Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

【話題のサービス】TrustCellar(トラストセラー)とは?実際に使ってみた!

最近では、市販のシャンプーやトリートメントも各メーカーからたくさん発売されるようになりましたね。

消費者である私たちは嬉しい反面、何を選べば良いか悩むこともありますね。

CMでサラサラな髪の毛を見ると、後日、市販でついついそのシャンプーを手に取っていたなんてことはありませんか?

どれも広告を見てると、魅力的で欲しくなっちゃうのよね。

でもいざ使ってみるとそれほどの効果は感じられなかったわ...

このような失敗を上手に回避できる方法があります。

それはその商品の"口コミ"を見ることです。

今回の記事では、その口コミに関係するサービス

「Trust Cellar(トラストセラー)」について簡単にご紹介していきたいと思います。

買い物で失敗したくない方は、必見のサービスかも...

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・商品がありすぎて何を買えば良いのか分からない
・専門家や信頼できる人からのオススメを知りたい
・ネットでの買い物で失敗したくない
・商品紹介によるアフィリエイトに興味がある

 

 

Trust Cellar(トラストセラー)とは?

では早速、トラストセラーについて解説していきます。

簡単にまとめると商品口コミ&発見プラットフォームです。

買い物で失敗しないために、重要なのは広告の宣伝文句よりも、リアルな口コミですよね。

悪いものは悪いと、はっきりレビューして、良いものは他の人にもオススメします。

それをサービス化したのがこのトラストセラーになります。

実際に商品を購入して、使った人のリアルな声を聞けるんですね!

トラストセラーの中には、専門家やマニアなど実績を持っている方が多く登録しています。

そのような、いわばプロの方がオススメしてくれるものは、何より説得力があり、信頼することが出来ます。

これで広告に惑わされずに、本当に良いものだけをチェックすることができるんです。

そしてここからは更なる魅力について深掘りしていきたいと思います。

 

TrustCellar(トラストセラー)の3つの魅力

でもレビューだけならAmazonや楽天でも見れるわよ。

トラストセラーは口コミを投稿するだけは終わりません。

ここからは口コミ以外の3つのポイントについて解説していきたいと思います。

 

①レビューをすることで報酬につながる

これは他のレビューサイトにはない特徴ですね。

トラストセラー内でAmazonや楽天の商品をレビュー紹介することで、そこから購入してもらった場合にアフィリエイト報酬が発生する仕組みになっています。

スマホ1台でお小遣い稼ぎができるというのは、今の時代の流行りであり、とても魅力的なポイントと言えますね。

しかし報酬を得るために、むやみやたらに高評価のレビューするのはオススメできません。

なぜならそれで信用を失うことにもなり、誰かも購入してもらえなくなってしまうからです。

 

②自分のコレクションを作ることができる

自分が実際に使ってみて「本当にオススメしたい!」と思った商品をレビューして、それを自分のコレクションとして一つのページにまとめることができます。

私のスキンケア特集も見て欲しいわ。

そのページを見た人のアクセス数も数値化されているので、コレクションとして充実させることで多くの人に見てもらえるかもしれませんね。

 

③使い方がとっても簡単でスグできる

ネットには弱いけど大丈夫かしら?

詳しい使い方はこちらの公式サイト TrustCellar の使い方 をご覧ください。

先ほども触れたように、トラストセラーは会員登録(無料)さえしてしまえば、すぐに始められる簡単なサービスです。

出品するときの画像もAmazonや楽天の商品をそのまま使えるので、自分でわざわざ写真を用意する必要もありません。

 

TrustCellarの3つの魅力!・レビューをすることで報酬につながる
・自分のコレクションを作ることができる
・使い方がとっても簡単でスグできる

 

 

実際に使ってみた感想

今回は、私もトラストセラーに会員登録をしてみました。

Twitterで連携をしたので、情報を入力する手間などもなくスムーズに登録できました。

 

どんな方がレビューしているのだろうと気になって見てみると、インスタグラマーやYoutuberの方の食品に関する商品が目立っていました。

「実際に食べてみた」という動画を合わせてレビューしているものもあり、文章では伝わりにくい、その商品の雰囲気や実物が知ることができました。

 

早速、公式の使い方を参考にしながらシャンプーやトリートメントをレビューしたコレクションを作ってみました。

まだ作ったばかりなので、アクセスや報酬などはありませんが、一度作ってしまえば、後はそのままでOKなのでとてもお手軽で楽な印象を受けましたね。

これからどうなるのか楽しみですね!

 

まとめ(結論)

レビューすることで報酬が発生する仕組みは、個人的にとても新しく面白いなと感じました。

モノで溢れている今の世の中で、本当に良いモノに出会うために、まずは自分から思ったことや感じたことをレビュー投稿してみませんか?