Joshua hair blog

現役美容師として皆様に髪の毛に関する有益な情報やトレンドを常に発信していきます。

サロン専売のスキンケア用品はどこで売ってるの?ネットで購入できる?

日々の美容は私たちにとって一生の命題ですよね。

私も口コミサイトでおすすめを検索したり、ドラッグストアでチェックしたり、日々エイジングケアやスキンケア・コスメなど、常に良いものを探すのが習慣になっています。

 

美容品の購入は、月々の出費を抑えるためにも信頼できるショップで買った方が良いのは分かっているのですが...

サロン専売品を購入したいが、場所も分からなけば店頭に買いに行く時間も無いのよね。  

このような経験はありませんか?

今回の記事では、こんな悩みを解決してくれるECサイト

「Alpinia  Store(アルピニアストア)」についてご紹介させていただければと思います。

 

◆この記事はこんな方にオススメ!◆
・ダメージによる髪のパサつきが気になる方
・カラーや縮毛矯正、パーマを定期的にされている方
・本気でヘアケアをしていきたい方
・自分に合うヘアオイルに出会えていない方

 

 

Alpinia Storeってどんなショップ?

「性別・年齢にとらわれない日常美容」というコンセプトで、サロン専売品の美容品(特にスキンケアやコスメ)を中心に取り扱うECショップです。

最近はサロン専売品メーカーが自社サイトで一般販売することは増えましたが、この「Alpinia Store」では、スキンケア用品をメーカー問わず150点以上取り揃えており、品揃えの点でいうと、随一と言えます。

とっても品揃えが良いのね!
でも初めて聞いたサイト名だわ。

それもそのはず、2022年9月23日にオープンしたばかりであることに加え、会員制ECサイトとなっており限定的に販売をしているためです。

そのため口コミがまだ上がっておらず、正直クオリティが気になるところですね。

今回はそんなAlpinia Storeについて、詳しくリサーチしてみました。

 

Alpinia Storeの特徴を見てみよう

なんとなーく分かったけど、他にも似たようなサイトはあるわよ。

ということで、ここからはAlpinia Storeが他のサイトよりも優れているポイントを3つほど解説していきますね。

 

①【専門家が選んだサロン専売品】

なんでも売っているECサイトとは違い、Alpinia Storeで取り扱っている商品は全て専門家が認めたクオリティのもの。

プロの美容師・エステティシャン・ネイリストが実際に使用して、高評価をつけている商品しか取り扱っていないらしいので、ネットの口コミよりずっと安心です。

 

②【なんと言っても品揃えの多さ】

他のサロン専売ECサイトだと、メーカーが限られることが多いですよね。

Alpinia Storeでは、クオリティの高いスキンケア・コスメ製品を150点以上取り扱っており、自分の悩みや症状に合わせて選ぶことができるのが助かる!

コスメだけでなく、美容家電やサロン用の消臭剤や入浴剤などの取り扱いもあるため、商品を探すだけでも楽しむことができます。

また手に入れるのが難しいハーブティーやエステサロンでしか買えない酵素ドリンクもあるので驚きです。

なんと取り扱い総数400点以上も!

 

③【平日17時までに注文すると即日出荷】

スキンケアは日々の積み重ね。

選んだ商品を1日でも早く試してみたい!と思うのは私だけではないはず。

Alpinia Storeでは、平日17時までに注文すると、即日発送してくれるから、気になった商品がどこよりも早くネットで手に入ります。

 

どんなに人にオススメできる?

▷お仕事や子育てで忙しくてお店に行けない人

サロンや専売店に行かないと手に入らない商品が家にいながら購入できる!

ECサイトの一番助かるポイント。

24時間いつでもどこでも購入できるので、好きなタイミングで商品購入が可能です。

 

▷お店で店員さんと対面しながらの購入が苦手な人

直接お店に行くのが一番!とは思うのですが、接客でオススメされると断れなかったり、「悩む時間が申し訳ない」と迷っているのに購入してしまい後悔した経験はありませんか?

ネットであれば、家で購入できるので、人目を気にせず自分が納得するまで検討することができます。

 

▷口コミやサロンでおすすめされた商品を何となく購入している人

ネットで口コミを参考に商品を何となく購入している方、月々のサロンでおすすめされた商品をそのまま使用している方、もっとクオリティの高いものを探してみませんか?

Alpinia Storeでは美容家電やサロン内で使用している雑貨(消臭剤や入浴剤など)も取り扱っています。

日々何気なく使っている身の回りの製品を一新して、自分の生活を”サロンクオリティ”にしてみませんか?

 

このサイトのデメリットは?

メリットは分かっていただけたと思います。

ここからは、Alpinia Storeの弱点についてもリアルにお伝えしていこうと思います。

 

カウンセリング販売ができないこと

ECサイトなので、当然実際の肌の状況をみせたり、対話で商品をおすすめしたりするサービスがありません。

Alpinia Storeの公式LINEにて、簡単な質問には対応しているようですが、気軽な相談をして一から製品のお薦めをしてほしい、という方には向かないかもしれません。

 

商品閲覧・購入するには会員登録が必要

会員制サイトのため、まずは会員登録しないと商品をチェックすることができません。

登録をすればお得な情報が定期的にチェックできたり、LINEサービスが可能になったり、色々なメリットもありますが、登録自体が面倒...という方にはお勧めできません。

 

実際に購入するにはどうすれば良い?

他のECサイトと同じで、購入はとっても簡単です。

以下サイトから会員登録後、商品を選択して購入するのみ!

まずは無料で会員登録をする

OPEN記念で10%OFFクーポン付き!

会員登録自体は無料なので、早めにチェックしてお得に商品をゲットするなら今がチャンスかもしれませんね。

 

まとめ

美容品・コスメをお探しの方必見の「Alpinia Store」

調べてみたところ、一級コスメ・美容品を数多く取り揃える優秀ECサイトでした。

特定のお店やサイトが決まっていない方、日々何となく選んだコスメで出費している方は良い製品をお得にGETできるので、試してみて損はなさそう。

オープンしてまだ間もないですが、話題になること間違いなしです♪