Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

Aujuaトリートメントとは? 効果や良さについてご紹介!

 

どうもこんにちは、Joshuaです。

 

今回はAujuaトリートメントについて書いていきたいと思います。

近年トリートメントの種類はとても増えてきています。

その種類の多さのために

 

「どのトリートメントを選べばいいのか分からない。」

 

という疑問を持つ方が多く増えてきているように感じます。

そのような方に今回はほぼ全てのトリートメントを使ってきた美容師目線でオススメしたいミルボンのAujuaトリートメントを紹介していきたいと思います。

 

f:id:jojo_s:20200330201424j:plain

 

トリートメントといってもコストを考えて髪の毛の手触り重視のお手軽なものから、値段は高くなるが髪の毛の内部をしっかり補修し栄養を与えてくれる高級なもので幅広くあります。

今回紹介するAujuaは比較的原価も高いため、高めの値段設定をしている美容室が多く高級トリートメントしての扱いになっております。

 

 

Aujuaのここが凄い!

Aujuaトリートメントのコンセプトとして、1人のための「オージュア」という言葉があります。

この意味としてAujuaの中でもトリートメントが14種類もあります。(基本的な髪質改善からアンチエイジング、頭皮のケア、紫外線からの予防...)

またそれぞれ別のものと組み合わせることも可能なので、本当にその人の髪にあったトリートメントをカスタマイズする事が出来るのです。

 

そもそも一人一人によって長さ、髪の太さや硬さ、カラーパーマ履歴、生活環境が変わってきますので当然髪の毛の悩みは違います。

それに対して一つの一連のトリートメントだけで解決するのには無理があるかもしれません。

 

そのためAujuaのトリートメントをする際には、しっかりとカウンセリングの時間を取ります。

その方の悩みを聞き出し、今後どのような髪の毛になっていきたいかの理想と目標を決めてAujuaトリートメントを慎重に選定します。

 

f:id:jojo_s:20200330203107j:plain

 

アフターケア商品も充実

みなさんは一度はこのような経験があるのではないでしょうか?

 

「仕上がりはサラサラで良かったが、またすぐに元の髪に戻ってしまった...」

 

仕上がりはで満足したけど、数日後また元に戻ってしまったら何か損をしたような少し残念な気持ちになりますよね。

 

このような事が起こらないためにはしっかりとお家でアフターケアをしないといけません。

 

よく高級トリートメントは美容の「お肌のエステ」に例えられます。

ある人が都内の高級エステに行って、仕上がりはお肌がツルツルになって満足したとします。

しかしそこから家に帰ってお風呂に入るときに、その人がスポンジを使わずにアカスリで身体を洗っていたとしたらあなたはどう思いますか?

せっかくエステをしたのにもったいないと思う事でしょう。

 

ここでのアカスリというのは美容師でいう「市販のシャンプー」を表しています。

もちろん市販のシャンプーを悪くいうつもりはありません。

しかし市販のものは香り、手触り、洗浄力を重視しているために本来の髪の毛をあまりいい方向へと持って行ってくれません。

 

せっかくAujuaでサラサラになっても市販のシャンプーを使うことでトリートメントによる髪の表面のコーティングを剥がしてしまい、効果が薄れてしまうという結果に繋がるのです。

 

Aujuaのホームケアシャンプーはトリートメント同様14種類あるため、気に入ったものを買う事が可能です。また泡立ちもいいため、実際少ない量でも持ちがいいのが使ってみた率直な感想です。

 

f:id:jojo_s:20200330205055j:plain

 

まとめ

ここまでAujuaトリートメントについて書きました。

しかし他のTOKIO、oggi otto、ムコタなどのトリートメントもとても良質なものです。

Aujuaからあまり効果を感じなかった方は個人的な効果の差もあるため、ぜひ一度自分に合うものを見つけるために上記のトリートメントをお試しですることをオススメします。

Aujuaシリーズはサロン専売品なので基本的にネットで公式以外の販売を禁止しています。

Aujua取り扱いサロン店で検索してお近くのサロンで購入されることをオススメします。

 

 

この記事を読んで分からないことや質問がある方は、ぜひコメントやDMにてお気軽にご連絡ください。

またこのような記事を書いて欲しいなどのリクエストがありましたら参考までに教えていただけると幸いです。

 

もし宜しければこちらのフォローもお願いします。

 

instagramsweet.candy744

twitterFB4dwggp