Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

徹底リサーチ!スマホショルダーやスマホポーチってどこに売ってるの?

みなさんはスマホショルダーやスマホポーチというものをご存じでしょうか?

スマホケースをつけている方はほとんどですが、意外と目的や用途が知られていない隠れた便利アイテムなんです。

スマホショルダーを使っているけど、子供がいるママさんには必需品だと思っているわ。

ということで今回は、

「その目的について、またどこで購入できるのか?」

このテーマで分かりやすく解説していきたいと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・子供がいて荷物が多くなりがちになってしまう
・出来ればシンプルな生活を目指したい
・手ぶらやなるべく両手は自由にしたい
・機能性はもちろん、お洒落も楽しみたい

 

手ぶらでお出かけ「スマホショルダー」

「スマホショルダー」とは、スマートフォンを身につけるためのアクセサリーの一種です。

スマホを装着できるストラップがあり、それを肩からかけたり、胸元に巻きつけたりして、スマホを手軽に持ち運べるようになります。

最近はもうファッションの一部よね。

スマホを外出先で使う機会が多い人や、スポーツやアウトドアなどでスマホを持ち歩く際にとっても便利です。

特に、ランニングやジョギングなどのスポーツをする際には、手に持っていると邪魔になったり、落としてしまったりすることがあるため、スマホショルダーを使うことでスマホを安全に持ち運ぶことができます。

ポイント!ちょっとした外出時にもなるべく荷物を持ちたくない...
機能性はもちろん、シンプル化したい方向け。

 

 

お洒落も楽しめる「スマホポーチ」

スマホポーチとは、スマートフォンを収納するための小型のポーチで可愛らしい見た目が特徴的です。

多くのポーチは、防水素材やクッション性のある素材で作られており、スマートフォンを落下や水濡れから守ることができます。

小銭とカードも持っていけるポーチは、お出かけする時に重宝するのよ。

スマホポーチには、携帯電話だけでなく、

小さな財布やカードなどの小物を入れることも出来るため、機能性にも優れていると言えるでしょう。

また、デザイン性の高いものや、キャラクターやアニメなどのコラボ商品も販売されています。

休憩時間の外出がこれ一つでOK。カードが入るタイプものもあり、ポーチ付きは小銭や鍵も入れられるなど利便も高いのも魅力的ですね。

ポイント!  これ一つで財布・バッグ・キーケースが不要になる。
子持ちでもスタイリッシュに決めたい方向け。

 

 

ショルダーやポーチはどこで売ってる?

スマホケースはよく目にしますが、ショルダーやポーチはあまり目にしませんよね。

実は安いものであれば数百円から雑貨屋さんなどで購入することが出来ます。

しかし、次のような問題も起きやすいです。

・自分の求めているデザインがない
・耐久性が低く、壊れやすい場合もある
・アンドロイドの場合、合わないことがある
・Iphoneでもモデルが違うと入らない

 

アンドロイド対応のスマホケースって、あまりなくて困っているのよ。

スマホケースでも買った後に「あれ、入らない...」なんて経験をされた方も多いのではないでしょうか?

もうそんな失敗はしたくない!という方はスマホケース専門店で購入されてみてはいかがでしょうか?

 

スマホケース専門店で買うのがオススメ!

自分に合った理想のスマホショルダーやポーチを探している方は、スマホケース専門店「けーたい自慢」がオススメ。

他店舗にはない圧倒的なアイテム数で、スマホショルダーやポーチ合わせて100商品以上もあるのも驚き。

機種に合わせてスマホケースをほとんど国内で仕上げているのも安心です。

 

何より、iPhoneだけでなく多機種対応の商品が多いのでandroidユーザーも心配は入りません。

デザインやカラーバリエーションが豊富なので、自分の生活スタイルやファッションに沿った好みのタイプのスマホショルダーが見つけられるんですね。

ちょっとしたギフトにも良さそう!

スマホのアクセサリー選びで妥協したくない方は、一度、覗いてみると良いかもしれませんよ。

 

今日のまとめ

誰もがスマホを持つようになった今の世の中では、スマホに大切な写真や思い出がデータとして詰まっています。

そんなスマホを失くしてしまったり、傷がついてしまうとショックで立ち直れるかどうか分かりませんね。

できる女性は、スマホをケースに入れてスタイリッシュかつシンプルにします。

みなさんも、そんなこれからの相棒を「けーたい自慢」で探してみませんか♪