Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

医療レベルの頭皮用美容液「MUST」とは?抜け毛や薄毛の対策にもつながる!

どーもこんにちは。

美容の最新は常に変わっていきます。

私たちが綺麗でいられるため日々、研究されています。

皆さんは「エクソソーム美容液」や「ヒト幹細胞」というワードを聞いたことはありますか?

聞いたことあるけど知らないわ。

これらは今、注目されている美容成分であり、

私たちの髪や頭皮にも大きな影響を及ぼします。

そして今回は、そんな中での注目の製品

「幹細胞美容液 MUST(マスト)」

についてご紹介していきたいと思います。

髪の毛、特に発毛や育毛効果についての部分を深堀りしていきたいと思います。

有益な情報となっていますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・薄毛や抜け毛、ボリュームが気になる
・高品質の頭皮美容液を探している
・まずは頭皮ケアから始めたいと思っている
・髪の悩みを根本から解決したい

 

幹細胞美容パウダー「MUST」とは

この「MUST」とは、ヒト幹細胞培養上清液を使った美容液です。

このヒト幹細胞培養上清液は、幹細胞を培養、増殖するために使う養液の上にある液体のこと。

元々は医療廃棄物とされていましたが、幹細胞と同様に治療に役立つのではないかという仮説のもと、様々な治療に使われるようになりました。

「MUST」には、このヒト幹細胞培養上清液が高濃度に配合されており、発毛や育毛の効果が実感しやすいとされています。

 

「MUST」の効果 / 使い方

幹細胞培養上清液についてはなんとなくわかったけど、具体的にどんな効果が期待できるの?

少し難しい単語が並んでいるので、頭を抱えてしまいますよね...

ただ「MUST」の効果はとてもシンプルです。

・毛量が少ないと悩む人の増毛
・短期間での毛量、髪質の改善
・ブリーチやドライヤーなどの熱ダメージによって受けたダメージの改善

 

「MUST」の使い方はとても簡単!

基本的には、スキンケアやダーマペンなど、様々なケア用品と混ぜて使用することが出来ます。

その中でも特に期待できるのが「頭皮用美容液」としての使い方です。

頭皮に栄養素を送りながら、環境を綺麗にケアしていきます。

使い方もそこまで難しくはありません。

① フリーズドライパウダーの容器に頭皮美容液を注入
② 1で注入したフリーズドライの容器に蓋をして、粉が無くなるまで軽く振る
③ 粉が溶けたら付属のピペット、またはとんがりキャップを使って頭皮美容液の容器に戻す
④ 乾いた頭皮に3を適量塗布する
⑤ 軽く頭皮マッサージを行うかブラッシング

そこまで難しくなさそうね。

 

「MUST」がオススメできる理由

とは言っても、他の頭皮用美容液とは何が違うのか?

「MUST」がオススメできる理由について、分かりやすく解説していきたいと思います。

 

医療レベルの高濃度を実現(フリーズドライ)

常温保存の状態では、幹細胞培養上清液に含まれる成長因子(※1)やエクソソーム(※2)、サトカイン(※3)の働きを活かすことができません

そのため、これらの成分の活性を保つために特殊なフリーズドライ加工を施したものが「MUST」です。

フリーズドライ加工がされた状態から、ご自身の手元で美容液と混ぜるため頭皮改善に有効な成分の力を最大限発揮させる事ができます。

そのため、髪質の改善や増毛、育毛の効果を短い期間で実感する事が可能になったのです。

これは国内唯一のアイテムです。

※1:細胞の増殖や分化を促進するタンパク質の総称

※2:全身の機能回復効果がある物質。機能低下した組織の回復に役立つ

※3:免疫細胞を活性化させ免疫機能のバランスを保つ役割を担う物質

 

根本的な頭皮改善により、効果が持続する

ヒト幹細胞培養上清液は同じ能力を持った細胞に分裂する事ができる能力と自分の体を作る細胞を生み出す能力があると言われています。

そのため「MUST」には、表面的な頭皮改善ではなく、細胞レベルで頭皮の状態を良くする効果があると言えるでしょう。

そのため、「MUST」の使用をやめたとしてもしばらくの間は効果の持続が期待できます。

 

使用する時のコツや注意点とは

せっかく使うからには効果を最大限発揮させたいわ。

他ではあまり類似品が無いことから、保存方法や注意点などを知りたい方も多いのではないのでしょうか。

ここからは「MUST」の扱い方についても説明していきます。

【保存は冷蔵庫で行う】

必ず、冷蔵庫で保存するようにしてください。

「MUST」は頭皮改善に有効な成分の活性化にこだわったアイテム。

フリーズドライの幹細胞と美容液を混ぜ合わせたあとも、少しでも長く新鮮な成分を保つために冷蔵庫で保存する事をオススメしています。

 

【必ず乾いた髪に使用する】

「MUST」の成分を最大限発揮させるためには、髪と頭皮のどちらもしっかりドライヤーで乾かした状態で使用しましょう。

水分が残っていると濃度が薄まってしまい、効果が薄くなってしまう可能性があります。

 

【初めは頭皮マッサージと一緒に使う】

使用時に頭皮マッサージを合わせて行う事でより一層の効果が期待できます。

上記のマッサージを頭皮美容液を頭全体に馴染ませるように行いましょう。

回数や時間は毎日続けられる程度を目安に行う事をおすすめします。

もし、マッサージをする時間がないという日は、美容液を垂らした後にブラッシングを心がけましょう。

 

薄毛問題を根本から解決に導く

ここまで頭皮美容液「MUST」についてご紹介させてただきました。

「MUST」は、細胞に働きかけ髪質の改善や増毛、育毛を目指します。

丁寧なヘアケアや、使う直前に混ぜ合わせてから使うなど一手間必要となりますが、一時的な改善ではなく、根本からの改善をしたい人にはとっておきのアイテムと言えるでしょう。

ぜひ興味がある方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか♪

 

「MUST」はどこで購入できる?

市販では見たことないわね。

こちらの「MUST」は公式サイトのみの販売となっています。

サイトでは更に詳しい情報や動画もあるので、気になる方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

推しポイント! ・医療レベルの高濃度「頭皮用美容液」
・純国産の徹底した品質管理
・初回購入限定で割引あり(1アイテムにつき1回)
・お得な定期購入プランもご用意