感想としては、、

ちょっと重いかもな...

でもこれはしょうがないことで、大体このような多機能ついてるドライヤーってどうしても重くなりがちなんですね。

むしろ他の高性能ドライヤーに比べて少し軽いくらいです。

実際に使っているミディアムやロングの女性なら分かると思うのですが、長時間乾かすのが大変になるんですよね。笑

なので意外とドライヤーの重さって重要なんです。

 

あとは風量、温度は調整もしやすく使いやすいですね。

テラヘルツの効果もありますが速乾性が高く、ロングで多毛の方は安いドライヤーと比べると感激するレベルだと思います。

ツヤ感や仕上がりなんかも他の高級ドライヤー(レプロナイザーやリファ)などとは大差ないかと思います。

レプロナイザーなんかは5万〜7万しますので、Rp.の方がコスパは断然良いかなという個人的な意見です。

 

購入者の口コミをご紹介

 

《口コミの総評》

値段が安くはないこと、また少し重さが気になるというデメリットが挙げられていましたね。

しかしながら使っている方の満足度は高い印象でした。

中には7万円ほどするレプロナイザーと比べても、こっちの方が良いという声もありました。

 

偽物が出回っているので注意しよう!

f:id:sylph_hair:20211202002525j:plain

公式サイト外での購入はあまりオススメしません。

最近では多くの数のニセモノが出回っており、見分けが付きづらいとのことです。

せっかく高いお金を出すなら、正規品が良いわね。

見た目は同じでも効果を真似することは不可能ですので、せっかくのお金が無駄になってしまうのは嫌ですよね...

 
✔️安心・安全の認定正規サイト
✔️1年6ヶ月の保証付き
✔️Rp.だけでなく他も品揃え豊富
✔️高級ドライヤーの仲間入り

正規取扱サイトを詳しくを見る!

 

まとめ

ホリスティックキュアドライヤーRp.はドライヤーの中でもかなりパフォーマンスが高く機能性も優れているものでお客様には自信を持ってオススメ出来る製品でした。

ドライヤーは毎日使うもので、髪をサラサラヘアーにするためには必要不可欠なアイテムでもあります。

実際に使うことで髪が扱いやすくなったり、綺麗になっていくの感じることも出来るかもしれません。

頑張った自分へのご褒美として買ってあげるのも良いかもしれませんね♪

 

他にも髪の毛のことで悩んでいることはありますか?

・髪の毛を綺麗するには何から始めればいいの?
・自分にはどのような髪型が似合うか分からない
・自分の髪質にあったケアを知りたい

 

など、このようなお悩みは実際に1対1で髪の毛を見てみないと正確なアドバイスをすることが出来ません。

そのような方向けに、最近ではオンラインで出来る

「あなたのためだけのカウンセリング」を始めました。

ご興味がある方はこちらから!

なぜあなたの髪が綺麗にならないのか教えます 【現役美容師】あなただけのヘアケアプランを作成します✨

 

インスタグラムには日々のサロンワークのスタイル写真も載せていますので、良かったらこちらもご覧ください。

https://instabio.cc/3072102fdMMi8