Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

年齢肌の悩みをケアする!NMN配合の美容液が話題になっている理由とは?

なんだか最近、皮膚がたるんだかも...

私は今年で、38歳になるOLです。

今までは、仕事優先の生活を送ってきた私ですが、最近は少し金銭的にも余裕が出て、趣味や旅行を楽しんでいます。

ですが最近、気になることがあります。

20代の時と比べて、肌のハリやツヤが感じられなくなり、全体的に顔の皮膚が下がったような気がするのです。

分かってはいたのですが、いざ直面すると辛いものが。

「今からも遅くない」と思い、色々ネットで調べているとNMNという成分がエイジングケア※と大きく関係があることが分かりました。

そしてそのNMNという成分に注目している

「RURUMONÉ (ルルモネ)」というブランドについても、興味が出たのでリサーチしてみました。

私のような悩みを抱えている方の参考になれば嬉しいです。

※年齢に応じたケアのこと

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・年齢肌の悩みを解消したいと思っている
・皮膚のたるみやシワが気になるようになった
・NMN配合の美容液を探している
・多少コストをかけてでも高品質のものが欲しい

 

 

老化に対抗するという話題の成分「NMN」

まずはNMNについて一緒に勉強していきましょう。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、体内でNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を増やすことができる成分であり、細胞のエネルギー生産や細胞修復機能を向上させることが知られています。 

このニコチンはタバコのものとは一切関係がありませんのでご安心を。 

最近の研究では、NMNが老化による身体機能の低下を遅らせる可能性があることが示唆されています。

特に、マウスの研究では、NMNの投与により、筋肉量の減少や皮膚のたるみなどの老化症状が改善されたという報告もあがっています。

 

 ただし、NMNによる若返り効果については、まだ十分な研究が行われていないため、人間に対してどの程度の効果があるかは明確にはわかっていません。

また、NMNの摂取による副作用や安全性についても、より詳細な研究が必要とされています。

とりあえず、老化防止に期待できそうな成分ということね。

実際に、まだ少ないですがNMNに目をつけている化粧品メーカーなども増えてきています。

今後のエイジングケア業界には欠かせない存在となることでしょう。

 

NMN配合の美容液
RURUMONÉ (ルルモネ)

NMN成分を化粧品に取り入れているブランドで「RURUMONÉ (ルルモネ)」はご存じでしょうか?

洗練されたデザインと質の高いハイクオリティな化粧品を扱っています。

特に美容液とフェイスパックは、”本物”を探している女性達にとっては放っておけないプロダクトですね。

簡単にこの2つをご紹介したいと思います。

 

「ルルモネ」美容液セラム

美容液をつけた瞬間に角質まで浸透していく感じがあって驚いたわ。

この美容液の特徴は、肌と同じ成分であるセラミドから作られたナノカプセルに有効成分を配合しており、他の化粧品と比べても浸透力が高いということ。

そして、若返り遺伝子を活性化させる話題の「NMN」も配合されており、これが洗顔やクレンジングで落ちることなく肌に残り続けるため、肌の構築をサポートしてくれます。

 

「ルルモネ」フェイスパック

1日20分のマスクなんだけど、保湿力と持続性がすごいの。

このフェイスパックは、アルカリイオン水を100%ベースにしているフェイスマスクであり、超面張力が低く肌への浸透がしやすいため、保湿効果に期待大です。

アルカリイオン水とプロテオグリカンの掛け合わせ、またバラの花びらから抽出したバラ幹細胞エキスなど植物成分を贅沢に配合することによって、今までのマスクで感じないようなお肌のしっとり感を体験することが出来ます。

完全防腐剤フリーであり、肌に優しいというのも高ポイントですね。

 

「ルルモネ」の商品に期待できる効果をざっとまとめるとこんな感じ。

・ドライスキン改善
・お肌をしっとりモチモチ保湿
・ハリツヤUP
・全体のトーンアップ
・シワやたるみの改善... etc

 

一回数万する高級エステに行くよりも、「ルルモネ」なら手軽にお家で、質の高いスキンケアができます。

また、環境問題やSDGsに取り組むことができる素材で作られており、パッケージも上品で可愛いため、気分が上がるという声もあります。

 

「ルルモネ」はどこで購入できる?

気になってるけど、どこで買えるの?

「RURUMONÉ (ルルモネ)」は現在、公式サイトのみ販売になります。

美容液(セラム)と、フェイスパックの2つが販売されており、セット料金で購入することも出来ます。

成分なども詳しく記載されていますので、この商品が気になった方は、一度公式サイトをチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

今日のまとめ

年齢肌の悩みをケアする成分であるNMNについて、

そしてそのNMNが配合された美容液

「RURUMONÉ (ルルモネ)」をご紹介いたしました。

確かに、他の化粧品と比べて値段は高いかもしれません...

ですが、成分や中身もその値段に見合った高級な作りとなっていました。

化粧品も、質の高い"本物"を使用するなら、また一歩、自分の理想の女性へと近づくことが出来るかもしれませんね♪