Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

水素風呂をさらに効果的に!お家で簡単にできる「顔面水素」とは?

皆さんは水素水についてご存知でしょうか。

芸能界で話題になってから徐々に広まり、最近ではスーパーやドラッグストアで手軽に購入できるようになりましたね。

なんとなく身体に良いイメージね。

このように水素水というワードを知ってはいても、具体的な効能などを知っている方は少ないようです。

ということで今回は、

「水素水の効能から、オススメの取り入れ方」

をテーマに分かりやすくご紹介していきたいと思います。

肌トラブルに悩んでいる方の参考になればと嬉しいですね。

顔を水素で効率良くケアするなら?

水素入浴では、顔まではケア出来ない...
同時に「顔面水素」でスキンケアがおすすめ!

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ニキビなどの肌トラブルに悩まされている
・30代からシワやシミが気になるようになった
・健康・美容面で水素を取り入れたい

 

 

そもそも水素水とは?

水素水とは、水素を高濃度に含んだ水の総称です。

活性酸素を除去できる物質として、今最も医師や研究者に注目されている物質の一つです。

健康面では特に、以下のような効果があります。

・血行促進、新陳代謝を上げる
・老廃物やがん細胞を取り除く白血球の循環
・善玉活性酸素の働きをサポート

 

そんな注目度の高い水素水ですが、実は飲むよりも

”入浴する” 方が効率が良いんです!

飲む場合は、水素の成分は胃からしか吸収できませんが、

入浴する場合は、皮膚呼吸+肺呼吸により、体の内側からも外側からも水素を吸収することができ、より効率的に水素を吸収できます。

 

水素風呂という存在

“入浴する”とは、水素水のお風呂に入る、という方法です。

皮膚から体内に入り込んだ水素が全身に巡り渡るまでには約7分と言われているので、効果的に水素を吸収するには、ぬるめの温度で10分以上を目安に入浴しましょう。

水素分子は物質の中で最も身体に対して抗酸化作用が期待できます。

簡単にまとめると、水素風呂の効果は以下の3点です。

 

【免疫力の向上】

通常のお風呂と水素風呂での入浴の体温変化を比べたところ、水素風呂の方が体温が上昇し持続するという結果が出ているそうです。

体温が1.0℃下がると免疫力は30%低下し、1.0℃上昇すると免疫力は5倍以上向上するとされており、水素風呂で体を温めることは、免疫力向上に効果があります。

 

【ダイエット効果】

また、体温が上昇すると、基礎代謝も向上するのでダイエットにも効果的です。

水素風呂の入浴は通常のお風呂に比べ、血流の量と循環の速さが向上します。

酸素や栄養の補給がよくなり、新陳代謝や内臓が活性化されるなどデトックス効果が期待できます。

 

【エイジングケア】

水素風呂に入るとストレスの度合いが減少し、リラックス状態を示すα波が上昇します。

記憶力低下やホルモンバランスの乱れを回復させる効果も期待できるだけでなく、しみやそばかす、しみの原因となるメラニン色素を水素で元の状態に戻すこともできるので、エイジングケアの効果を期待できます。

 

皮膚から水素を取り入れて、日頃気になっているしみ・そばかす・しわなどに効果があるか、いつもの入浴でたくさんのメリットがある水素風呂、試さない手はありませんね。

でも顔を浴槽につけるのは少し抵抗があるわね...

確かに、皮膚呼吸から取り入れられる水素はあくまで浴槽に浸かっている身体の皮膚だけ。

一番エイジングケアをしたい顔に、直接水素を取り入れられる方法はないのか、調べてみたところ、画期的な商品を見つけました。

 

新しい美容法「顔面水素」とは?

せっかく首から下まで水素風呂でケアするのに、顔は洗顔だけで良いのでしょうか。

だからと言って、水素エステは高額ですし、水素パックは入浴と同等の効果が得られるか不明です。

そこで「顔面水素入浴剤 H2 FACE」という商品を推したいと思います。

✔️ 洗面器に入浴剤を入れて水素を発生させて、
その洗面器にシュノーケルを装着し顔を浸すことで”顔面水素入浴”を実現することができます。

 

シュノーケル付きの製品になっているため、これだけ購入すればただ入浴するだけでOKです。

さらに高濃度の水素の他にも、ヒアルロン酸Na、a-アルプチン、有機ゲルマニウム、ビタミンC、コラーゲンなど、お肌に嬉しい成分がたくさん入っていて、顔を浸すだけで高度なフェイスケアが期待できます。

一番気になる顔を自宅で簡単にできるのは助かるわね!

身体は別売りの水素風呂用の入浴剤を使ってボディケアをしつつ、顔面は「H2 FACE」を使ってフェイスケアを同時に行うことができ、忙しい方にぴったりです。

水素風呂の効果であるメラニン色素のケアは、顔が一番気になる箇所ですよね。

一度に身体も顔も水素風呂に浸かることができて、美肌効果が期待できそうです。

 

気になる口コミを見てみよう

実際に顔面水素入浴剤「H2 FACE」を楽天で購入した方のレビューをチェックしました。なかなかの高評価で、効果が期待できます!

 

Good

使ったあとの肌がつるつるしていて本当に感動しました。化粧ノリが良くなってとても満足です!
しゅわしゅわしてて気持ちいいのでかなり飽き性の自分でも飽きずに長く使えそうです。シュノーケル使いづ
らいのかな?と思いましたが息苦しさもないので良かったですよ。

 

Good

普段からよく毛穴のお手入れはしてる方ですが、こちらの水素水にお顔をつけてみたら水素の力で毛穴から汚れが浮いてきて普段のお手入れでは難しい毛穴の奥が洗われてるような感じがなかなか気持ちよかった。

 

Good

こちらの水素入浴剤が私のお肌にとても良く合っていたので1年以上リピートさせていただいてるので、こちらのお顔バージョンも試しに使ってみました。
まだ2回しか使ってないですが心なしかお顔が明るくなり、もっちりしたような気がします。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/331593_10000025/ebvy-iaj3r-akf327_2_1183985666/?l2-id=review_PC_il_body_05

 

 

まとめ(結論)

実際に購入するには口コミも好評で、しっかりした効果が期待できるH2 FACE。

私も、自分のしみ・しわにどれだけ効果が得られるか、早速試してみたいと思います!

この製品はAmazonや楽天で購入可能です。

気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。