Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【美容師レビュー】メディトールド研究所のアクシークリーム(AACI Cream)の効果!どこに売ってる?

自己紹介
f:id:sylph_hair:20211016182903p:plain
Joshua / 現役美容師
  • 生粋のヘアケアオタク
  • 美容歴10年以上(都内で修行済み)
  • 多くのモデルやインスタグラマーの方を担当
  • 美容系ECサイト「REJUBELLa」運営

  

 

どーもこんにちはJoshuaです。

以前もご紹介した韓国で話題のブランド! 「メディトールド研究所」でシワ改善に優れた化粧品、

「アクシークリーム(AACI Cream)」があるというのはご存知でしたか?

修士·博士陣が設計した製品で、臨床実験ではもちろん現地消費者のレビューでも実際のシワ改善に効果的だということが分かるそうです。

ということで今回は

「アクシークリーム(AACI Cream)」はどんな成分? 果たしてその効果は?」

このテーマで美容師が実際に使ってみた感想などもお伝えしながら、解説していきたいと思います。

アンチエイジングケアに興味のある方はぜひ最後までご覧ください!

 

 

アクシークリーム(AACI Cream)とはどんなクリーム?

メディトールド研究所の「アクシークリーム(AACI Cream)」は、研究を通じて作られ、科学的に検証されたシワ改善機能性化粧品です。

皮膚層を構成する18種のアミノ酸の複合体で構成されてあり、微細シワに集中的に作用して効果的なシワケアを提供します。

市販されているコラーゲンクリームは分子量が大きく、肌の真皮層への吸収が難しいそうです。

一方、アクシークリームのアミノ酸は平均約2727倍小さい分子量を持っているので、肌に吸収される有効成分がはるかに高いでしょう。

 

気になる成分を調べてみよう!

 「過度の利益ではなく成分だけで盛り込む!」というブランドスローガンらしく、

「アクシークリーム(AACI Cream)」はメディトールド研究の所独自の技術「AACI」を通じて肌とシワをケアすることにおいて卓越した様々な成分を持っているそうです。

主な成分と効果について調べてみました。

ちなみに「AACl 」って何のこと?
 
有効成分19種類を効果的にブレンドしたメディトールド研究所独自の技術で、使用された成分値だけkg当たり20億ウォンを超える超高価バイオケア(Bio-Care)成分。

 

 

アクシークリーム(AACI Cream)主要成分

 

Amino Acid complex 5%
アミノ酸の複合物で17種のアミノ酸からなり、抗老化作用を助け、肌に保湿と栄養を与えます。

お肌のうるおい維持を助け、コラーゲンを作る上で最も重要な役割を果たすのがアミノ酸! 肌の角質除去や色素沈着予防にも役立ちます

 

Adenosine
水分に優しく浸透力が良く、抗炎成分が肌の傷の治癒やコラーゲン合成、しわ改善に役立ちます。

Caprylyl Glycol
優れた抗菌作用で防腐剤の代替剤としても使われており、ココナッツオイルから得た天然成分で安全性が高く、油水分バランス調節、肌トラブル予防、柔軟剤などの成分として活用されるそうです。

Lysine
コラーゲンの生成を助けます。

Arginine
皮膚老化の予防を助け、筋肉の生成に関与します。

Tyrosine
つややかな肌ケアに役立ちます。

Threonine
コラーゲンを構成する重要な成分でもあり、お肌をしっとりと弾力のあるものにしてくれます。

Proline
コラーゲンを構成するアミノ酸で、傷の回復を助け、肌のたるみ、しわの改善に役立ちます。

Histidine
紫外線から肌を守り、肌の弾力に役立ちます。

Cysteine
肌の美白と再生を助け、老化予防にも役立ちます。 

 

人体適用試験で立証された効果?

実際に、効果や安全性を検証するための人体実験も行われました。

メディトールドでは、エステサロンでケア受ける参加者ではなく、普段ケアをしていない普通の人々を対象に以下のような実験を行った結果、改善効果が確認できたそうです。

対象

3557歳の成人女性 21

機関

2023.06.08~2023.07.14

条件

実験期間中に実験者にアクシークリーム(AACI Cream)を適用

結果 

参加者95.2%の目元のシワの改善を確認
参加者全員ほうれい線の改善を確認

 

また、上記の成分Amino acid complex 5%により、塗布後3日まで保湿効果が続き、この成分が含まれていない製剤に比べて60%高い保湿量を示したそうです。

 

美容師が実際に使ってみた感想

ということで効果が気になる私は、早速購入して使ってみました!

まず外観はこんな感じ。

韓国語で表記されており、シンプルで直観的なデザインです。

各側面を見ると、このようにスローガンと商品の説明が記載されています。

元に使っていたスキンケアをすべて塗った後、一番最後に悩みの部分に塗るといったような使い方が説明されています。

質感はベタつかず、塗る時に吸収が早い方です。

肌に染み込む時にもちもちして弾力感が感じられるテクスチャーで、夜の洗顔後のナイトケア仕上げとして使いやすいと思います。

個人的にはさっぱりとしっとりとした感じで良かったのですが、乾燥肌なら肌に水分供給を十分してから塗るのがいいと思います。

リアルなロコミに注目しよう

メディトールド研究所は日本にまだ発売されて間もないこともあり、韓国の人のレビューを主リサーチしてみました

「友達からおすすめされたので今回初めて使ってみましたが、すごいですね!気を遣って作られた商品だと感じました。ずっとリピートしようと思っています。」

「半身半疑で使ってみましたが、肌のトラブルもなく、シワが少しずつ薄くなっていくのが見えます! その前にはだんだんシワができて憂鬱だったので嬉しいです。」

 

どこで売ってるの?

上記の口コミの以外にもアンチエイジングケアを考え始める20代から、しわの深さが悩みのシニアの方まで様々なレビューを見つけることができました。

「アクシークリーム(AACI Cream)」は化学粘症剤とか防腐剤のような化学成分が入っていないので、シワが気になるどなたでも気軽にお使いいただけます。

このクリームの購入方法は、韓国の公式HPまたは日本の通販サイト『Qoo10(キューテン)』で販売しています。

www.qoo10.jp

 

今日のまとめ

女性の方であれば、シワやたるみ、ほうれい線には本当に悩まされますよね...

毎朝、鏡を見るたびに憂鬱になってしまうかもしれません。

ですが今のうちから「アクシークリーム(AACI Cream)を使って、しっかりと予防をしておくことで将来の不安を少しでも減らすことができるかもしれません。

この記事を見て興味が出た方は一度試してみてはいかがでしょうか♪